1: 16文キック(京都府)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:26:53.10 ID:ey8NvuhA0.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
暑くなるにつれて食べる機会が増えるそうめんだが、ウーマンウェルネス研究会によると、ごはん茶碗1杯(約150g)が250kcal前後なのに対し、そうめん1人前(2束約100g)は350kcal前後と、1.4倍以上カロリーが高いという。
のど越しが良く夏バテしている時でも食べやすいそうめんだが、その材料は小麦と塩。
そうめん単体で食べると食べ過ぎてしまったり、炭水化物以外の栄養素が足りなくなってしまうことが。
また、おかずを付ける場合も天ぷらなどを選んでしまうと、結果的に高カロリーの食事になってしまうという。
http://beauty.oricon.co.jp/life-style/recipe/news/2054247/full/
関連記事
スポンサード リンク
7: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:32:01.20 ID:q3XLFuQE0.net
そうめんは作るのに油使うから
33: カーフブランディング(家)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:55:22.51 ID:memNhGOB0.net
>>7
正解。炭水化物と油の塊。
っつーか考えれば解るだろ。
いかに炭水化物を摂取するかが人類、特に農耕民族の生きる為の手段だったんだからよ。
正解。炭水化物と油の塊。
っつーか考えれば解るだろ。
いかに炭水化物を摂取するかが人類、特に農耕民族の生きる為の手段だったんだからよ。
10: ハイキック(佐賀県)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:35:53.53 ID:gLQFsHFn0.net
ひやむぎとそうめんの違いがよくわからない
114: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:52:12.80 ID:R/O8yrJz0.net
130: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:05:05.58 ID:9bpqKIAv0.net
>>114
勉強になるわ
うどん 長径1.7mm以上
きしめん 幅4.5mm以上 厚さ2.0mm未満
ひやむぎ 長径1.3mm以上 1.7mm未満
そうめん 長径 1.3mm未満
うどん 長径1.7mm以上
きしめん 幅4.5mm以上 厚さ2.0mm未満
ひやむぎ 長径1.3mm以上 1.7mm未満
そうめん 長径 1.3mm未満
11: 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:36:40.04 ID:H/BboOuz0.net
そうめんやうどんをローカロリーだと思ってるじょうよわばかりで困るわw
デブ食ですw
デブ食ですw
14: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:37:45.14 ID:q7J6Nw+40.net
>>11
ザ・炭水化物だもんな
ザ・炭水化物だもんな
17: パロスペシャル(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:39:54.05 ID:QltDb1aN0.net
夏バテして食えない時の非常食だろ
22: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:45:17.32 ID:yzGkj3T90.net
膵臓悪くした時に素麺は食べるなっていわれたわ
24: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:49:08.22 ID:kMXjO/ic0.net
いい加減、うどん県の糖尿病疾患者過多なのが何故か理解しろよアホ!
90: フェイスクラッシャー(芋)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:36:42.51 ID:7p6CLMmK0.net
>>24
うどんとセットでおにぎりやいなり寿司を食べるからじゃないのん?
うどんとセットでおにぎりやいなり寿司を食べるからじゃないのん?
26: スリーパーホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:50:42.16 ID:RZ9LKm330.net
食欲がおちる夏に
効率よくカロリーを摂取できるヘルシーフードよ
効率よくカロリーを摂取できるヘルシーフードよ
30: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:54:11.24 ID:CxZFKy290.net
そうめんの時なんておかずを食わないし、
昼に食えばそう問題になるような糖質摂取じゃないだろうよ・・・
昼に食えばそう問題になるような糖質摂取じゃないだろうよ・・・
71: 32文ロケット砲(京都府)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:19:08.36 ID:4GQQM2aC0.net
>>30
それこそ昼にそうめんだけじゃ体持たないだろ
真夏は尚更
それこそ昼にそうめんだけじゃ体持たないだろ
真夏は尚更
31: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:54:14.43 ID:0PpkrdAN0.net
そうめんだけだと腹持ち悪い
ゆでてから野菜と一緒に炒めたりする
ビーフン的に
ゆでてから野菜と一緒に炒めたりする
ビーフン的に
34: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 23:55:24.98 ID:y2/p4Vh+0.net
夏の風物詩みたいになっているから言いにくいけど、あまり好きじゃない
温かいにゅうめん?はまあ
温かいにゅうめん?はまあ
43: TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:02:36.38 ID:IQYB5vEQ0.net
高いそうめんは油使わない製法らしいな
75: マスク剥ぎ(空)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:20:31.45 ID:LNBV6T/60.net
