1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:03:47.47 ID:vDXJpoq00.net
ぐうまず
関連記事
スポンサード リンク
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:05:00.05 ID:zKRoLN800.net
なにもわかってないな
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:06:29.94 ID:T1B3iWTO0.net
美味いやん
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:07:52.70 ID:jcXtB+tQ0.net
血合い?
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:08:46.21 ID:ToYxgMB7r.net
わたは苦いやね
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:09:52.89 ID:BfkJmfy8p.net
ワタって肉とは言わんやろ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:10:28.23 ID:YjmzawXM0.net
さんまの血合うまい←わかる
さんまのわたうまい←わかる
さんまの皮うまい←わかる
さんまのわたうまい←わかる
さんまの皮うまい←わかる
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:11:21.29 ID:T1B3iWTO0.net
大根おろしと一緒に食べると最高
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:11:22.75 ID:s1dPRy3z0.net
内蔵は基本的に食べないほうが無難
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:11:41.39 ID:dYiB9BLa0.net
>>14
好きなんやけど
やっぱリスク高いんか?寄生虫?
好きなんやけど
やっぱリスク高いんか?寄生虫?
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:12:35.09 ID:eFavPsKFp.net
>>15
焼いてるなら寄生虫はセーフやろ
焼いてるなら寄生虫はセーフやろ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:17:49.38 ID:oftPG2OnM.net
>>19
健康にはセーフやけど寄生虫とわかったうえでなお食べる奴って頭ぶっ飛びすぎやろ
健康にはセーフやけど寄生虫とわかったうえでなお食べる奴って頭ぶっ飛びすぎやろ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:13:20.04 ID:LC9Ttbnwp.net
>>15
おまえ生で内臓食うんかw
おまえ生で内臓食うんかw
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:12:27.62 ID:qvUOULz40.net
わたやなくて血合いのことちゃうの
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:14:16.66 ID:VolynWhQ0.net
さざえの臓とかも不味いって言うやつ多いわ
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:14:54.00 ID:LC9Ttbnwp.net
サザエはキモすぎて味うんぬんの前に無理
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:15:53.82 ID:k8OefO3w0.net
サザエは食ってる餌によって味がだいぶ違うからね
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:16:13.67 ID:k8OefO3w0.net
さんまは刺し身で食べるのがうまい
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:16:29.72 ID:h6k+rfCX0.net
>>26
今の時期ぐううま
今の時期ぐううま
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:20:15.40 ID:cxNvBemDK.net
>>26
アニサキスにあたったからもう食えんわ
かなc
アニサキスにあたったからもう食えんわ
かなc
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:21:21.27 ID:oftPG2OnM.net
>>26
これは賛成しかねるわ
サンマってクッソ脂が多い魚なんよ
せやからその脂を活かせる調理法は加熱!
やはり焼き魚よ
脂に熱を加えない刺し身は一番ダメな食べ方やないかな
まだサンマの蒲焼きや煮物のほうがマシ
これは賛成しかねるわ
サンマってクッソ脂が多い魚なんよ
せやからその脂を活かせる調理法は加熱!
やはり焼き魚よ
脂に熱を加えない刺し身は一番ダメな食べ方やないかな
まだサンマの蒲焼きや煮物のほうがマシ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:23:33.98 ID:Fx2vVHw80.net
>>35
魚の脂は口のなかで溶けるからちゃんと美味いんやで。
魚の脂は口のなかで溶けるからちゃんと美味いんやで。
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:24:14.17 ID:h6k+rfCX0.net
>>35
この時期はまだ脂のってないで
この時期はまだ脂のってないで
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:29:51.90 ID:k8OefO3w0.net
>>35
煮る場合は骨まで食べれるようにすると食べやすい
煮る場合は骨まで食べれるようにすると食べやすい
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:17:56.87 ID:GS0KL0c70.net
ワタは鱗が出てくるのがね...
