1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:05:46.43 ID:GBjuzevU0.net

スポンサード リンク

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:06:17.37 ID:APij34qU0.net
めんつゆ+生姜

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:17:33.69 ID:94VRgrm80.net
>>2
ワイはこれのめんつゆだけVerたまにやるわ
めんつゆはとろろなんかに入れてもぐううまい
おすすめやで

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:07:01.55 ID:5KLldH0c0.net
マジで!!!???
かき醤油かけるわ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:07:52.47 ID:/PmOh1VYr.net
色々試すけど結局醤油だけに戻る

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:08:40.04 ID:iwxuPCqE0.net
食べるラー油入れるとめちゃくちゃ美味い

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:09:07.42 ID:5KLldH0c0.net
no title

これで卵かけ御飯作るとほんまにうまい

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:11:45.51 ID:zTsg8W0L0.net
>>8
オイスターソースをもっと醤油っぽくしたものか

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:15:02.89 ID:o/TZm+KG0.net
>>8
使うタイミングあんまなさそう

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:10:18.27 ID:APij34qU0.net
かき醤油ってなんやろ
牡蠣なんか?

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:11:15.16 ID:5KLldH0c0.net
>>9
牡蠣のエキスが入った麺つゆとかだし醤油みたいなもんや

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:11:57.99 ID:APij34qU0.net
>>10
はぇ~ 生臭くないんやろか

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:11:35.47 ID:6XBlrZc50.net
かき醤油はおたふくソースより何倍も流行っていいと思うぞ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:11:58.26 ID:F/VTCzEY0.net
かき醤油きになるンゴ
普通にスーパーで買えるんか?

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:12:37.68 ID:VmOdenLsp.net
たまご納豆が1番うまい

e0221359_194917100

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:13:00.00 ID:APij34qU0.net
あっ ワイオイスターソース好きや
ならかき醤油も好きかもしれん
ちなみにいつもは鮮度ボトルの刺身醤油で食っとる

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:13:19.77 ID:QyAkQK7M0.net
鶏卵に鶏ガラスープの素なんて両方鶏なんだからうまくて当たり前だろ
それよりもかき醤油の詳細をもっと

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:13:24.55 ID:k+JYOH9E0.net
もはや卵かけごはんやないけど
納豆プラス卵が最強

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:14:47.94 ID:zTsg8W0L0.net
>>18
葱と刻み海苔入れるわ
夏ならオクラのミジン切り追加

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:16:14.50 ID:k+JYOH9E0.net
>>21
オクラは贅沢やなー
まあ間違いなく美味そう

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:18:39.94 ID:zTsg8W0L0.net
>>26
オクラ入れたら他に何もいらんし

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:19:55.30 ID:1BKwiY8w0.net
オクラって結構いい値段するよな

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:13:41.68 ID:IceOh+ko0.net
鰹節と納豆用醤油がベストやぞ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:14:47.62 ID:6XBlrZc50.net
わいは刺身や料理で普通の醤油使う場面でもかき醤油や
もう普通の醤油には戻れん

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:14:58.12 ID:ILO/isaUp.net
アサムラサキのやつはちょっと高いけどうまいよな

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:15:40.77 ID:sQLWG0s1a.net
昔働いてた中華料理屋の卵かけご飯ハイパーうまかったわ
オイスターソース?とベーコンチップ?が入ってたのは覚えてるけど他が思い出せンゴ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:17:08.90 ID:Nj83Wx7y0.net
ごま油ちょっと足すわ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:19:12.46 ID:OhLqGQS20.net
試しにもみじおろし入れたら微妙やったわ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 04:16:50.92 ID:deKnc1UP0.net
ワイは醤油に味の素一振りや



ソース:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442343946/