1: エルボードロップ(京都府)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:32:26.89 ID:khzmlNeU0●.net BE:215630516-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
外国人技能実習生として来日した中国人女性(29)が、
「実習先の農家でセクハラを受け、適切な賃金の支払いもなかった」として、茨城県の実習先農家の親子や、実習生の受け入れ監理団体(茨城県守谷市)に対して、慰謝料300万円と未払い賃金183万円の支払いなどを求める訴訟を水戸地裁に起こした。女性は6月26日、東京・霞が関の厚生労働省で弁護士らと記者会見を開いた。
実習生の女性は「セクハラは辛くて、耐えられませんでした。監理団体に訴えたけれども、対応してくれませんでした。農家と監理団体に責任を取ってもらいたい。日本の司法は公正だと信じています」と話した。
会見には、この実習生女性から相談を受け、女性を支援している監理団体職員の男性(42)も同席。
男性は「良心が耐えられないと女性を支援したら、監理団体に脅され、解雇された」として、女性と一緒に、解雇無効や賃金支払いを求めて監理団体を訴えている。
※ ※ ※ ※ ※
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00003306-bengocom-soci
関連記事
スポンサード リンク
5: 膝十字固め(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:37:23.45 ID:GiXbMLuj0.net
> 女性を支援したら、監理団体に脅され、解雇された
こっちも酷い
こっちも酷い
9: タイガースープレックス(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:39:45.17 ID:ecKPO9fB0.net
預かった娘さんに何してんだエロおやじ
12: ジャンピングカラテキック(禿)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:40:35.11 ID:KX//EDzw0.net
慰謝料3000万でいいよ
13: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:40:59.51 ID:4YPCN3kb0.net
農民のやりたい放題で将来の日本人が謝罪と賠償を要求されることになります
21: ミドルキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:48:00.91 ID:uC5e0Tdo0.net
>>13
ほんとにこれ、マジであるぞ。
日本人と結婚した中国人の保険のおばちゃんから聞いた話しだけど
おばちゃんの顧客に中小企業の経営者とかも居て
そこの中国人従業員との揉め事があると、時々通訳頼まれるらしいんだが
仲介業者が双方に嘘ついていて、お互いにそんなこと聞いてない
ってなることが多いらしい。
良心的な経営者は、中国人の言い分を聞いて、問題解決するけど
そういう人ばかりでもないようだし。
ほんとにこれ、マジであるぞ。
日本人と結婚した中国人の保険のおばちゃんから聞いた話しだけど
おばちゃんの顧客に中小企業の経営者とかも居て
そこの中国人従業員との揉め事があると、時々通訳頼まれるらしいんだが
仲介業者が双方に嘘ついていて、お互いにそんなこと聞いてない
ってなることが多いらしい。
良心的な経営者は、中国人の言い分を聞いて、問題解決するけど
そういう人ばかりでもないようだし。
24: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:50:23.97 ID:qZUe29jC0.net
ずいぶん昔からずっと言われてるよな。
支援する職員がいないとか、支援した職員が解雇されてなかったら、
今回も闇に埋もれてたはず。
日本人も監視の目がないと、ド屑な性格だからなw
支援する職員がいないとか、支援した職員が解雇されてなかったら、
今回も闇に埋もれてたはず。
日本人も監視の目がないと、ド屑な性格だからなw
28: ダイビングエルボードロップ(徳島県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:53:39.38 ID:oU5KJRHh0.net
2. 受入れができる監理団体の範囲
技能実習生の受入れができる監理団体(営利を目的とするものは認められません。) は次のとおりです。
(1) 商工会議所又は商工会
(2) 中小企業団体
(3) 職業訓練法人
(4) 農業協同組合、漁業協同組合
(5) 公益社団法人、公益財団法人
(6) 法務大臣が告示をもって定める監理団体
監理団体って公正な物かと思ってたが
雇用側と同じ穴でもなれるんだな
技能実習生の受入れができる監理団体(営利を目的とするものは認められません。) は次のとおりです。
(1) 商工会議所又は商工会
(2) 中小企業団体
(3) 職業訓練法人
(4) 農業協同組合、漁業協同組合
(5) 公益社団法人、公益財団法人
(6) 法務大臣が告示をもって定める監理団体
監理団体って公正な物かと思ってたが
雇用側と同じ穴でもなれるんだな
35: ミドルキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 12:57:46.87 ID:uC5e0Tdo0.net
>>28
なんだこれ、どれもクズ団体じゃん。
だめだこれ。
なんだこれ、どれもクズ団体じゃん。
だめだこれ。
42: セントーン(禿)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:08:25.35 ID:zdg7P4Xr0.net
今時は農家が一番銭持ちやで
敷地や家や車見てみい
敷地や家や車見てみい
43: フランケンシュタイナー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:09:33.22 ID:ClEcHncPO.net
スレタイ前半だけ読んでまた週刊実話かと思った
48: スパイダージャーマン(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:17:01.74 ID:0q/EpqnH0.net
中国なんて国自体が労組みたいなもんなのに
なんで中国人を労働力として酷使できると思ってるんだろうか
なんで中国人を労働力として酷使できると思ってるんだろうか
49: ときめきメモリアル(関西地方)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:18:09.48 ID:7qZ1q1Ha0.net
日本人が集まらないから他所から奴隷をつれてくるって時点で
58: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:22:25.63 ID:JHebROEK0.net
実習生への人権侵害多すぎだろ。。。。
64: リバースネックブリーカー(中国・四国)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:25:49.03 ID:xtaqsqTgO.net
これが 明るい農村か…
67: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:27:02.79 ID:JHebROEK0.net
大切な人様の子を預かってる気持ちないんだろうな
奴隷だからなにしても許されるとかか??
