1: ショルダーアームブリーカー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:10:33.74 ID:RtqMbHYD0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/2syobo_2.gif
世界で、偏った食生活が若い段階での死に
大きくかかわっている傾向があることがわかりました。
これは2013年の結果で、不健康な食事生活は心臓病や肥満による死を招くリスクが高いとのことです。
2013年の世界死因ランキング(男性・女性とも)は以下のようになっています。

1. 高血圧

2. 喫煙

3. 高BMI値

4. 高血糖

5. 塩分の取りすぎ

6. フルーツの不足

7. 外気空気汚染

8. 家庭内空気汚染

9. 高コレステロール

10. 飲酒
no title

http://www.heronews.top/archives/1039753757.html

関連記事


スポンサード リンク

2: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:11:35.46 ID:sGeMRKcZ0.net
美味しくて健康的な食事で長生き目指してますが

5: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:16:39.70 ID:4MaeQ9pD0.net
不味くて健康的な物って何よ
青汁なら毎日飲んでるけど、慣れると不味いとは思わなくなった

7: ハーフネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:17:41.56 ID:8Z9PwX9F0.net
その短く生きるってのが最後ころっと死ねたらいいんだけど
透析だのなんだのになるから困る
いざそうなったら自殺するなんて勇気もないし

54: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:14:03.87 ID:ZGrtghGK0.net
>>7
俺透析してるけど…
働いてるし結婚もしたし子供もいるし、そんな辛いことじゃないぜ
辛い辛い言ってるのは、大した苦労たことないやつか一部の老人だけ

108: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:15:42.78 ID:UB5Ua8vf0.net
>>54
家族の身にもなってみろよ...

12: 逆落とし(岩手県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:21:44.02 ID:9WT0Yo4c0.net
そこそこな物食ってそこそこに生きる

13: ダイビングフットスタンプ(中国地方)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:21:59.50 ID:7WmB5+gq0.net
健康食料品食べて短命が理想
生きている内に病気にはなりたくない

15: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:23:41.85 ID:kMO/iFkL0.net
不味いじゃなくて不健康で旨いものは沢山あるな

18: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:29:14.80 ID:cl3W+hBI0.net
うまい物の食いまくってなるのは成人病だよ。
成人病ってのは長く苦しむ病気なの。
好きな物を好きなだけ飲み食いしたら早死にできるなんて幻ですよ。

22: 栓抜き攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:33:01.27 ID:VWM+NNNlO.net
一生の間
肉と乳製品だけでも 大丈夫
野菜食う必要ない

と武田邦彦が言ってたぞ

26: ランサルセ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:35:56.71 ID:pyWRhpgU0.net
>>22
俺は野菜が不足するとテキメンにウンコに異常が出るがなあ

24: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:34:47.54 ID:J1XlzayT0.net
不味いものを美味くする努力をする

27: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:36:23.13 ID:Jq9yHH1P0.net
どっちも半分半分にしてそこそこ生きる!

28: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:36:24.43 ID:ZRVRHFF10.net
身内は、健康に気を使うほど早死してるわwww

29: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:38:26.95 ID:pqaGmB/U0.net
添加物を気にする夫婦がタバコ吸いまくりなのに笑う

31: 男色ドライバー(山口県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:44:51.84 ID:voeNFBdJ0.net
ぶっちゃけ金ないと好きなもの食い続けるなんてできんな

32: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:46:53.17 ID:jCCUy0Ms0.net
毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と考えるとすれば、
いつか、必ずその考えが正しい日が来る

33: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:47:27.98 ID:Z87P04sK0.net
そりゃ旨いものをたらふく食って老害に変化する前にポックリ逝くのが一番だわな

36: 男色ドライバー(山口県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:49:35.86 ID:voeNFBdJ0.net
栄養がどうとか抜きに野菜が好きだわ

37: エクスプロイダー(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:50:04.15 ID:FjAy10Ne0.net
自分で気をつけるのはいいが、健康を押し付けられるのはごめんだ

41: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:53:04.54 ID:sGp8RTu20.net
不摂生が祟って病気になって、そこからダラダラと生きるんだよな

その一方で、健康キチガイみたいな人も同じように病気になったりするから難しい

43: サソリ固め(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 09:57:39.53 ID:oB/AVg9c0.net
>>41
完治できない病気になった時点で死を選択する自由があればいいんだけど
周りがそれを許してくれないんだよなぁ

45: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:00:06.00 ID:+W5eUBwL0.net
通風で苦しんでる奴とか見るのも嫌じゃん
美味しいもの毎日食ってたらしっぺ返し食らうよ!