>>43
逆じゃね?揖保の糸みたいに伝統的な製法だと油使う
逆じゃね?揖保の糸みたいに伝統的な製法だと油使う
46: フロントネックロック(家)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:05:58.92 ID:p81OfQis0.net
夏場は結構な頻度で2食そうめん(ほぼおかずなし)
アラフォーだが体調も体型も維持している。
アラフォーだが体調も体型も維持している。
48: パイルドライバー(佐賀県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:06:19.46 ID:18dNyhTE0.net
61: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:11:59.09 ID:wShnwgl30.net
>>48
よく見ろよカロリーが全然違うじゃないか
よく見ろよカロリーが全然違うじゃないか
63: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:12:58.67 ID:xSEx768B0.net
>>48
ワロタ(´・ω・`)
ワロタ(´・ω・`)
263: ヒップアタック(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 17:32:16.39 ID:yMiW98zB0.net
>>48
マジレスすると麺の太さだけ
あとは一緒
マジレスすると麺の太さだけ
あとは一緒
50: ハーフネルソンスープレックス(公衆電話)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:07:07.94 ID:EFC1OqoF0.net
晩飯がそうめんだった時のガッカリ感
51: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:07:17.69 ID:ZWoCbQ6j0.net
母ちゃんが肥えてる理由分かったよ
52: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:08:13.68 ID:nsouxvTT0.net
パンも結構カロリーあるもんな、小麦はデブの素
54: バーニングハンマー(禿)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:08:32.15 ID:ira9EzUH0.net
マジか俺いつも200g食べるわ。
カロリー云々よりも、塩分がヤバいからやめろと
母親から言われる。
カロリー云々よりも、塩分がヤバいからやめろと
母親から言われる。
68: 不知火(静岡県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:16:18.14 ID:0PzTKUsx0.net
カロリーとるために食べるんだから、それでいいんだよ。
カロリー取りたくないやつは春雨でも食べてろ。
カロリー取りたくないやつは春雨でも食べてろ。
76: ジャストフェイスロック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:23:14.96 ID:IbQWOsY80.net
まぁ、しんどい時でもカロリーは取れるってね。
他の栄養素や食物繊維は他の食事で取ればいい。
他の栄養素や食物繊維は他の食事で取ればいい。
79: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:25:12.64 ID:MMhpbwj00.net
そうめんとか、食べる意味が分からない。
そんなの食べるくらいなら、わかめ蕎麦でも食べるわ。
せめて胡瓜とか卵焼きとか乗せろよ。
そんなの食べるくらいなら、わかめ蕎麦でも食べるわ。
せめて胡瓜とか卵焼きとか乗せろよ。
81: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:26:44.91 ID:XvJZiqpa0.net
朗報なんじゃね?
暑さで食欲が低下してる時なんかに
ソーメンとかしか食えねえってなるんじゃん?
暑さで食欲が低下してる時なんかに
ソーメンとかしか食えねえってなるんじゃん?
88: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:32:49.69 ID:GS9K6EZT0.net
素麺は子供の頃よりおっさんになってからの方がさらに好きになった
茗荷と生姜をいっぱい入れてキンキンに冷やしたやつ食べたい
茗荷と生姜をいっぱい入れてキンキンに冷やしたやつ食べたい
93: 名無しさん 2015/06/15(月) 00:44:59.78 ID:/l3bMN7wo
でも素麺だけ喰うから
ご飯だけはねーよ
ご飯だけはねーよ
95: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:40:03.57 ID:usH0feEx0.net
あんな味気ねーくせに高カロリーとか
105: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:45:13.51 ID:SaUr7ekZO.net
冷たくてツルツルしたもん食いたい時はところてん食え
酢醤油で食えばカロリーは30もいかない
酢醤油で食えばカロリーは30もいかない
108: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:48:39.06 ID:BF4TGkbc0.net
昔素麺ダイエットってひたすら素麺とビールだけのダイエットやってた
確かに10kg位落ちたけど午前中は明らかなガス欠症状で体が昼飯喰うまで動かん買ったわ
今は朝だけ米食う炭水化物減らしダイエットで少し痩せ始めた
よるは飲んだくれてるけど
やっぱり無理はいかんね
確かに10kg位落ちたけど午前中は明らかなガス欠症状で体が昼飯喰うまで動かん買ったわ
今は朝だけ米食う炭水化物減らしダイエットで少し痩せ始めた
よるは飲んだくれてるけど
やっぱり無理はいかんね
110: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:49:27.38 ID:NXfztc4l0.net
お汁と一緒に食べるから麺の量以上に満腹になる。うどんそばも同じ。
インスタントラーメン食っても500kcalも行かないがお腹タプタプになる。
インスタントラーメン食っても500kcalも行かないがお腹タプタプになる。