奴隷だからなにしても許されるとかか??
68: ミドルキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:27:11.07 ID:uC5e0Tdo0.net
こういう根本体質があるのも後継者が不足する理由のひとつなのに
まずそこを変えようとしなければ、被害者が日本人から出稼ぎ外国人に変わるだけで
何も問題が改善されない。
まずそこを変えようとしなければ、被害者が日本人から出稼ぎ外国人に変わるだけで
何も問題が改善されない。
72: レッドインク(山陽地方)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:29:29.44 ID:jL2nIQeSO.net
ガンガンいけ
こいつらが奴隷働きに文句言わんから日本人の給料も上がらんのよ
こいつらが奴隷働きに文句言わんから日本人の給料も上がらんのよ
81: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:35:23.90 ID:aeUnFkfm0.net
超絶ブラックだな
これは頑張って欲しい
これは頑張って欲しい
84: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:38:09.92 ID:0E/29EiX0.net
いいことだ。
ガンガン訴えてほしい。
ガンガン訴えてほしい。
89: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:45:04.63 ID:05j5RuQ00.net
日本の恥
事実なら徹底的にやれ
事実なら徹底的にやれ
95: 目潰し(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:51:25.44 ID:l8fW7g+sO.net
司法に期待したい
野蛮人にはきっちり対価を払っていただかなくては
野蛮人にはきっちり対価を払っていただかなくては
101: 河津掛け(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 13:55:16.67 ID:n41Pr/Cx0.net
>実習先農家の親子
中華サイトで実名暴露されたら終わりだろうなw
中華サイトで実名暴露されたら終わりだろうなw
104: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:00:04.52 ID:IXmdzKeS0.net
この中国人はなぜ日本に来たのかな
シンガポールに行けばたくさんの同胞がいるのに
シンガポールに行けばたくさんの同胞がいるのに
108: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:01:51.86 ID:6G+J+s3N0.net
>>104
農村の中国人じゃシンガポールに移住なんて無理
ましてシンガポールは中国人排斥運動が苛烈だし
農村の中国人じゃシンガポールに移住なんて無理
ましてシンガポールは中国人排斥運動が苛烈だし
115: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:08:07.26 ID:BLPKbm+F0.net
教育実習生という名の奴隷だよな
マジ日本人としては恥ずかしいから、やめてほしいんだけどね
マジ日本人としては恥ずかしいから、やめてほしいんだけどね
118: マスク剥ぎ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:09:40.84 ID:mC2UN/qL0.net
>女性は来日する際、借金をして出国費用や保証金など
>約120万円を本国の送り出し機関に支払っており
未だに「日本でこっそり働けば元を取れる」と思って来たんだろうなあ気の毒に
20世紀ならともかく今じゃ無理に決まってるのに
>約120万円を本国の送り出し機関に支払っており
未だに「日本でこっそり働けば元を取れる」と思って来たんだろうなあ気の毒に
20世紀ならともかく今じゃ無理に決まってるのに
120: チキンウィングフェースロック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:10:09.55 ID:rsR/dmHZ0.net
この農家は賠償を支払うべきだ。
要求の倍額は払うべき
要求の倍額は払うべき
124: タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:17:15.64 ID:lMeMTXer0.net
つーか、どこの農家だよ
127: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:19:21.55 ID:kAknrDr80.net
>>124
ソースには茨城県守谷市って書いてあるな
今回のケースも、管理団体が恫喝して隠ぺいしようとしたとあるし
恐らく農村ぐるみで行われているんだろう
ソースには茨城県守谷市って書いてあるな
今回のケースも、管理団体が恫喝して隠ぺいしようとしたとあるし
恐らく農村ぐるみで行われているんだろう
125: ストマッククロー(三重県)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:18:45.08 ID:7tyJ/haw0.net
この手の農家は特定出来ないのか?
126: バックドロップホールド(家)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:18:56.15 ID:OGVMcM3e0.net
この制度は早急にとりやめたほうがいい
ブラック企業の問題より根が深いよ
ブラック企業の問題より根が深いよ
134: マスク剥ぎ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:29:07.03 ID:HXhIYp1oO.net
管理団体を管理する管理団体が必要だな
だけどあんまり管理団体を増やし過ぎたら問題発生時に責任のなすりつけをやりだすんだよなあ
だけどあんまり管理団体を増やし過ぎたら問題発生時に責任のなすりつけをやりだすんだよなあ
139: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:36:40.94 ID:rQvmolm80.net
そもそもこいつらは悪いことしたとは思ってないだろ
140: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 14:38:38.58 ID:kAknrDr80.net
これ本来は逮捕されないといけないような案件だよね
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435375946/
東洋経済新報社 (2014-09-29)
売り上げランキング: 48,778
売り上げランキング: 48,778




トラブルの原因でしかない