47: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:02:49.36 ID:gsRbfjra0.net
おいしくて健康的な物を食べて40歳くらいでぽっくり逝きたい

48: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:04:55.32 ID:2aS+Z8kz0.net
>>47
40になった時
そんなことぜってぇ思ってないからwww

50: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:07:41.78 ID:nCVrAgSs0.net
毎日ビール3本つまみは焼き鳥やお刺身幸せだわ

51: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:09:52.12 ID:tZPAkGJh0.net
健康な食い物で美味しいものは手間がかかったり、コストが高かったりするね。
でもそれをクリアできれば美味しいヘルシー両立できるが、たまには体に悪いものも食べたいもんだな。

55: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:20:07.45 ID:SOtIdGp20.net
美味い物つったって
脂たっぷり霜降り肉なんて食べ続けられない。さっぱりした野菜、プリプリの魚も食べたくなる。
美味い物だけでも健康になれると思うのだが…

56: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:20:42.49 ID:MmvEEmUB0.net
不味いというか年寄りが好きそうな物ばかり好きで食ってた煮物とか魚ばかりラーメンやファーストフード等はほとんど食ってない
あまり関係無い事で入院した時、栄養状態がかなり悪いと注意された
バランス良い食事なんて個人で栄養士でも雇わない限り無理

64: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:36:28.78 ID:H+lKkDpt0.net
>>56
よくわからん
ラーメンやファストフード等を食べないのと、栄養状態の偏りって、関係なくない?

102: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:41:36.94 ID:MmvEEmUB0.net
>>64
関係無いよ
一見体に良さそうなものでもそればかりだとやはりダメってこと
すまんかったね

58: クロスヒールホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:24:53.79 ID:sLkMG8JL0.net
とりあえず安いものを食べてます

59: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:26:25.44 ID:7M8GdlVY0.net
美味しいものを腹八分目で健康に生きれる

63: 膝十字固め(空)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:34:12.27 ID:5Qk7fwp/0.net
酒はあまり悪くないんだな。適量なら飲まない人より体に良いらしいし・・

83: バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:00:31.82 ID:roc8Hnb90.net
>>63
その説も眉唾
大体どのくらいが適量かも人によって違うし

65: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:36:43.87 ID:ouZQsaZ10.net
アルコールは飲んだら飲んだ分だけ脳細胞破壊するみたいな事言ってなかったっけ

68: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:40:43.98 ID:iS0ov6XF0.net
美味いものは身体に悪く不味いものは身体に良い
世の中上手くできてんな

69: 膝靭帯固め(家)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:43:09.59 ID:lJyL9rpJ0.net
まずい物をうまく感じられるように己を洗脳する

70: エルボードロップ(広島県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:43:45.71 ID:9EtEGGCF0.net
美味しく好きなものを食べて障碍者になり
家族に迷惑をかけながら長生きするんやで

71: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:44:18.68 ID:AgEfUG2I0.net
良い肉だけを食ってればまじで野菜摂取は不要だよ
スーパーで売ってる肉だけじゃ駄目だが

73: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:47:08.20 ID:hdqZsP5a0.net
飯以上に関係するのが運動な
人間の細胞分裂の回数には限界がある
つまり走ったり激しく体を動かす事により
健康的に短く生きるか
植物人間的に長生きするか
の二択になる

76: 男色ドライバー(山口県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:49:08.24 ID:voeNFBdJ0.net
食ってるそのものか見えにくいからな
玉子は栄養の塊のような食品だけど、変な飼育受けてる鳥の卵だと健康的なのかどうかわからんし。

栄養だけ考えたら玉子と牛乳とキャベツの千切りを毎日取っとけば、あとは普通に食ってれば栄養足りるんじゃないか。

85: キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:05:41.40 ID:hdtjPAqc0.net
>>76
牛乳も、餌に抗生物質とか安心出来ないよ
結局、安全なものは生産者しか知らない
魚も海洋汚染が進んで、大型魚ほど濃縮されるし
バランス良くたべるしかないな

87: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:07:23.40 ID:WUQPZdww0.net
>>76
ビタミン類とか全然足りないやろ

78: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:51:43.52 ID:6P3Ageoy0.net
料理のうまい稼がほしい
長生きできらーな

80: タイガードライバー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:53:27.56 ID:OWrGu7N/O.net
我慢してたらだんだんとそんなに欲しなくなるもんだからな

82: アルゼンチンバックブリーカー(高知県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:55:38.84 ID:7r1Xxtrl0.net
食い物にこだわりは無いわ
コンビニ弁当で充分
安い舌に産んでくれた両親に感謝

84: バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:02:38.62 ID:roc8Hnb90.net
>>82
まずいだけならいいが高カロリー高塩分添加剤過多で健康に悪い

86: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:05:57.70 ID:WUQPZdww0.net
素材
赤身肉、魚、乳製品、緑黄色野菜、ナッツ、フルーツ、グルテンフリーの穀物
調味料
スパイス、黒糖(少量)、塩(ごく少量)、オリーブオイル、アボカドオイル、アーモンドオイル

こんだけの組み合わせでめちゃくちゃ美味い料理は無限に作れるやろ?
なんで大量の塩とか大量の白糖とかが必要なの?

