1: brown_cat ★ 2015/06/24(水) 07:28:19.25 ID:???*.net
激辛! 「ハバネロ食い選手権」開催、米LA
2015年06月22日 17:29 発信地:ロサンゼルス/米国
【6月22日 AFP】米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)にあるメキシコ料理店「チチェンイツァ・レストラン(Chichen Itza Restaurant)」で21日、毎年恒例の「ハバネロ食い選手権(Habanero Eating Contest)」が開催され、参加者たちは制限時間20分でハバネロ60個の完食に挑んだ。
第5回目となる今回の優勝者は、53個を食べたテレサ・デ・ヘスス・サンドバル(Teresa de Jesus Sandoval)さんだった。
唐辛子の辛さを表す単位スコビル値でメキシコの青唐辛子「ハラペーニョ」が2500~8000であるのに対し、激辛で知られるハバネロは10万~32万5000とされる。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3052413
米カリフォルニア州ロサンゼルスにあるチチェンイツァ・レストランで開催された第5回「ハバネロ食い選手権」で、ハバネロを食べる優勝者のテレサ・デ・ヘスス・サンドバルさん(2015年6月21日撮影)。(c)AFP/MARK RALSTON
関連記事
スポンサード リンク
7: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:30:42.46 ID:Cw9OmEUS0.net
そのうち胃がんになって死ぬぞ
9: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:31:09.28 ID:L9L8K5BS0.net
優勝者以外はただの食い損じゃねーか
10: ネトサポハンター 2015/06/24(水) 07:31:31.36 ID:TjntyTjB0.net
何かこう、プレイメイトの素晴らしさが実感できる絵面
11: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:31:46.81 ID:cDyLFbDBO.net
ケツが痛くなるのに馬鹿だろ
12: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:32:18.96 ID:K7TaPXYs0.net
ハバネロが激辛って言われてるっていつの時代だよ・・・
13: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:32:20.69 ID:vwurILhw0.net
激辛王は新井だっけ
14: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:32:46.08 ID:ICsMsG2v0.net
辛いもの食べたときに水で和らげようとするのは間違いな
正解は牛乳
正解は牛乳
15: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:33:06.46 ID:zH974Edj0.net
賞金いくらだったの?
16: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:33:48.50 ID:E40jgo/r0.net
こういうのって辛みを感じる痛覚を麻痺させた者が勝つよな
17: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:34:47.54 ID:eNtK3Hvk0.net
19: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:36:05.95 ID:9lTlKSx40.net
ハバネロは辛さランキングでは9位ぐらいに落ちてる
20: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:36:38.47 ID:YNWSBhOH0.net
アメリカ人のこう言う馬鹿を本気でやるところが好きだw
30: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:49:10.33 ID:JD+IyaIi0.net
>>20
アメリカ人というか、これはヒスパニックばかりやん
アメリカ人というか、これはヒスパニックばかりやん
22: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:42:39.39 ID:3MsUbS3p0.net
Tシャツもハバネロか
23: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:43:24.37 ID:kkRas0EB0.net
ハバネロスナックを2^3粒食べて断念したおれからしたら
こいつら宇宙人
こいつら宇宙人
25: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:44:29.38 ID:zujUTEQs0.net
辛味は痛覚らしいが、
辛い物が好きな奴って、マゾってことかい?
辛い物が好きな奴って、マゾってことかい?
29: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:48:28.64 ID:rPZIBE3Y0.net
胃腸は大事にしような。
一生モンだからさ。
一生モンだからさ。
31: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:50:38.08 ID:NwYxGkcC0.net
33: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:52:12.17 ID:AvX4D3qcO.net
>>1
ハバネロ親父は参加したのか!?w
ハバネロ親父は参加したのか!?w
51: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 09:16:25.00 ID:6PDD6ZqG0.net
>>33
あの人、単に辛ければいいってわけではなかったような…向こうのメーカーの激辛スナック(名前忘れた)を食うくらいなら唐辛子をそのままかじった方がマシ、みたいなことを言ってたハズ
暴君ハバネロは辛いうえに美味かったから、あそこまで気に入ったんだろう
あの人、単に辛ければいいってわけではなかったような…向こうのメーカーの激辛スナック(名前忘れた)を食うくらいなら唐辛子をそのままかじった方がマシ、みたいなことを言ってたハズ
暴君ハバネロは辛いうえに美味かったから、あそこまで気に入ったんだろう
34: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:55:43.71 ID:mcLVZNl20.net
このレベルになると、涙も辛くなって目が染みる
体全身汗が辛くてひりひりする。
カプサイシンで酔ったような状態になる。
体全身汗が辛くてひりひりする。
カプサイシンで酔ったような状態になる。
35: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:56:48.30 ID:O2RdSDst0.net
暴君ハバネロってスナック菓子あったな
今あるのだろうか?