113: ジャンピングカラテキック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:51:42.95 ID:wH1YVlTW0.net
>>110
腹がタプタプになるほど汁飲んだら塩分取りすぎでヤバイだろ
腹がタプタプになるほど汁飲んだら塩分取りすぎでヤバイだろ
122: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:57:47.85 ID:0PzTKUsx0.net
へー。この夏は食欲無いときは素麺食うわ。
123: 張り手(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 00:57:58.32 ID:UWEvB4O+0.net
消化がいいからすぐお腹減る
132: ビッグブーツ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:07:05.06 ID:qRxTbzFo0.net
やはり夏は冷やし中華が最強ってことだな
133: ファイナルカット(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:08:48.03 ID:tfm+aDxt0.net
>>132
冷やし中華の具材を素麺に乗せればいい
冷やし中華の具材を素麺に乗せればいい
145: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:51:27.40 ID:xYe68+Zr0.net
>>132
あれ、砂糖の量凄いぞ。
あれ、砂糖の量凄いぞ。
134: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:09:57.06 ID:J4EorpVA0.net
食欲が無いときの栄養補給にいいってことじゃないか
するする入って食べやすいし
するする入って食べやすいし
139: 断崖式ニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:28:49.27 ID:2D7dEcES0.net
夏場に食欲なくなるって状況をいまだに体験したことがない
朝からカツ丼でも食えるわ
朝からカツ丼でも食えるわ
143: グロリア(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:47:55.99 ID:7if/Q/Fy0.net
>>139
俺も夏場に食欲が落ちるとか経験ないわ
ちょっと風邪気味でも食ったら治るし
でも朝っぱらから油ギッシュなのは30過ぎてからは無理だな
俺も夏場に食欲が落ちるとか経験ないわ
ちょっと風邪気味でも食ったら治るし
でも朝っぱらから油ギッシュなのは30過ぎてからは無理だな
152: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:05:49.04 ID:XjQT4vA70.net
>>139
羨ましいわ
夏なんて1日2食ですら苦行になる
羨ましいわ
夏なんて1日2食ですら苦行になる
238: カーフブランディング(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 12:12:35.78 ID:dUPMGW2Q0.net
>>139
内臓が丈夫なんだな
羨ましい
あんまり無茶せず大事にしろよ
内臓が丈夫なんだな
羨ましい
あんまり無茶せず大事にしろよ
149: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 01:57:06.71 ID:A7FeMAJ10.net
カロリーあるのは知ってたが美味いからなぁ
食欲に負けて箸が進んでしまう
食欲に負けて箸が進んでしまう
159: ジャンピングDDT(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:46:43.46 ID:GO5qSYIh0.net
素麺って野菜食えても薬味ぐらいだしほとんど作らない
気付いたら6束ぐらい食ってるし
気付いたら6束ぐらい食ってるし
166: バーニングハンマー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 03:09:03.26 ID:1bhqr6vC0.net
揖保の糸でいうと何束が一人前なん?
182: フェイスロック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 05:28:33.25 ID:U9K0/T8KO.net
>>166
2束。市販の6束入りは3人前。
2束。市販の6束入りは3人前。
171: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 03:18:53.98 ID:2x9+13JW0.net
あの味のどこに塩分かくれてるんだよ…
173: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 03:23:27.32 ID:ECTQRYIc0.net
>>171
茹で上がりの濯ぐ前のやつ摘んで見ると結構しょっぱいよ
濯いでも完全には抜けないし量を食べるとめんつゆと合わさって塩分伸びるんだろうねぇ
茹で上がりの濯ぐ前のやつ摘んで見ると結構しょっぱいよ
濯いでも完全には抜けないし量を食べるとめんつゆと合わさって塩分伸びるんだろうねぇ
199: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 06:31:02.49 ID:FnlRivIC0.net
運動で減らせばカロリーなんか何の問題もない
200: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 06:32:36.89 ID:bQvkRqWV0.net
4束茹でるか5束茹でるかいつも迷う
215: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:00:16.93 ID:+v0bGsq70.net
そうめんを食べる季節の方が代謝は上がってるんじゃないの?
250: バックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 15:38:24.98 ID:Ize+09IV0.net
つか飯のみで食事しねーだろ
そうめんは精々お新香ぐらいしか食わねーぞ
そうめんは精々お新香ぐらいしか食わねーぞ
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434292013/




