1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:30:11.176 ID:uK8TTugS0.net
1.集中力や注意力がひどく散漫
2.非常に落ち込みやすい
3.物覚えが悪く、いつまで経っても作業を習得出来ない
4.動作が鈍間な上に、手先が不器用
5.平静を乱しやすく、簡単なことで慌ててしまう
6.全体像や流れを把握する術を知らない
7.目的や手段を定めずに作業に取り掛かってしまう
8.周囲の人間に話し掛けることが出来ない
9.要領が悪く、作業の段取りが悪い。無駄なことばかりをしてしまう
10.体力や力に乏しく、ちょっとしたことで疲れたりする
11.同じミスを何度も繰り返してしまう
12.滑舌が悪い上に早口
13.臨機応変に対応出来ない
THE.欠陥人間
2.非常に落ち込みやすい
3.物覚えが悪く、いつまで経っても作業を習得出来ない
4.動作が鈍間な上に、手先が不器用
5.平静を乱しやすく、簡単なことで慌ててしまう
6.全体像や流れを把握する術を知らない
7.目的や手段を定めずに作業に取り掛かってしまう
8.周囲の人間に話し掛けることが出来ない
9.要領が悪く、作業の段取りが悪い。無駄なことばかりをしてしまう
10.体力や力に乏しく、ちょっとしたことで疲れたりする
11.同じミスを何度も繰り返してしまう
12.滑舌が悪い上に早口
13.臨機応変に対応出来ない
THE.欠陥人間
関連記事
スポンサード リンク
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:30:40.118 ID:PbBulO730.net
つまり社会不適合者
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:32:07.657 ID:uK8TTugS0.net
>>2
小学生時代にアスペルガーとADHDを併発していると診断されたからな・・・
小学生時代にアスペルガーとADHDを併発していると診断されたからな・・・
5: プレステ ◆vPS2ASbAEU 2015/07/08(水) 18:31:08.533 ID:djdHix4v0.net
改善できることばっかじゃん
頑張って1年続けてみ
頑張って1年続けてみ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:32:07.657 ID:uK8TTugS0.net
>>5
は?無理に決まっているだろ・・・
は?無理に決まっているだろ・・・
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:31:28.092 ID:9WqLgPsCp.net
逆に今まで気づかなかったの?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:33:22.543 ID:uK8TTugS0.net
>>6
人とのコミュニケーションが苦手だということや忘れ物が多いということには気付いていた
まあ、気付いて当然のことなのだろうけど
人とのコミュニケーションが苦手だということや忘れ物が多いということには気付いていた
まあ、気付いて当然のことなのだろうけど
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:32:24.207 ID:1JggaNxI0.net
同じミス繰り返されるのが1番イラっとくる
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:34:18.093 ID:uK8TTugS0.net
>>8
緊張してしまうから仕方がないといえば仕方がない
緊張してしまうから仕方がないといえば仕方がない
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:33:01.526 ID:tcEmGWgSa.net
ADHD診断テストみたいだな
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:34:18.093 ID:uK8TTugS0.net
>>9
まあADHDだしな。実際
まあADHDだしな。実際
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:33:08.228 ID:O2j8phty0.net
注文ミスだけは気をつけて
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:34:33.780 ID:0Z8BSpAFd.net
頑張ろうぜ
俺も俺なりに工夫してバイト頑張ってるぞ
俺も俺なりに工夫してバイト頑張ってるぞ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:36:13.306 ID:uK8TTugS0.net
>>13
いや、頑張るとか無理だから・・・
いや、頑張るとか無理だから・・・
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:34:44.353 ID:8+MylqB+0.net
2 3 4 6 7 8 9 10 13が俺当てはまったぞ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:36:13.306 ID:uK8TTugS0.net
>>14
おまえも苦労しているんだな・・・
おまえも苦労しているんだな・・・
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:34:51.418 ID:CJwKiDxZ0.net
学校生活はなんともなかったのか
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:37:01.796 ID:uK8TTugS0.net
>>15
ずっと孤立していた・・・
ずっと孤立していた・・・
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:34:57.391 ID:Bl+XA/6k0.net
どんくっさ
俺の特徴書くのやめろ
俺の特徴書くのやめろ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:37:01.796 ID:uK8TTugS0.net
>>16
鈍臭いよなぁ・・・はぁ・・・
鈍臭いよなぁ・・・はぁ・・・
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:35:07.278 ID:pH14Y5Mg0.net
欠陥人間さんはこれから欠陥人間として生きていくのか?
