2: キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:55:54.05 ID:lYjt7jLH0.net
塩分とりすぎ?
関連記事
スポンサード リンク
3: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:56:15.89 ID:vRdOaSrQ0.net
41: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:01:54.25 ID:I79hkLTA0.net
>>3
今度作ってみる
今度作ってみる
47: ダイビングエルボードロップ(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:19:39.02 ID:9IYSFp/s0.net
>>3
塩分気にしないといけない俺としては朗報
塩分気にしないといけない俺としては朗報
49: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:23:18.38 ID:G9z/WL0g0.net
>>3
茹ですぎ
茹ですぎ
4: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:56:41.99 ID:hOr8MMN50.net
火を止める少し前に入れて煮込みラーメンにした方がうまいよな
5: バズソーキック(山口県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:57:09.45 ID:CmkHvz3a0.net
うちの親は鍋が汚れるからと言って丼に入れてたな
油揚げ麺茹でてる時点で超油汚れ付いてるのに
油揚げ麺茹でてる時点で超油汚れ付いてるのに
7: フェイスロック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:57:56.42 ID:Ir4FBAO20.net
麺に吸わせる水分計算してるぽいから最初から入れる時は水少なめで
8: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:58:53.29 ID:sK825iRF0.net
一時期それでやってたけど,やっぱりスープ後入れのほうが美味しいことに気づいて後入れしてるわ
9: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:59:35.61 ID:Sc+KpPhS0.net
袋の裏に「ダマになるから」って書いてあるぞ
10: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:59:39.08 ID:1V3UcDbn0.net
若い頃は先にスープ粉入れて煮込んでこってり濃い味にしてたけど
歳食ったらレシピ通りの最後に粉であっさり味が良くなった。
歳食ったらレシピ通りの最後に粉であっさり味が良くなった。
11: ムーンサルトプレス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 18:59:58.52 ID:IR12x85ZO.net
途中で入れてたわ
12: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:00:49.01 ID:H6kjoY8k0.net
え?普通茹でたお湯は捨てるだろ 油まみれ
13: ローリングソバット(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:01:23.43 ID:vSKC7iWH0.net
丼に粉入れて少量のお湯で溶かしめっちゃ濃いスープにして麺に絡めて食う
14: デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:01:28.99 ID:Epx3DOaq0.net
丼側に入れてまつ
15: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:02:24.95 ID:1Nu41M0f0.net
煮込みラーメンかよwww
16: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:03:45.65 ID:iIOArP4d0.net
え、丼に素を入れてから鍋の中身全部ぶちまけて混ぜるだろ
それ以外で作ったことないや
それ以外で作ったことないや
17: ドラゴンスープレックス(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:05:40.09 ID:sitQfPYz0.net
茹でたあとに冷水で締めて
別に作ったアツアツの濃いめのスープで食べる
チューブの刻みニンニクもたっっぷり目に入れるとさらにオイシイ
別に作ったアツアツの濃いめのスープで食べる
チューブの刻みニンニクもたっっぷり目に入れるとさらにオイシイ
18: ダイビングヘッドバット(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:06:11.23 ID:MnhlAarj0.net
卵入れる場合は、粉スープ作ってから卵入れて少しだけ煮るだろ。
19: フランケンシュタイナー(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:07:28.62 ID:sK825iRF0.net
卵入れるときは、麺を茹でてる途中でスープ入れて卵入れる
それ以外は別にこだわらないでその時の気分次第
それ以外は別にこだわらないでその時の気分次第
22: キチンシンク(空)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:13:29.45 ID:APRgR/g/0.net
袋のエースコックわかめラーメンは先に入れろと書いてあるな
違いはなんだろう
違いはなんだろう
36: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:52:54.83 ID:2LP6smj/0.net
>>22
ラーメンの種類によって違うな
袋の説明の支持に従って入れてるわ
ラーメンの種類によって違うな
袋の説明の支持に従って入れてるわ
53: デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:26:10.01 ID:SbqtleTs0.net
>>36
インスタントラーメンにそこまで冒険心もわかないからな
そんなに味が変わるとも思えんし
インスタントラーメンにそこまで冒険心もわかないからな
そんなに味が変わるとも思えんし
23: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:14:12.26 ID:FKGKg/YQ0.net
茹で用のお湯とスープ用のお湯は別だろ
二郎ですら別に作ってるぞ
二郎ですら別に作ってるぞ
28: バックドロップホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:35:30.25 ID:JJmJYrGj0.net
>>23
まるちゃん正麺は茹で汁でスープ作らないと不味くなる
まるちゃん正麺は茹で汁でスープ作らないと不味くなる
30: 中年'sリフト(群馬県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:40:45.31 ID:v8RXj8sB0.net
>>28
その時の気分だろ
サッパリ食いたいときは、スープはお湯で
腹が減ってる時は、ゆで汁で
その時の気分だろ
サッパリ食いたいときは、スープはお湯で
腹が減ってる時は、ゆで汁で
24: グロリア(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:14:23.49 ID:BO/BunX40.net
カレーうどんは煮込む
25: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:20:17.25 ID:kubmpfkZ0.net
俺流インスタント麺の作り方
お湯をたっぷり沸かす
↓
丼にあらかじめスープの素を入れておく
↓
沸騰したら丼に湯を入れる
