1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:38:59.564 ID:77M9+j38a.net
焼けよ
わりとまじで
わりとまじで
関連記事
スポンサード リンク
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:39:41.862 ID:/wxHZ8wg0.net
焼き魚文化廃れねえかな、嫌いなんだよねあれ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:39:58.162 ID:K2GG9mbU0.net
お刺身もおすしも美味しいじゃん
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:41:14.575 ID:ITHffjvK0.net
刺身食わんのかよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:42:57.431 ID:77M9+j38a.net
>>6
食うけど
あきらかに生臭いだろ
食うけど
あきらかに生臭いだろ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:44:02.844 ID:ITHffjvK0.net
>>10
甘いだろ、鮮度落ちてんじゃね?
甘いだろ、鮮度落ちてんじゃね?
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:42:20.367 ID:nxkndDpi0.net
寿司は玉子とアナゴと助六ぐらいしか食べないな
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:42:31.067 ID:P8Iapi9e0.net
マジレスすると焼くよりも生の方が摂れる栄養が多い
ミネラルとか
ソースはさいとうたかを サバイバル
ミネラルとか
ソースはさいとうたかを サバイバル
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:44:00.987 ID:hZC2C2C50.net
生のが美味いじゃん
焼くと微妙
煮たのは最悪
焼くと微妙
煮たのは最悪
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:45:54.226 ID:TBDzZ2INd.net
サンマは焼いた方が美味いです
サバは味噌で煮込むと美味いです
サバは味噌で煮込むと美味いです
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:46:55.098 ID:pSxWLfNc0.net
生の方が遥かに美味いだろ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:47:34.411 ID:77M9+j38a.net
生より塩焼きや干物のほうが旨いだろ
イクラは大好物だけどな俺
イクラは大好物だけどな俺
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:48:01.828 ID:OaDtHi160.net
どっちかといえば焼き派
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:48:13.608 ID:P/+NLkl90.net
魚に対して生臭いって言ってるのは野菜に対して青臭いって言ってるよなもんだろ
それありきだ
それありきだ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:48:30.328 ID:nxkndDpi0.net
鮮度良くてもやっぱり火を通した方が美味いな
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:48:57.884 ID:PHF5hWAO0.net
昔は刺身好きだったけど
最近はそうでもなくなったなあ
最近はそうでもなくなったなあ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:49:27.485 ID:ZYEZNjCF0.net
焼いたマグロは美味しくなかった
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:50:35.266 ID:OaDtHi160.net
刺身は味付けが醤油だけだから飽きる
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:51:35.439 ID:rV7DA/O80.net
天ぷら最強
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:51:55.287 ID:77M9+j38a.net
>>24
せやな
せやな
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:52:07.324 ID:PHF5hWAO0.net
マグロのカブト焼きって人生で一度くらいは食ってみたい
ご家庭では無理だもんな
ご家庭では無理だもんな
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:52:51.602 ID:77M9+j38a.net
>>26
食べたことあるが
ちょっと生臭い
食べたことあるが
ちょっと生臭い
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:56:23.106 ID:PHF5hWAO0.net
>>29
それは生焼けだったからとかではないのか
頭の肉美味いって言うやん
食べたい・・・・・・・・・
それは生焼けだったからとかではないのか
頭の肉美味いって言うやん
食べたい・・・・・・・・・
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:52:27.087 ID:j/P9eh8S0.net
食い方にバリエーションがあるからいいんだろうが
生という一大ジャンルをなくすとか正気か
生という一大ジャンルをなくすとか正気か
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:52:40.724 ID:3gNhzP16d.net
醤油だけだからいろいろな魚の味の違いがよくわかるんだろうが
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:54:38.625 ID:Ko3AaoSM0.net
焼き魚←わかる
刺身←わかる
煮魚←ちょっとわかる
刺身←わかる
煮魚←ちょっとわかる
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:54:42.535 ID:77M9+j38a.net
生ガキよりカキフライのほうが旨い
生海老よりエビフライのほうがうまい
生海老よりエビフライのほうがうまい
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:55:42.534 ID:nxkndDpi0.net
マグロは唐揚げとか焼いて練りゴマ黒胡椒とかが美味い
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:57:03.008 ID:vnUqbKLV0.net
たぶん最初に生で食ったやつは焼く作業をしない面倒臭がっただけ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:58:25.073 ID:PHF5hWAO0.net
お腹すいたぁぁああああああ
魚獲れたああああああぁああ
ムシャムシャアアアア
案外イケるでえええええ
って感じだったんだろうな
魚獲れたああああああぁああ
ムシャムシャアアアア
案外イケるでえええええ
って感じだったんだろうな
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:57:45.132 ID:G01NDnru0.net
焼くとビタミンとか壊れるんじゃね
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:58:11.597 ID:77M9+j38a.net
>>35
それはわかるが他のもので代用可能だろ
それはわかるが他のもので代用可能だろ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:57:54.187 ID:OaDtHi160.net