っていうか生きていけるのか?
っていうか生きていけるのか?
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:38:09.014 ID:uK8TTugS0.net
>>17
まあ、無理だろうな。絶対に生きていけない・・・
まあ、無理だろうな。絶対に生きていけない・・・
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:35:39.346 ID:/2xzS6gnK.net
そんだけ自分のこと客観的に見えてるなら大丈夫治せる治せる
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:38:09.014 ID:uK8TTugS0.net
>>18
そうか?
そうか?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:36:24.693 ID:tr/7OD570.net
俺じゃん
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:39:07.447 ID:uK8TTugS0.net
>>20
やっぱり当てはまる人は多いのかな。バーナム効果って奴か?
やっぱり当てはまる人は多いのかな。バーナム効果って奴か?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:37:35.648 ID:zuTdj4B6a.net
ファミレスやコンビニはやる事多いし
客と接するから安易にやるもんじゃないぞ
その上給料低いし
客と接するから安易にやるもんじゃないぞ
その上給料低いし
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:40:07.652 ID:uK8TTugS0.net
>>24
接客とか辛過ぎるわ・・・
接客とか辛過ぎるわ・・・
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:38:09.220 ID:Bl+XA/6k0.net
アスペとADHDの併発って何の仕事なら向いてるんだよ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:40:07.652 ID:uK8TTugS0.net
>>26
何の仕事にも向いていないと思う
何の仕事にも向いていないと思う
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:38:11.897 ID:At3Hpr8nd.net
俺の自己紹介貼るのやめてくれない?
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:39:25.968 ID:Sl/evX2Qa.net
俺の事監視して書くのやめてくれない?
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:41:10.815 ID:uK8TTugS0.net
>>27>>30
やっぱり多いのかな~
ひょっとして人間なんて皆発達障害者だったりして・・・w
やっぱり多いのかな~
ひょっとして人間なんて皆発達障害者だったりして・・・w
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:38:12.206 ID:8+MylqB+0.net
この状態で二週間後にホテルのバイト開始するんだが?
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:41:10.815 ID:uK8TTugS0.net
>>28
間違いなく潰されるだろうな
間違いなく潰されるだろうな
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:43:16.091 ID:zuTdj4B6a.net
>>28
気楽に行け
気楽に行け
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:41:14.312 ID:bH1b1kITa.net
>>1
俺やん
俺やん
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:42:03.980 ID:uK8TTugS0.net
>>33
俺多過ぎだろ・・・
俺多過ぎだろ・・・
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:41:49.833 ID:kFV64c3/0.net
もうなんか完全にあかん
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:44:32.044 ID:uK8TTugS0.net
>>34
欠陥人間だからな。そりゃアカンわ
欠陥人間だからな。そりゃアカンわ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:42:02.510 ID:Bl+XA/6k0.net
社会の底辺VIPに社会の底辺である発達障害が集まってるだけだと思うぞ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:44:32.044 ID:uK8TTugS0.net
>>35
そうだよな・・・
そうだよな・・・
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:42:18.207 ID:bH1b1kITa.net
俺はそれプラスボーッとして人の言ってることが聞き取れない
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:43:28.628 ID:uK8TTugS0.net
>>37
めちゃくちゃわかる。ハッとした時には話や説明が終わっているんだよなwww
めちゃくちゃわかる。ハッとした時には話や説明が終わっているんだよなwww
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:42:36.453 ID:e7Ws5XM4p.net
ファミレスはあかん
あんなんやるもんじゃない
ブラックすぎ
あんなんやるもんじゃない
ブラックすぎ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:43:23.642 ID:pcoNYxphK.net
コミュ力込みで環境と作業に慣れて余裕が出来ればどうにでもなる
新人バイトにプレッシャーかけ続けるところなら辞めれ
新人バイトにプレッシャーかけ続けるところなら辞めれ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:46:08.442 ID:uK8TTugS0.net
>>40
やっぱり余裕の有無は重要だよな
俺なんていつも余裕が無いからな
やっぱり余裕の有無は重要だよな
俺なんていつも余裕が無いからな
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:44:00.049 ID:p1AAVIfda.net
非力っぽいのが残念だな…
パワー系シンプルバイトならギリ使えそう
パワー系シンプルバイトならギリ使えそう
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:46:08.442 ID:uK8TTugS0.net
>>42
俺も筋トレすっかな・・・
俺も筋トレすっかな・・・
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:46:59.016 ID:9WqLgPsCp.net
ADHDってことはやっぱり切れやすかったりする?
