1: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:08:30 ID:A08

スポンサード リンク

2: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:09:51 ID:ukZ
刻んだシソもトッピング

4: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:10:08 ID:A08
>>2
購入決定

3: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:09:52 ID:S6R
鮭フレークより牛肉フレークの方が10倍美味い
gf2_main

6: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:10:46 ID:A08
>>3
そら牛肉フレークも美味いよ

5: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:10:15 ID:QwO
ネギとポン酢
白ご飯

あああああああああああ!!!

9: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:11:19 ID:Mdz
瓶に入ってるやつだっけ?

12: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:12:00 ID:A08
>>9
そう
茶漬けに入れても美味い

10: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:11:42 ID:jSA
鮭フレーク+鰹節+イクラ

15: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:12:48 ID:ukZ
>>10
大富豪がいるっ!

17: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:13:59 ID:jSA
>>15
いや、漁師の友達いるからってだけ
イクラはな?wwwwww

16: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:13:11 ID:A08
>>10
最高ですねそれは

17: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:13:59 ID:jSA
>>16
これに塩昆布茶をかければ……

11: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:11:57 ID:X3P
市販のフレークは油っぽいから
油の少ない塩鮭をカリカリに焼いて自分でほぐす

18: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:14:37 ID:A08
>>11
俺も自分で作ったことある
骨も粉々に砕いて自作の鮭フレーク完成
市販のより数倍うまくてびっくり

13: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:12:40 ID:rFb
瓶一個分を鮭フレークだけで食べたことある

19: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:15:24 ID:A08
>>13
俺もやりたいけど塩分にビビってできない

21: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:17:40 ID:m2V
食パン+鮭フレーク+マヨネーズ+焼く

ご飯+水+鮭フレーク+刻みネギ+鰹節+天かす
+塩+しょうゆ+めんつゆ+煮る

最高

22: owner 2015/08/26(水)05:18:24 ID:jSA
>>21
おじやかな?

24: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:21:03 ID:m2V
>>22
せやで
煮ることによってご飯にかけただけではあまり出せない
調理された感が出る。めんどいなら材料かき混ぜて
器に入れてレンチン3~5分でもできるし。
ただし天かすは食べる直前で。鰹節は材料に混ぜ込んだ上で
更に最後トッピングしてもいい。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:21:42 ID:A08
>>24
クッキングパパだな

26: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:22:11 ID:jSA
>>24
閉めにいいな

42: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:28:27 ID:tYT
>>21
このトーストにとろけるチーズのっけたて焼いたのが最高

23: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:18:30 ID:A08
no title

朝ごはんですよ

30: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:24:52 ID:jSA
俺のご飯のお友達

no title

32: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:25:37 ID:A08
>>30
ところてんにかけても美味しいよな

34: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:26:04 ID:jSA
>>32
せやな
でもところてんそんなに好きくないのよ

48: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:40:01 ID:m2V
>>30
トースト+スライスチーズ+マヨネーズ+ふりかけ+焼く
ただしふりかけが焦げるので一緒に焼かず最後にトッピング
海苔の入ってるふりかけ(味道楽、のりたま等)だと
特に美味しい

31: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:25:14 ID:hei
自作の鮭フレークが美味いのは当然として
瓶詰めの鮭フレークは独特のジャンク感があって美味い

33: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:25:54 ID:rFb
冷蔵庫の奥に賞味期限2009.6ってあったのを去年食べたけど
問題なく美味しかった

36: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:26:35 ID:jSA
>>33
じ、熟成されておいしそう(白目)

37: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:26:35 ID:ukZ
はあご飯炊いて鮭フレークと胡麻とシソのおにぎりでも作ろうか

40: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:27:11 ID:A08
>>37
炊き立てとか絶対美味いぞ

44: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:28:43 ID:ukZ
>>40
おにぎりは炊きたてじゃないとな

46: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:31:25 ID:rFb
インフルエンザのときに
粥に鮭フレークと生姜と胡椒いれたの食べたけど
食欲なかったのに美味すぎて完食出来てすぐ元気になった

47: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:33:04 ID:A08
>>46
それは精が出そうだな
生姜が効いたね

49: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:42:56 ID:m2V
no title

できた

50: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)05:44:46 ID:nPE
トーストに鮭フレークって花のズボラ飯でもやってなかったっけ?

52: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)06:14:04 ID:H0o
鮭フレークマヨおにぎりNo. 1

58: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)06:54:08 ID:6Ej
>>52
名前見るだけで苦しくなる

53: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)06:17:09 ID:tYT
おにぎりにするならマヨはいらん

55: 犬◆WOLF/aDUvs 2015/08/26(水)06:20:32 ID:adm
卵かけ御飯に入れても美味い

57: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)06:37:32 ID:JEx
美味いけどガラス瓶の処理に悩むんだよな
それに内容量よりも瓶のが重いだろって感じするしw
軽量の燃える容器にしてくれないかな

ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440533310/


海鮮堂 焼鮭ほぐし 180g
岩手県産
売り上げランキング: 6,668