1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:00:58.10 0.net
スポンサード リンク
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:02:41.62 0.net
旬の野菜
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:03:31.49 0.net
牛>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>豚コマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>豚>>>>>>>>>>>鶏もも>鶏むね
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:05:13.97 0.net
自分で作る胸肉の唐揚げ最高やんか
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:08:50.26 0.net
干し大根
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:12:58.47 0.net
これはまあ鶏むね肉だよな
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:20:55.53 0.net
鶏むねはもう見るのも嫌だ
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:17:10.35 0.net
もやしだろ
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:19:53.94 0.net
みんな米とかどうやって保存してる?
うちは2リットルのペットボトルに入れてるんだけど
うちは2リットルのペットボトルに入れてるんだけど
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:20:54.55 0.net
>>26
袋のまま
口を輪ゴムでしばってる
袋のまま
口を輪ゴムでしばってる
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:21:09.19 0.net
>>26
ペットボトルで問題無いだろ
まあうちは米びつだが
ペットボトルで問題無いだろ
まあうちは米びつだが
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:20:20.94 0.net
乾燥わかめ
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:22:47.58 0.net
各種スパイス
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:24:29.43 0.net
胸肉は肉の焼き方
火の通し方を学べる神食材やね
適当に調理すると全然美味しくないw
火の通し方を学べる神食材やね
適当に調理すると全然美味しくないw
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:26:08.18 0.net
鶏胸肉で作るレモンチキン美味しいよね
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:26:22.96 0.net
何でもネギ入れたら大体様になる
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:29:55.49 0.net
シシトウはよく使ったな
独り暮らし始めた頃はシシトウとウィニーをごま油で炒めて軽く塩振っていっちょ上がり
それでよくビール飲んだ
独り暮らし始めた頃はシシトウとウィニーをごま油で炒めて軽く塩振っていっちょ上がり
それでよくビール飲んだ
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:30:36.72 0.net
100円ショップのパスタだけで生き延びる
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:32:11.21 0.net
100均てコスパ悪くないか
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:33:49.40 0.net
安いカルビ肉をフライパンで焼いてからエバラ焼肉のタレを適量投入
少し炒めたところに湯がいたパスタをぶち込んでからめる
焼き肉パスタ出来上がりマジオススメ
少し炒めたところに湯がいたパスタをぶち込んでからめる
焼き肉パスタ出来上がりマジオススメ
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:34:34.14 O.net
春雨
安い割りに腹ふくれる
安い割りに腹ふくれる
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:35:56.60 0.net
ここまでじゃがいもにんじんなし
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:02:14.52 O.net
>>54
じゃがいも人参は自炊前から人気上位野菜じゃん
じゃがいも人参は自炊前から人気上位野菜じゃん
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:36:46.29 0.net
香りの強い食材を炒めるという行為に取り憑かれる
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:38:14.27 0.net
鶏胸肉はいくつかに切ってそれぞれを色んなスパイスで味付けすると飽きない
黒こしょう ターメリック+チリ ジンジャーなどなど
黒こしょう ターメリック+チリ ジンジャーなどなど
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:40:04.45 0.net
チンゲンサイ
炒めるの簡単で食感もいい
炒めるの簡単で食感もいい
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:40:33.80 0.net
玉ねぎだな
甘味を加えたい、肉を柔らかくしたい、サラダやサンドイッチをスパイシーにetc...
これは万能ですわ
甘味を加えたい、肉を柔らかくしたい、サラダやサンドイッチをスパイシーにetc...
これは万能ですわ
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 10:55:22.17 0.net
たまねぎ
みじんぎり楽しいしみじんぎりの炒めたやつはいい匂いだし万能
みじんぎり楽しいしみじんぎりの炒めたやつはいい匂いだし万能
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:01:33.75 0.net
意外とふつうに
ご飯やったな
ご飯やったな
70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:04:28.68 0.net
調味料だけど塩だね
こんなに重要だとは思わなかったわw
こんなに重要だとは思わなかったわw
76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:21:36.80 0.net
ポテサラサラスパの彩りにきゅうりが欲しい時がある
浅漬けできるし
浅漬けできるし
82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:28:25.52 0.net
これはもやし
86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:35:31.61 0.net
もやしばっか買うのは自炊初心者
87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:36:02.07 0.net
もやしは全然日持ちしないからな
92: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:41:50.86 0.net
その日かせいぜい翌日に料理しないとだからもやしは買いにくい
88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:40:08.60 0.net
調味料だけど
バジル
バジル
90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:41:36.26 O.net
キャベツは生でも煮ても炒めて焼いてもうまいからな
103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:56:16.34 O.net
