1: 海江田三郎 ★ 2015/04/15(水) 21:21:57.77 ID:???.net
http://news.livedoor.com/article/detail/10003598/
うすしお味、コンソメパンチ、のりしおといった定番の味から、北海道バターしょうゆ味や博多めんたいこ味などのご当地味まで幅広く展開されているカルビーの「ポテトチップス」。
1975年に発売された当初は90グラムだった内容量が、原料費の高騰などの要因から徐々に減っていったことで、何かと話題になりますが、いまだけ大幅な増量が行われていますよ!
カルビーは2015年で発売から40周年を迎えることを記念して、スーパーなどで取り扱われている60グラムのポテトチップスが40%増量された84グラムで販売するキャンペーンを実施しています。
キャンペーンの対象となっているのは、主に4月前半に作られた60グラム袋の模様。
コンビニには置かれていないはずなので、近くのスーパーなどで探してみてはいかがでしょう。
関連記事
スポンサード リンク
2: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:25:28.77 ID:mqNkEkG1.net
買占めするなよw
3: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:25:36.08 ID:1b+nKZKm.net
いつまで、キャンペーンやんの?
4: 【中部電 77.8 %】 【5.2m】 【利用料 19969 ₲】 2015/04/15(水) 21:27:19.62 ID:ie9jGok6.net
SUPER BIGケース買いしてる俺に抜かりは無いわ。
5: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:27:28.91 ID:7WMhqzaa.net
危機感があるんだろうな
8: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:36:10.72 ID:lyKMBGXU.net
近所のスーパーだと期限切れまえのセールでもなきゃ定番外は割高だから
9: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:36:57.82 ID:FkMH9OrO.net
期間限定なら90に戻せよ(´・ω・`)
話題作りになりきれてないぞ
話題作りになりきれてないぞ
11: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:37:26.04 ID:hEC4ALx1.net
だよなぁ、昭和は90㌘だった
以降、この国は段々貧しくなってる証拠
以降、この国は段々貧しくなってる証拠
12: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:37:45.98 ID:kMntVywW.net
別にカルビーじゃなくてもいいし
13: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:38:48.59 ID:M+LP7cZO.net
ポテチなんて何処のスーパーでもPBの方が明らかに割安で味も大差無いからな
15: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:40:41.09 ID:cqCOaK3g.net
スナック菓子はどれも量を減らして値上げして、倍以上に高騰してるイメージ
中身スッカスカで袋に金払ってるようなもんだ
馬鹿らしくてみんなスナック菓子なんか買わなくなったんじゃない?
中身スッカスカで袋に金払ってるようなもんだ
馬鹿らしくてみんなスナック菓子なんか買わなくなったんじゃない?
16: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:41:22.43 ID:bGyYSUoJ.net
むかしポテトチップスってもっと沢山入ってたようにおもったけど
最近は一口二口くうともうないよな。
最近は一口二口くうともうないよな。
17: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:42:46.25 ID:lyKMBGXU.net
腹いっぱい食うもんでもないから50でもいいくらい
18: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:43:35.10 ID:c0di6ttX.net
カルビーは60gのが68円で売ってるし
これでいいわ
これでいいわ
20: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:47:11.72 ID:PFVoOSUj.net
三分の一になってたのか、どうりで少なく感じるわけだ
24: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:50:34.94 ID:Sm/uEFnX.net
ポテチってなんであんなに高くなってるの?
25: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:51:44.00 ID:qfijvRS7.net
今日イオンで買ってきたw
昔は一袋食べるとカロリーと塩分考えて罪悪感を感じてたのに今は気楽に食べられるもんなw
昔は一袋食べるとカロリーと塩分考えて罪悪感を感じてたのに今は気楽に食べられるもんなw
26: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 21:56:29.38 ID:93VcvUJJ.net
増量してるやつ見たことないんだけどどこで売ってるんだ
49: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:54:34.47 ID:gld7b0AM.net
>>26
コンビニじゃなくて町のスーパーとか食料品店とか
コンビニじゃなくて町のスーパーとか食料品店とか
29: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:04:32.61 ID:l1GI6Dir.net
20年前は、レギュラーサイズで110gだったような
ポテチとチョコは、もう量り売りにしろよ
ポテチとチョコは、もう量り売りにしろよ
32: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:07:49.86 ID:YgR7AQxP.net
いつも思うけど、袋に空気入れすぎなんだよ
4つくらい入れたら買い物袋いっぱいになるから、沢山買えないYO
4つくらい入れたら買い物袋いっぱいになるから、沢山買えないYO
41: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:26:45.69 ID:SD7QjKW3.net
>>32
空気がパンパンじゃないと
ポテチがバリバリになるよ。
空気がパンパンじゃないと
ポテチがバリバリになるよ。
33: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:13:13.04 ID:EAh+GoLB.net
40周年だから40%増量なのか
40g増量の方がわかりやすいし嬉しいのに…
40g増量の方がわかりやすいし嬉しいのに…
36: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:16:22.22 ID:j/uePyHH.net
低カロリーを謳うポテチあるけど、
単に量が少ないだけなんだよな
単に量が少ないだけなんだよな
37: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:16:33.35 ID:auJazDpg.net
さっき食べたら、食べきるのが結構辛かった。
60gでよいわ。
60gでよいわ。
39: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:22:50.38 ID:6p44FcNT.net
チップスターのが美味い
47: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:48:10.16 ID:J+aezo2M.net
>>39
整形ポテトチップスはポテトチップスじゃないからな。
整形ポテトチップスはポテトチップスじゃないからな。
42: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:28:39.96 ID:kXg61i4Q.net
個人的には野球チップスくらいの量がベスト
45: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:41:43.27 ID:cwSOo+Qs.net
78円で売ってたから、とりあえずうす塩を2袋買ってきたわ。
46: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:44:36.34 ID:RLmeAJgU.net
しあわせバター味は? 増量するん?
48: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:52:52.25 ID:okkzk8l6.net
サッポロポテトバーベキュー味も増量してくれ
51: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 23:04:16.93 ID:Rqk8qx0L.net
うす塩をもっとうす塩にしてくれ、塩辛過ぎて全部食えん
40: 名刺は切らしておりまして 2015/04/15(水) 22:26:12.82 ID:aVskdDpW.net
なんか、嬉しいような、物悲しいような。w
ソース:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1429100517/



