1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:23:40 ID:Id1
売れ残りとかの和牛入りコロッケ
50%肉
リーマンショックは大して影響無かったけど消費税増税以降は高い全然肉売れない…(泣)
50%肉
リーマンショックは大して影響無かったけど消費税増税以降は高い全然肉売れない…(泣)
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:24:15 ID:9UQ
コロッケ屋としてやっていけ
5: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:24:59 ID:Id1
>>2
ぶっちゃけ儲からない
廃棄が減るだけ
ぶっちゃけ儲からない
廃棄が減るだけ
3: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:24:15 ID:K7S
いっそのこと惣菜屋にだな
6: M1A2 SEPV3◆CJKEHtElps 2016/06/28(火)13:25:08 ID:6XN
揚げたてコロッケにしろや
萎びたコロッケなんてまずいんじゃ
萎びたコロッケなんてまずいんじゃ
11: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:26:32 ID:Id1
>>6
ストックはほぼしてないから揚げたてだよ
ストックはほぼしてないから揚げたてだよ
9: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:26:03 ID:fnh
スーパーより安いの?
14: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:27:32 ID:Id1
>>9
安いのでも価格帯は1.5倍くらいかな
でも質は全然違うよ
安いのでも価格帯は1.5倍くらいかな
でも質は全然違うよ
12: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:26:52 ID:TrU
付加価値をつけるのだ
13: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:27:14 ID:OYI
ポテトフライ売れ
あとアメリカンドッグとフランクフルト
賞味期限迫ってたきた肉を惣菜にして売ろう
あとアメリカンドッグとフランクフルト
賞味期限迫ってたきた肉を惣菜にして売ろう
18: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:29:23 ID:Id1
>>13
ポテトとかフランクフルトとか肉屋から外れる商品じゃね?
普段扱わないし
ポテトとかフランクフルトとか肉屋から外れる商品じゃね?
普段扱わないし
30: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:32:40 ID:OYI
>>18
俺が昔通ってた肉屋にはあったぞ?肉揚げた油で揚げると美味いのかも知れん
俺が昔通ってた肉屋にはあったぞ?肉揚げた油で揚げると美味いのかも知れん
17: リッカロッカ◆tP./E3W27. 2016/06/28(火)13:29:14 ID:ZSV
個人でやってるお肉屋さんのお肉って綺麗で美味しんだよねー
ちょっと高いけどつい買いに行っちゃう
メンチカツとか作ってみたらどうかな
ちょっと高いけどつい買いに行っちゃう
メンチカツとか作ってみたらどうかな
23: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:31:37 ID:Id1
>>17
メンチカツもやってるけど値段はコロッケより高いからいうほど売れない
メンチカツもやってるけど値段はコロッケより高いからいうほど売れない
20: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:30:19 ID:t7G
POPつけるのは?このお肉はこういう調理法がいーよーみたいな
29: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:32:33 ID:Id1
>>20
やってる
それでも高い肉は売れず 豚バラだとか鶏肉ばかり…
やってる
それでも高い肉は売れず 豚バラだとか鶏肉ばかり…
26: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:32:05 ID:7MM
逆に考えるんだコロッケは売れる
コロッケ専門店にしよう
コロッケ専門店にしよう
27: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:32:09 ID:HD4
冷凍肉中心にしてあとは煮豚用にあらかじめ脂身を削いだバラの塊とか売ったれ
切り落としも1KGくらいでまとめてまとめ買い客を呼ぶんだ
切り落としも1KGくらいでまとめてまとめ買い客を呼ぶんだ
33: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:34:39 ID:Id1
>>27
男性客のこだわりがある人が良く買っていくよ
紐で縛ったりだとか色々事前に予約してくれたら要望に答えて出してるよ
男性客のこだわりがある人が良く買っていくよ
紐で縛ったりだとか色々事前に予約してくれたら要望に答えて出してるよ
36: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:38:21 ID:HD4
>>33
お、いいね
そういう客は案外主婦より財布の紐ゆるゆるだから
ついでに高い肉とか買ってったりするかもしれんぜ
そういう客層を増やせ増やせ
お、いいね
そういう客は案外主婦より財布の紐ゆるゆるだから
ついでに高い肉とか買ってったりするかもしれんぜ
そういう客層を増やせ増やせ
28: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:32:28 ID:TrU
スーパーの肉と比べてどう凄いのか
美味しんぼみたく説明してみろよ
美味しんぼみたく説明してみろよ
35: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:37:54 ID:Id1
>>28
新鮮だし臭みが少ないぞ
とんかつ用とかも専用の道具で筋切りするから柔らかく熱で反ったりしないから調理しやすいぞ
新鮮だし臭みが少ないぞ
とんかつ用とかも専用の道具で筋切りするから柔らかく熱で反ったりしないから調理しやすいぞ
31: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:32:46 ID:SVs
肉屋のいっちは気がついてない。
買い辛い店構えなんだろ。
商品見てると寄ってきたりお薦め伝えたり。
旨そうだと想いつつコンビニで買う俺みたいなの逃してる。
買い辛い店構えなんだろ。
商品見てると寄ってきたりお薦め伝えたり。
旨そうだと想いつつコンビニで買う俺みたいなの逃してる。
38: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:39:21 ID:Id1
>>31
隣がコンビニでコンビニ客がよくコロッケだけ買っていくよ
隣がコンビニでコンビニ客がよくコロッケだけ買っていくよ
34: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:37:52 ID:nlY
ネット販売は?