大学生になり一人暮らししたとき母親にいろいろ教わったわ
ご飯は5号炊いて10個にわけて冷凍し食いたいとき解凍で電気代が10分の1
もちは空気に触れるとカビるから触れないよう水につけとく
穀物類は冷蔵庫にいれず新聞紙に巻いて暗いとこにおく
とか
ご飯は5号炊いて10個にわけて冷凍し食いたいとき解凍で電気代が10分の1
もちは空気に触れるとカビるから触れないよう水につけとく
穀物類は冷蔵庫にいれず新聞紙に巻いて暗いとこにおく
とか
105: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 12:01:26.82 0.net
もやしは食べるの忘れて結局半分ぐらい捨ててる
でも何かのついでに買ってしまう
でも何かのついでに買ってしまう
109: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 12:07:41.56 0.net
よく買うようになったのは玉ねぎ人参かな
好きになったのはカイワレ大根とかネギとか生姜とか
自炊するようになって薬味の素晴らしさを知った
好きになったのはカイワレ大根とかネギとか生姜とか
自炊するようになって薬味の素晴らしさを知った
112: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 12:12:39.77 0.net
きのこって書こうと思ったら>>1で出てるとは
何種類も買ってほぐして冷凍しとくとめちゃくちゃ便利だぞ
何種類も買ってほぐして冷凍しとくとめちゃくちゃ便利だぞ
118: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 13:39:05.45 0.net
しめじえのきエリンギともやしは価格安定してるから助かるよね
このところ異常に野菜高騰してるから
昨日なんかきゅうりの分際で1本78円とかしやがって何様だよと思ったわ
このところ異常に野菜高騰してるから
昨日なんかきゅうりの分際で1本78円とかしやがって何様だよと思ったわ
115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 12:33:20.25 0.net
ベーコン
白菜と炊いても目玉焼きにつけても贅沢感出ていい
白菜と炊いても目玉焼きにつけても贅沢感出ていい
142: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 22:55:22.85 0.net
>>115
ベーコンは自作の方が圧倒的に美味しい
車持ってるならバーベキューできる公園とかに行けば問題なく作れる
でも突き詰めると一番難しい燻製らしいけど
ベーコンは自作の方が圧倒的に美味しい
車持ってるならバーベキューできる公園とかに行けば問題なく作れる
でも突き詰めると一番難しい燻製らしいけど
116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 13:14:51.27 0.net
もやしなんて20円くらいのなら一度で食い切れるだろ
ツナ缶と炒めるとペロリ
ツナ缶と炒めるとペロリ
119: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 13:46:58.30 0.net
ペペロンチーノを急激にふつうの料理っぽくさせる素材シメジ
123: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 15:01:19.07 0.net
ホールトマトの紙パックだな
ミネストローネを作るときに料理本には普通のトマトの皮を向いて潰して入れろと書いてあったけど
皮をむくのがめちゃくちゃ面倒だった
それ以来ホールトマトの紙パックばかり
値段も安いし圧倒的に楽
ミネストローネを作るときに料理本には普通のトマトの皮を向いて潰して入れろと書いてあったけど
皮をむくのがめちゃくちゃ面倒だった
それ以来ホールトマトの紙パックばかり
値段も安いし圧倒的に楽
124: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 15:29:47.60 0.net
鶏胸肉をコンビニのサラダチキンっぽく作るのに凝ってる
鶏胸肉に塩胡椒オリーブオイル塗ってフリージングバッグに入れて
沸騰したお湯に入れたら火を止めて30分待つだけでできあがり
鶏胸肉に塩胡椒オリーブオイル塗ってフリージングバッグに入れて
沸騰したお湯に入れたら火を止めて30分待つだけでできあがり
125: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 15:34:37.53 0.net
>>124
自作は好みの味付け出来るから良いよね
圧倒的に安く出来るし
自作は好みの味付け出来るから良いよね
圧倒的に安く出来るし
127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:17:24.75 0.net
20円ぐらいで売ってるブニブニのうどん
128: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:29:13.54 0.net
じゃがいも
大鍋いっぱいにポテトサラダを作る幸せ
大鍋いっぱいにポテトサラダを作る幸せ
129: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:52:30.78 0.net
何をおいても卵
安くて高たんぱくでおいしい
安くて高たんぱくでおいしい
131: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:10:50.76 0.net
ホウレンソウ 炒めて食べるとクセになる
132: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 19:45:38.11 0.net
えのき茸だな
安いし
安いし
133: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 20:57:58.92 O.net
まぜご飯の素
たかが150円でいろんなの食えるんだぜ
椎茸好きだからたくさん混ぜて炊くとヘルシーだし
たかが150円でいろんなの食えるんだぜ
椎茸好きだからたくさん混ぜて炊くとヘルシーだし
134: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 21:15:10.57 0.net
冷凍のミックスベジタブルは万能
煮物焼き物炒め物サラダと応用が利く
煮物焼き物炒め物サラダと応用が利く
135: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 21:55:30.38 0.net
牛肉だな
外で食うと高いが自炊だとそこまで高くないからじゃんじゃん使える
牛肉はうまいわほんと
外で食うと高いが自炊だとそこまで高くないからじゃんじゃん使える
牛肉はうまいわほんと
136: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 21:56:30.95 0.net
玉ねぎだな
悩んだら半分切って丸ごとオーブンで焼く
悩んだら半分切って丸ごとオーブンで焼く
137: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 22:13:49.44 0.net
取り敢えず買っとけば便利なのは徳用の乾燥ワカメ
何もないときみそ汁の具や袋麺の具に重宝する
そのまま戻さず直接パッパと入れて加熱するだけ
何もないときみそ汁の具や袋麺の具に重宝する
そのまま戻さず直接パッパと入れて加熱するだけ
138: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 22:21:20.55 0.net
牛肉はむしろ自炊するようになってからあまり買わなくなったな
鶏のもも肉とかささみやレバーが好き
鶏のもも肉とかささみやレバーが好き
143: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 23:10:56.26 0.net
冷凍のシーフードミックス
お好み焼きに入れてる
鍋にも入れるけど少し生臭くなるw
お好み焼きに入れてる
鍋にも入れるけど少し生臭くなるw
144: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 01:47:55.82 O.net
大学4年間の自炊で計量カップ使わずカレーやシチュー作れるようになったわ
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1441760458/
ムダなくおいしい! ひとりぶんのササッとごはん (TJMOOK)
posted with amazlet
小田 真規子
宝島社 (2013-11-06)
売り上げランキング: 294,690
宝島社 (2013-11-06)
売り上げランキング: 294,690