生臭いとかは個人差がでかいと思う
俺は魚臭いとかほとんど思わないし
俺は魚臭いとかほとんど思わないし
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 03:58:43.538 ID:i2OKChRd0.net
調理がめんどいじゃん
グリルの掃除も勘弁
マリネにして楽させてもらってる
グリルの掃除も勘弁
マリネにして楽させてもらってる
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:02:44.707 ID:joNzfT8fd.net
心臓美味いよマグロ
あと胃袋と卵も美味
あと胃袋と卵も美味
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:03:22.127 ID:PHF5hWAO0.net
心臓とかそれこそ血なまぐさそうなんだが
お腹すいてきた・・・
お腹すいてきた・・・
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:11:55.124 ID:joNzfT8fd.net
>>43
全く臭くないよ
牛のレバ刺しよりクセ無い
ちなみに刺し身ね
ゴマ油と塩で
全く臭くないよ
牛のレバ刺しよりクセ無い
ちなみに刺し身ね
ゴマ油と塩で
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:05:18.114 ID:Ko3AaoSM0.net
川魚を炊飯器で炊くと小骨取るの大変で…
美味いんだけどね
美味いんだけどね
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:05:49.271 ID:nxkndDpi0.net
鯛めし美味え
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:11:21.575 ID:ZWyNXyFb0.net
三平汁美味いよ
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:13:19.180 ID:PHF5hWAO0.net
内臓刺身とか凄いな
おなかすいた
見たら駄目なスレだったわ
おなかすいた
見たら駄目なスレだったわ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:25:18.756 ID:joNzfT8fd.net
あぁ腹減ったぁ
>>50
カワハギの肝和えとか臭くないしメチャウマじゃん
考えたらなかなか凄い食い方だけど
>>50
カワハギの肝和えとか臭くないしメチャウマじゃん
考えたらなかなか凄い食い方だけど
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:17:46.763 ID:Z0k/iA330.net
さんまの刺身とかマジで美味い
ただ横着してる店だと骨取ってなくて最悪だけど
ただ横着してる店だと骨取ってなくて最悪だけど
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:20:03.167 ID:77M9+j38a.net
ちなみにイカの塩辛は好き
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:20:14.433 ID:CfaHJThca.net
生っていえば生卵も結構えぐいよな…
よく考えれば…
よく考えれば…
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:20:58.371 ID:77M9+j38a.net
魚の生臭いのがとにかく無理
魚限定
魚限定
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:21:14.539 ID:PHF5hWAO0.net
魚がないのでビッグサンダーを食った
塩辛も美味いし明太子も好きだ
塩辛も美味いし明太子も好きだ
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:24:12.236 ID:tGM4/P/J0.net
御家庭の食卓に生魚をお届けするために構築された日本の物流システムは
世界的に見ても異常なレベルと聞いた事がある
世界的に見ても異常なレベルと聞いた事がある
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:27:43.969 ID:77M9+j38a.net
アマダイの天ぷらと川魚の塩焼きと良い干物さえあれば刺身も寿司も要らない
くちゃいくちゃい
くちゃいくちゃい
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:28:58.698 ID:PHF5hWAO0.net
カワハギ食ったことないわ
好きな割りに食ったことない魚介類多すぎる気がしてきた
これは海のない県の田舎に住んでたのが原因か
好きな割りに食ったことない魚介類多すぎる気がしてきた
これは海のない県の田舎に住んでたのが原因か
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:29:57.391 ID:77M9+j38a.net
海まで5kmだが魚嫌いだよ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:34:05.196 ID:CfaHJThca.net
臭みなくすために青葉とか入れるんだけどね…レモンは死ね…
どうしてもきになるなら
青葉ちぎって醤油皿に入れてみ
だいぶ違うから
後刺身食うときは日本酒無いと俺も無理
どうしてもきになるなら
青葉ちぎって醤油皿に入れてみ
だいぶ違うから
後刺身食うときは日本酒無いと俺も無理
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:36:00.243 ID:joNzfT8fd.net
日本酒はすげーよな
臭いもんほんと美味く感じる
臭いもんほんと美味く感じる
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:41:15.787 ID:PHF5hWAO0.net
北海道の人は毎日うまい魚介類を食ってると勝手に思い込んで
勝手に妬んでいる
蟹食いたいカニ
勝手に妬んでいる
蟹食いたいカニ
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:42:31.060 ID:f5vTpdwe0.net
はやく秋刀魚の時期になんねえかな
刺身食いたい
刺身食いたい
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 04:45:48.221 ID:77M9+j38a.net
カワハギとかうまいの?
そのへんでとれたの近所の店で売ってるけど食べたこと無い
市場のある地域の人が言うには激ウマらしいが
そのへんでとれたの近所の店で売ってるけど食べたこと無い
市場のある地域の人が言うには激ウマらしいが
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 05:00:22.454 ID:joNzfT8fd.net
ハゲ(カワハギの方言ね)めちゃくちゃ美味しいよ伊達に絶賛されてない
ウマヅラハギは邪道扱いされるけど人に依ってはウマヅラのほうが好き
潜ってるとあいつらトロいからただのナイフで突けたりする
ウマヅラハギは邪道扱いされるけど人に依ってはウマヅラのほうが好き
潜ってるとあいつらトロいからただのナイフで突けたりする
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 05:02:21.109 ID:77M9+j38a.net
肝を醤油に溶かして刺身つけて食うらしいね
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/01(水) 05:15:32.542 ID:joNzfT8fd.net
そうそう肝まみれにして食うとうまい
カワハギ生臭くないほうだろうしちょっといいお店行く機会あったら食ってみたらいいよ
カワハギ生臭くないほうだろうしちょっといいお店行く機会あったら食ってみたらいいよ
ソース:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435689539/