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:21:19.56 ID:LC9Ttbnwp.net
アニサキスごときにビビってたら生魚なんて食えんだろ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:24:51.33 ID:GURdM6P70.net
>>34
だから厚生労働省が生食するなら24時間冷凍しろよって指導してるんだろ
だから厚生労働省が生食するなら24時間冷凍しろよって指導してるんだろ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:24:04.73 ID:+zwzhWFK0.net
なんでわたなんて食うんや
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:25:17.56 ID:LC9Ttbnwp.net
>>39
アクセント
ずっと身だけじゃ単調で飽きるじゃん
アクセント
ずっと身だけじゃ単調で飽きるじゃん
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:26:09.43 ID:UriEo/1j0.net
中国、台湾なんかもサンマを根こそぎ獲ろうとするから数が少ないんだってな。絶滅だけはやめてもらいたい
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:27:57.84 ID:LC9Ttbnwp.net
中国人に計画的に取ろうとか言っても聞くわけねーし秋刀魚1000円の時代がマジでくるかも知れんね
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:34:24.57 ID:UriEo/1j0.net
資源は大切にして欲しいンゴ
いつまでもサンマニキを美味しく食べていたいンゴ
いつまでもサンマニキを美味しく食べていたいンゴ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:28:02.72 ID:oftPG2OnM.net
ジューシーに一本丸焼きもええけど
サンマの開きの焼き魚好き
パリパリっとした仕上がりがええよね
サンマの開きの焼き魚好き
パリパリっとした仕上がりがええよね
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:28:13.37 ID:pDk/JBtP0.net
あの鱗が束で入ってるのはなんでなん?めっさまずいんやけど
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:41:13.32 ID:0XMkCNOd0.net
>>50
網で捕まった時にパニクッて仲間のを飲んでしまうらしい
網で捕まった時にパニクッて仲間のを飲んでしまうらしい
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:29:13.40 ID:6mqUlNc50.net
惣菜の秋刀魚はワタ取ってから焼いてほしいと常々思ってます
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:29:19.92 ID:AwuZYu3H0.net
昔は内臓も食ってたけど今は気持ち悪くて無理やわ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:31:26.18 ID:wDgLLQNFp.net
魚の内臓は食えんわ
中身入ってるやんけ
中身入ってるやんけ
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:34:22.36 ID:dAYxfFRQ0.net
なんも気にせんと食べるで
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:35:16.12 ID:GU33Ox+Z0.net
あのニガイ部分子供の頃嫌いやったけど今好きやわ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:37:00.76 ID:4taN79eld.net
血合いはブリ照りのヤツがぐう美味い
アレだけでご飯3杯はいける
アレだけでご飯3杯はいける
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:42:32.38 ID:n/9itKHza.net
むしろ血合いの方が身より好き
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:43:32.70 ID:Z5lpZIBAp.net
あのクッソ苦いところが本体やぞ
なお嫁(小中高大学と同級生の幼なじみ)は苦いからキライとワイの皿に輸出してくる模様
なお嫁(小中高大学と同級生の幼なじみ)は苦いからキライとワイの皿に輸出してくる模様
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:44:46.04 ID:cHYHhpKta.net
さんまは骨と内蔵だらけで食べるとこそんなないやん
ほっけが至高
ほっけが至高
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:46:15.73 ID:UriEo/1j0.net
子供の頃は小骨嫌だったけど、今は大きい骨以外はバクバクだな。
内臓は食わないけど
内臓は食わないけど
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:47:31.91 ID:UriEo/1j0.net
サンマって安くて美味しい身近な魚って感じだったのに、食えなくなるかもしれんと思うと本当に、かなC
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:49:00.53 ID:lr08qDZH0.net
ブリの黒い部分すき
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 07:49:39.17 ID:Z6o57ywld.net
サンマめんどくさいから背骨みたいなでかいの取ったら小さい骨ごと食ってるわ
最終的尻尾の先端だけ残る
最終的尻尾の先端だけ残る
ソース:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441663427/
どさんこファクトリー北海道
売り上げランキング: 5,897
売り上げランキング: 5,897




嬉しいね