今あるのだろうか?
36: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 07:58:39.55 ID:8h1E7so10.net
前の水のがぶ飲みみたいにそのうち死人が出るんじゃないかこれ
39: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:04:46.67 ID:6zuscI4M0.net
そんなん食ってると前頭葉が逝っちゃうぞ
40: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:07:18.06 ID:3nM75usk0.net
ハバネロ直食いとは言わんが、辛さが高いもので大食い選手権手日本じゃやらないよな
これに出場した人とか、後に医療費請求しないのかな
これに出場した人とか、後に医療費請求しないのかな
43: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:14:02.13 ID:yHZukt0X0.net
アメリカで数年前、
ラジオ番組主催の水飲み大会で、水何十リットルとか飲んで優勝した女の人が、
翌日死亡したニュースがあったね。
低ナトリウム症とかなんかで。
ラジオ番組主催の水飲み大会で、水何十リットルとか飲んで優勝した女の人が、
翌日死亡したニュースがあったね。
低ナトリウム症とかなんかで。
47: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:32:51.95 ID:aWRCTvWD0.net
>>43
確か7lだぞ
急性だから量はそこまでなくても死ねる
ちなみに優勝商品はWiiだったw
確か7lだぞ
急性だから量はそこまでなくても死ねる
ちなみに優勝商品はWiiだったw
44: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:17:18.96 ID:2p8BsHVh0.net
>>1
>唐辛子の辛さを表す単位スコビル値でメキシコの青唐辛子「ハラペーニョ」が2500~8000であるのに対し、
>激辛で知られるハバネロは10万~32万5000とされる。
この感覚はドラゴンボールで経験したような気がする。(´・ω・`)
>唐辛子の辛さを表す単位スコビル値でメキシコの青唐辛子「ハラペーニョ」が2500~8000であるのに対し、
>激辛で知られるハバネロは10万~32万5000とされる。
この感覚はドラゴンボールで経験したような気がする。(´・ω・`)
50: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:58:33.64 ID:BakI3mCC0.net
ハバネロ・・・ドラゴンボールにそんなキャラいたよな
戦闘力は32万だった
戦闘力は32万だった
45: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:24:34.60 ID:CGDwfrb10.net
日本特産『黄金唐辛子』の粉末を小指の爪の先につけて舐めただけでもすっ飛ぶ自分には理解できない。
46: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 08:31:07.04 ID:jMvtfDDw0.net
一緒に食べてる物は何?
54: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 09:29:11.74 ID:a4Q2QIr90.net
次はブートジョロキア大食い選手権やってくれよな
55: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 09:42:24.25 ID:u9QhzqHzO.net
カンボジアの揚げ唐辛子、現地の人は普通に食べてるけど俺は一口食べただけで失神寸前までいった。
お店の女将さんは平謝りしてサービスで色々してくれたけど、止めるのを聞かずに食べた俺が全面的に悪かった。
女将さん、元気にしとるかなぁ?
お店の女将さんは平謝りしてサービスで色々してくれたけど、止めるのを聞かずに食べた俺が全面的に悪かった。
女将さん、元気にしとるかなぁ?
56: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 10:00:50.17 ID:SC6vYUz3O.net
こういうやつ見ていつも思うんだけど内臓やられて病気なるよね
下手したら死ぬよね
よく参加するわ
毒薬と同等と思うんだけど
人間の体は意外に丈夫なんだろうか
医者や専門家の意見が聞きたい
下手したら死ぬよね
よく参加するわ
毒薬と同等と思うんだけど
人間の体は意外に丈夫なんだろうか
医者や専門家の意見が聞きたい
57: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 10:06:26.51 ID:TFoINfR0O.net
カラムーチョなら俺結構いいとこまで行ける気がする
58: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 10:13:02.14 ID:BH3ZmV1P0.net
トイレと親友になれるやつだわ
66: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 11:57:56.76 ID:VEB2IDgK0.net
もっと楽しそうに食おうぜ!
72: 名無しさん@1周年 2015/06/24(水) 12:42:13.18 ID:zT6smACl0.net
ハバネロ栽培した事あるけど、汁が手に付いただけでもヒリヒリ痛かったわ
それを食うなんてどうかしてる
それを食うなんてどうかしてる
ソース:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435098499/




