1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:40:07.51 0.net
苦くて飲めないんだが
関連記事
スポンサード リンク
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:41:25.66 0.net
取り敢えずキンキンに冷やせ
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:42:04.28 0.net
ハイボールにしたほうがいいよ
竹鶴プレミアムハイボールウマー
竹鶴プレミアムハイボールウマー
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:42:04.97 0.net
枝豆か茶豆をつまみにしながら飲む
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:42:35.78 0.net
手の甲に塩を乗せて舐めたりライムをあおったりする
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:42:39.71 0.net
一気に喉の置くへ流し込む
口全体で味わうと苦いだけでマズい
口全体で味わうと苦いだけでマズい
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:43:09.53 0.net
つまみで苦さを緩和するのが飲みかたなんだけど
そんなおいしくないものなぜ飲まないといけないと思う時ある
そんなおいしくないものなぜ飲まないといけないと思う時ある
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:43:28.14 0.net
めっちゃくちゃ働く
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:43:31.89 0.net
苦いと感じている間はおつまみに頑張ってもらうしかないな
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:43:37.98 0.net
運動でもサウナでもいいから汗だくになってから飲む
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:44:12.84 0.net
生ビールは甘いよ
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:45:28.73 0.net
グラスも冷やす
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:45:42.81 0.net
氷を入れる
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:45:58.88 0.net
苦味よりもアルコールの味と酸っぱいのが嫌やなぁ
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:46:29.47 0.net
一時間前は夏でも水分を取らない
自己責任で
自己責任で
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:49:23.32 0.net
暑い中をめちゃめちゃ歩く
喉が渇いているのと疲れているのがポイント
発泡酒とかドライ系は避ける
喉が渇いているのと疲れているのがポイント
発泡酒とかドライ系は避ける
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:49:57.78 0.net
20代の頃は俺もおいしさがわからんかった俺も
今じゃ毎晩帰宅後に飲んでる
今じゃ毎晩帰宅後に飲んでる
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:50:39.73 0.net
缶直のみはしない
グラスに注いで飲むこと
グラスに注いで飲むこと
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:52:47.80 0.net
泡を適度にたてて泡込みで飲む
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:54:13.63 0.net
注ぐのがめんどくさいから直飲みなんだが注いだほうがいいのかな
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 22:58:36.06 0.net
ビールは空気に触れさせないとダメなんだよー
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 23:03:44.89 0.net
ビールもいろんな種類があるから自分に合うの探せばいい
ドライは飲みやすいし最近の黒ビールもうまい
ドライは飲みやすいし最近の黒ビールもうまい
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 23:28:29.23 0.net
味覚が若いと苦いのは当たり前
俺も若い頃は無理して飲んでた
喉を乾かしてもせいぜい一杯目が冷たくて飲み易いってだけ
老いると自然に味覚も老化して苦いのがおいしいと思うようになる
俺も若い頃は無理して飲んでた
喉を乾かしてもせいぜい一杯目が冷たくて飲み易いってだけ
老いると自然に味覚も老化して苦いのがおいしいと思うようになる
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 03:29:03.22 0.net
すごく疲れて暑い日に飲みなさい
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 03:30:02.81 0.net
めちゃめちゃ冷やす
ぬるいと苦い
氷みたいにして飲むと夏場は最高
ぬるいと苦い
氷みたいにして飲むと夏場は最高
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 03:45:01.29 0.net
カクテルしか飲めない
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 03:58:13.62 0.net
体調と気分と銘柄で全然違う
飲める時は飲めるし飲めない時は飲めない
例えば面白いテレビ番組を見ながらとかだとグイグイあっという間に何本でも飲めるし気分の悪い時は1時間かけてやっと1本飲めるみたいな
飲める時は飲めるし飲めない時は飲めない
例えば面白いテレビ番組を見ながらとかだとグイグイあっという間に何本でも飲めるし気分の悪い時は1時間かけてやっと1本飲めるみたいな
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 04:34:13.32 0.net
苦味という味覚は個人差がある
甘みや塩辛さや酸っぱさを感じるのはそれぞれ1種類の物質だが
苦味は数百以上の物質に対して反応し、その物質には個人差がある
耐え切れない苦味なら相性が悪いという事なので無理やり飲むことはお勧めしない
ビールとは違うがのどごし生は苦味を抑えているので他の銘柄よりは飲みやすいかも
甘みや塩辛さや酸っぱさを感じるのはそれぞれ1種類の物質だが
苦味は数百以上の物質に対して反応し、その物質には個人差がある
耐え切れない苦味なら相性が悪いという事なので無理やり飲むことはお勧めしない
ビールとは違うがのどごし生は苦味を抑えているので他の銘柄よりは飲みやすいかも
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 04:36:53.19 0.net
無理して飲んでるうちに飲めるようになる
やがて飲めるようにならなちゃ良かったと思う
やがて飲めるようにならなちゃ良かったと思う
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 04:40:59.82 0.net
ビールって一度美味さに気づくとやめられなくなるよね
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 04:47:52.37 0.net
これからがビールのうまい季節
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 04:51:55.22 0.net
ゴーヤやピーマンと一緒だね
苦味になれれば美味しくなる
苦味になれれば美味しくなる
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 06:31:37.39 0.net
ガキの頃オヤジが面白がってグラスの泡吸わせてくれたがムチャクチャ苦かった
今や苦みを感じることは無く毎晩グビグビ
今や苦みを感じることは無く毎晩グビグビ
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 04:55:34.80 0.net
イギリスとかあっちの方はビールをぬるいまま飲んでると聞いたことがある
もともとそんな飲み物らしいが
うちらはキンキンに冷やしたのしか飲めない
もともとそんな飲み物らしいが
うちらはキンキンに冷やしたのしか飲めない
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 06:32:26.09 0.net
炭酸系のジュースで50/50割ってみたら?