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:48:13.017 ID:uK8TTugS0.net
>>46
当然、人前ではキレないけど、一人の時は結構キレる
当然、人前ではキレないけど、一人の時は結構キレる
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:47:16.367 ID:iV2OsJaja.net
俺の分身かな^^
これで意外と評価されたり気にいられたりしてたらまさに俺w
これで意外と評価されたり気にいられたりしてたらまさに俺w
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:48:55.625 ID:uK8TTugS0.net
>>47
俺と同じスペックでどうやったら評価されるんだ・・・
俺と同じスペックでどうやったら評価されるんだ・・・
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:48:31.694 ID:k9mieVGHr.net
>>1
全体を把握するのは一ヶ月じゃ無理だと思うよ。
全体を把握するのは一ヶ月じゃ無理だと思うよ。
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:49:58.528 ID:uK8TTugS0.net
>>49
そうなのか・・・
そうなのか・・・
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:49:15.555 ID:iQUEB/Czr.net
体力とか全体像だとか臨機応変とかは未経験で入って1ヶ月なら当然だと思う
慌てやすいとか話しかけられないってのも、新しい環境でまだ緊張してるっていうのもあるだろうから慣れれば自然と改善されていくかと
というかコミュ強で根拠無く自信満々な奴とかじゃない限りみんなそんな感じだと思うぞ
慌てやすいとか話しかけられないってのも、新しい環境でまだ緊張してるっていうのもあるだろうから慣れれば自然と改善されていくかと
というかコミュ強で根拠無く自信満々な奴とかじゃない限りみんなそんな感じだと思うぞ
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:51:34.387 ID:uK8TTugS0.net
>>51
いやいや、俺と同時期に入ったフツーのバイト君達は皆戦力となっていますし・・・
いやいや、俺と同時期に入ったフツーのバイト君達は皆戦力となっていますし・・・
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:51:32.439 ID:J0AII5Naa.net
ゆっくり喋ることを意識しなはい
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:55:34.379 ID:uK8TTugS0.net
>>55
わかった
わかった
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:51:42.523 ID:OA/3bIUU0.net
俺のこと紹介してんじゃねーよ
恥ずかしい
恥ずかしい
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:52:28.306 ID:dOpZd4qNa.net
慣れてない環境に戸惑ってるだけじゃねえか
と思ったら1ヶ月やってそれか…救いようないわ
と思ったら1ヶ月やってそれか…救いようないわ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 18:55:34.379 ID:uK8TTugS0.net
>>58
そんなことは重々承知している
そんなことは重々承知している
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 19:03:18.487 ID:71kFVCRi0.net
その職場で一番影響力のある人に気に入られればいい
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 19:14:29.437 ID:3Ueoha0e0.net
職場で一番影響力のある人に嫌われて仕事を教えてもらえない……
ま、定時で帰れるから万々歳なんだけどな
ま、定時で帰れるから万々歳なんだけどな
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/08(水) 19:23:44.311 ID:zuTdj4B6a.net
>>67
仕事せずに給料もらうなんて最高じゃないか
仕事せずに給料もらうなんて最高じゃないか
ソース:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436347811/
読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育
posted with amazlet
シンシア ウィッタム
明石書店
売り上げランキング: 1,494
明石書店
売り上げランキング: 1,494




工場か倉庫のピッキングバイトやったほうが時給高いし多分向いてるぞ、体力使うけど休憩頻度多いし