88: マシンガンチョップ(三重県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:11:50.91 ID:/mSegWZ80.net
若いころは美味い物を好きなだけ食べて死にたいと昔は思っていた

・高血圧→脳卒中→半身マヒ→寝たきりで5年10年介護されながら生きる
・糖尿病→透析→足切断→失明
・すい炎→何食っても腹痛→おかゆくらいしか食えなくなってがりがりになって死ぬ
・アル中→家族が去っていく→仕事も社会的地位も無くなる→のたれ死ぬ

こんな人たちをみてたら食事に気をつけるようになったけど…どうしても酒がやめられん…

107: エルボードロップ(広島県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:13:16.11 ID:9EtEGGCF0.net
>>88
酒、タバコ、偏食、どれも短く生きれる保証はないんだよなあ

カタワになって長生きすることの方が多いんじゃないかな

89: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:12:29.44 ID:OYknazde0.net
どっちでもいいが
社会に迷惑掛けないでくれ

91: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:13:16.36 ID:x34MoaRc0.net
長生きが善という価値観が正しいのか否か…

そこから始めるべきだろ

平均寿命が短い時代の方がみんな幸せだったろう

95: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:15:15.92 ID:WUQPZdww0.net
>>91
というか健やかな毎日を送り、最後は老衰で自宅で死ぬような人生を送ると自然と寿命が延びるというだけの話

96: ジャストフェイスロック(福井県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:15:59.32 ID:gihtSRnf0.net
まあそれぞれだろうが
食べ物の為に生きるってことはないかな
それなりに食べられたらそんでいいかな

99: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:18:54.99 ID:jCCUy0Ms0.net
墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない
夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ

100: バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:24:15.64 ID:roc8Hnb90.net
眠るときのようにいつの間にか意識を失うようにそのまま死ねたら一番幸せかなと思ったが、
死期を悟って会いたい人に会って挨拶してからの方がいいなやっぱり

101: タイガードライバー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:35:37.42 ID:OWrGu7N/O.net
A級グルメが本当は食べたかったけどB級グルメで我慢してたら
A級グルメ食ったとこで腹に入ってしまえば同じこと、と考えるようになってきた

106: 腕ひしぎ十字固め(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:05:44.83 ID:ngk7hnYn0.net
美味しい好きなものを食べて、健康で長生きするぜ!

110: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:25:02.70 ID:I0G6tmls0.net
自分で作った食い物が一番好みにあっててうまくて健康的だと思う

111: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:26:07.45 ID:DdrM1Jrm0.net
旨いもん食ってすぐ死ぬならまだいい
旨いもん食って毎日痛みに苦しみながら、湯水のように治療費で金を失い、いろんな意味で身動きできなくなるんだろ?
普段粗食でたまに旨いもん食うのが肉体的にも精神的にも最強

113: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:34:05.69 ID:fON07aTe0.net
なんで健康にいいものってまずいんだろうね
体にとっていいものを美味しく感じるべきだと思うのに

117: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:37:37.59 ID:y5UyWvFs0.net
若い時が長く続くならいいが、年寄りになってからが長いのなら長生きはしたくはないな

118: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:39:08.45 ID:EVAozU760.net
no title

121: 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:41:13.87 ID:Syd3lMsk0.net
不味くて健康なものが好物になるように食育って可能かな

123: アキレス腱固め(芋)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:42:08.40 ID:MjmKKBDd0.net
食が趣味みたいな人はそもそもダメでしょ
食べるのめんどくさいなぁ位が丁度いい

124: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 12:42:22.26 ID:KT2HrCkO0.net
たいして食べられないから空腹がものすごく貴重
マックとかで腹がふくらむのがもったいない

次に腹が減るまでに最低でも8時間以上かかるのだから

何を食べるかいちいち考える

131: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:02:59.44 ID:ZQvTrYcV0.net
どうせ死んだら消えて無くなるのに好きなもの我慢して何のための人生だよ

133: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:06:05.00 ID:2hjwxOT20.net
ジャンクフードはほどほどにした方が良い

138: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 13:58:53.79 ID:NvULLowz0.net
懸垂10回を3セット
自転車90分
30kgのダンベル持ってスクワット20回を6セット
あとは、週に2回のジム通い・・・

つらいけど、体を軽く感じて生きたいし
好きな物を食う為には
仕方のない事・・・
最近、少しだけジムが楽しくなってきたから
それがなによりの救いだわ

141: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 17:08:34.37 ID:jCCUy0Ms0.net
未来を見て、点を結ぶことはできない
過去を振り返って点を結ぶだけだ
だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない

90: チェーン攻撃(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 11:13:02.55 ID:TEimngwU0.net
ポックリ死ねるなら良いけどグレート義太夫みたいになったら嫌だなぁ

ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442535033/


長生きするのはどっち?
秋津 壽男
あさ出版
売り上げランキング: 26,785