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 06:49:24.95 0.net
ドイツにWeizenBier(小麦ビール)ってのがあってこれは日本のラガー(長期発酵)とは違う製造法だから
炭酸もそんなにきつくなくてビール特有の頭が痛くなる感じもないのでドイツ留学中にずっと飲んでた
炭酸もそんなにきつくなくてビール特有の頭が痛くなる感じもないのでドイツ留学中にずっと飲んでた
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 07:14:35.25 0.net
生ビールの生という感じがやっとわかるようになってきた
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 09:59:28.48 0.net
120ccのビールとかあるけど
ずっと何じゃコレって思ってた
一度だけ飲む機会があって真夏のノドが渇いた時にのんだらどんなビールより美味かったよ
120ccしか無いからまさに一口で
多分カイジも班長から貰った最初のあの一本が一番美味かったと思うw
ずっと何じゃコレって思ってた
一度だけ飲む機会があって真夏のノドが渇いた時にのんだらどんなビールより美味かったよ
120ccしか無いからまさに一口で
多分カイジも班長から貰った最初のあの一本が一番美味かったと思うw
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 10:12:37.62 0.net
飲み続けるしかないよ
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 10:33:16.92 0.net
夏の暑い日の外から帰ってきてのどがカラカラの中飲むビールは本当至高
あれはビールが好きになるきっかけになると思う
あれはビールが好きになるきっかけになると思う
58: 【吉】 @\(^o^)/ 2015/07/01(水) 11:11:19.87 0.net
逆だ逆
そう思うのは元からビールが好きだからだ
>>1みたいにビールが苦手ってんならやるだけ無駄な話
そう思うのは元からビールが好きだからだ
>>1みたいにビールが苦手ってんならやるだけ無駄な話
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 11:38:24.51 0.net
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 13:48:56.02 0.net
ビールを美味しく飲む方法はビールを一日我慢する
コレw
コレw
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 13:50:32.49 0.net
運動をする→汗をかく→風呂はいる→缶ビールを専用のグラスに注いで、3割ほど泡を作る
一気に流しこむ
(゚д゚)ウマー
一気に流しこむ
(゚д゚)ウマー
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 13:51:38.68 0.net
喉が渇いてる時に飲む
美味いの3口くらいだけどな
美味いの3口くらいだけどな
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 13:53:49.24 0.net
そもそもビールなんてジョッキ一杯でもういいわ
あとは焼酎や日本酒ちびちび
ビールは開口のために飲む、炭酸も気持ちいいしね
あとは焼酎や日本酒ちびちび
ビールは開口のために飲む、炭酸も気持ちいいしね
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 14:01:13.45 0.net
苦いビールが嫌ならフルーツビール(ラドラーやベルビュークリーク等)を飲む
どうしても苦いのを我慢して飲みたいならビールとグラスを凍るくらい冷やすと同時に注ぐ時にきちんと泡を立てて立った泡を上半分くらい捨てて泡の下から飲む
ビールの旨味は消えるがね
まぁ無理せずチューハイでも飲んでれば?
どうしても苦いのを我慢して飲みたいならビールとグラスを凍るくらい冷やすと同時に注ぐ時にきちんと泡を立てて立った泡を上半分くらい捨てて泡の下から飲む
ビールの旨味は消えるがね
まぁ無理せずチューハイでも飲んでれば?
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 14:07:07.25 0.net
チューハイとか余計不味いと思うけどな
あまにがいというか
あまにがいというか
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 14:08:46.07 0.net
汗を書いて極端に水分が欲しい時は苦さを余り感じない
少し酔うと苦さを感じなくなる
少し酔うと苦さを感じなくなる
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1435671607/