↓
残った鍋の湯で麺を茹でる
↓
湯をザルで良く切る
↓
麺を丼に入れる
これで余計な油を捨てるから美味い
お湯をたっぷり沸かす
↓
丼にあらかじめスープの素を入れておく
↓
沸騰したら丼に湯を入れる
↓
残った鍋の湯で麺を茹でる
↓
湯をザルで良く切る
↓
麺を丼に入れる
これで余計な油を捨てるから美味い
63: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 21:12:24.65 ID:U2n4cGgq0.net
>>25
油あってのラーメンだろ
油あってのラーメンだろ
68: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 22:11:18.72 ID:8z4Urcq/0.net
>>25
棒ラーメンはこれだね、麺から多量のカンスイ?ドロッとした液が残るよね
麺は別で茹でて、汁はお湯で溶く
棒ラーメンはこれだね、麺から多量のカンスイ?ドロッとした液が残るよね
麺は別で茹でて、汁はお湯で溶く
31: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:43:20.67 ID:IdJlxdqW0.net
チキンラーメンでいいじゃん
32: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:43:24.64 ID:2Nv1gF7h0.net
付属の粉は使わないや、ガラスープの素とかで、アッサリ味に自作する。
34: 魔神風車固め(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:45:31.41 ID:VzQN7ejY0.net
自宅で生麺のラーメン食うよりサッポロ一番塩のほうが旨いと思う
37: ジャンピングDDT(禿)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:56:57.98 ID:UdR6BIMa0.net
粉をそのまま丼ふに入れて麺と混ぜる
38: メンマ(石川県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:57:54.80 ID:Mofc5srM0.net
ラーメンなんて汁まで含めて値段だろ。
インスタントは当然、店でもよほどまずくない限り汁まで飲み干すわ。
インスタントは当然、店でもよほどまずくない限り汁まで飲み干すわ。
64: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 21:18:21.45 ID:QJzuzYkT0.net
>>38
付属のスープ+スーパーで買った生麺
付属のインスタント麺+スーパーで買った肉で出したスープ
どっちが食いたい。
付属のスープ+スーパーで買った生麺
付属のインスタント麺+スーパーで買った肉で出したスープ
どっちが食いたい。
39: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 19:58:54.43 ID:ePuvKDEJ0.net
袋麺のスープは丼で作って茹で汁は捨てると別物になるぞ。
40: バズソーキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:00:54.79 ID:2jHmT2JG0.net
丼に入れておくタイプの理由はなんなんだ?
42: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:02:25.44 ID:AuHRQOFj0.net
袋麺の中身とカップ麺の中身って違うのか?
48: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:21:12.54 ID:2GL3K6Z90.net
スープを先に入れちゃうと風味が飛んで味が薄く感じる
だから俺は絶対火を止めてから入れる
だから俺は絶対火を止めてから入れる
51: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:24:22.39 ID:MnYnv9jm0.net
要はスープが適度に麺に絡まればいいんだろう。
>>1はスープを薄くしすぎなんじゃないかと予想。
>>1はスープを薄くしすぎなんじゃないかと予想。
56: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:36:23.29 ID:gxL0Dnlr0.net
丼に粉入れてお湯で溶かすもんだろ
麺煮たお湯は湯切りして捨てちゃうよ
麺煮たお湯は湯切りして捨てちゃうよ
57: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:36:53.87 ID:beEAONyQ0.net
カップ麺みたいに丼に麺入れてからその上にかけるわ
鍋に入れたら鍋が汚れるだろ
鍋に入れたら鍋が汚れるだろ
60: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:53:28.67 ID:ilrlzRTM0.net
袋麺バラで売ってほしい
5個もいらない
5個もいらない
61: ミドルキック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:59:54.48 ID:2XOzYMIk0.net
卵に味付けたいので開幕から熱湯に麺と卵とスープを入れる
62: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 21:07:05.25 ID:5D4FOuPv0.net
野菜入れるかどうかでタイミング変えてるかな
66: 毒霧(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 21:55:31.10 ID:k8TzArVN0.net
麺だけで売ってないかな
スープは創味シャンタンと醤油とラードで作るんで
スープは創味シャンタンと醤油とラードで作るんで
67: アルゼンチンバックブリーカー(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 22:09:16.66 ID:J4ewjL+P0.net
>>66
普通に生麺買えよw
普通に生麺買えよw
78: ボ ラギノール(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 23:34:35.79 ID:DSZF3rmA0.net
71: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 22:28:02.36 ID:wZq9qs/z0.net
麺がゆであがってからやる
72: ヒップアタック(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 22:31:05.18 ID:O0NfSVaA0.net
ずっこけ3人組では
スープを入れてから少しだけ
煮込むほうがうまいって言ってた
スープを入れてから少しだけ
煮込むほうがうまいって言ってた
74: ツームストンパイルドライバー(山形県)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 22:47:45.11 ID:vw9jMPyC0.net
粉末スープはまず麺にふりかけて、それから麺をかじる
75: バズソーキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 22:50:43.19 ID:0/uaSvsH0.net
そもそも袋麺がありえん
あんな悪い油を食ってたら気持ち悪くなる
あんな悪い油を食ってたら気持ち悪くなる
77: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 23:01:34.13 ID:RyKyGA2M0.net
鍋じゃ無くて、スープを丼に入れといて、鍋の麺とお湯を入れてる。
そっちの方が、鍋かギトギトに成らない。
そっちの方が、鍋かギトギトに成らない。
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435830924/






そう開発されたんだからね