43: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:42:20 ID:Id1
>>34
鮮度だとか要望に応じた加工だとか肉屋のメリット生かせないからね…
それに送料も高くなるからきっと需要ない
ご贈答用の高級商品も設備費や衛生等々で色々面倒なだけで儲からないと思う
鮮度だとか要望に応じた加工だとか肉屋のメリット生かせないからね…
それに送料も高くなるからきっと需要ない
ご贈答用の高級商品も設備費や衛生等々で色々面倒なだけで儲からないと思う
37: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:38:25 ID:OYI
そばを歩いてると透明の入り口から店内のショーケースに入った美味そうな惣菜が見えるという状態にはなってる?
46: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:44:12 ID:Id1
>>37
見えるけどガラス張りの店内のガラスショーケース入りの惣菜なんてうまそうと思うほど見えなくね?
見えるけどガラス張りの店内のガラスショーケース入りの惣菜なんてうまそうと思うほど見えなくね?
51: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:49:20 ID:OYI
>>46
もっとショーケースの位置をドアに近づるとかショーケースの台をナナメにするとかライティングにこだわるとか出来るじゃん?
人通り自体はどうなの?
もっとショーケースの位置をドアに近づるとかショーケースの台をナナメにするとかライティングにこだわるとか出来るじゃん?
人通り自体はどうなの?
75: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:04:09 ID:Id1
>>51
衛生の問題で色々動かせないのだよね…
店の入り口のポップの更新頻度あげたり写真増やしてみようかな
衛生の問題で色々動かせないのだよね…
店の入り口のポップの更新頻度あげたり写真増やしてみようかな
39: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:40:00 ID:EFT
ヘンチクリンな部位を揃えてはいかがか
家焼肉でもこだわりは増えてきたろ
部位説明とかうまい食い方が伴っていればもっといい
家焼肉でもこだわりは増えてきたろ
部位説明とかうまい食い方が伴っていればもっといい
49: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:47:08 ID:Id1
>>39
へんちくりんな部位は確かに買う客いるけどやっぱり少数だよ
定番のシマ腸は置いててよく売れる
焼き肉セットというのをチラシでやって事前に注文してくれたら結構何でも揃うようにしてるよ
へんちくりんな部位は確かに買う客いるけどやっぱり少数だよ
定番のシマ腸は置いててよく売れる
焼き肉セットというのをチラシでやって事前に注文してくれたら結構何でも揃うようにしてるよ
40: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:40:30 ID:TrU
コロッケみたく手軽に作れて
かつ肉の美味しさを分かって貰えるジャンクフードをもう一つくらい作ればいいんじゃないか?
かつ肉の美味しさを分かって貰えるジャンクフードをもう一つくらい作ればいいんじゃないか?
52: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:49:23 ID:Id1
>>40
角煮 チャーシュー 唐揚げ トンカツ コロッケ メンチカツをやってるよ
角煮 チャーシュー 唐揚げ トンカツ コロッケ メンチカツをやってるよ
44: リッカロッカ◆tP./E3W27. 2016/06/28(火)13:43:33 ID:ZSV
毎週じゃなくてもいいけど、○曜日はセールの日!みたいなのを設けるとか
56: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:51:45 ID:Id1
>>44
セールはもちろんやってるよ
セールはもちろんやってるよ
50: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:48:42 ID:EFT
ところで立地はどこだ
商店街とかなら別の店とかで持ちつもたれ膣でやってんじゃないか
商店街とかなら別の店とかで持ちつもたれ膣でやってんじゃないか
60: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:53:01 ID:Id1
>>50
実際に飲食店に出す奴でもっているよ
実際に飲食店に出す奴でもっているよ
53: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:49:45 ID:Id1
ハンバーグ(生)も
54: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:50:01 ID:z0q
近所の肉屋は BBQの季節になるとすげー混んでるな
ああいうハレ用の肉は財布がゆるむ
ああいうハレ用の肉は財布がゆるむ
64: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:54:15 ID:Id1
>>54
焼き肉セットとかBBQセットの準備で死にそうになるよ
最近は自分で加工する人少ない印象
焼き肉セットとかBBQセットの準備で死にそうになるよ
最近は自分で加工する人少ない印象
65: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:55:33 ID:z0q
>>64
売れるには売れるけど大変なわけか
売れるには売れるけど大変なわけか
70: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:59:41 ID:Id1
>>65
大変だけど頑張るぜ
大変だけど頑張るぜ
58: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:52:22 ID:v3A
知人がデパートの精肉部で部長だったんだがデパート側からのノルマがキツくて
苦し紛れに廃棄間際の肉でカレーを出したら長蛇の列が出来るほど当たったらしいよ
苦し紛れに廃棄間際の肉でカレーを出したら長蛇の列が出来るほど当たったらしいよ
66: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:56:29 ID:Id1
>>58
あまり匂いの強いものを置くと精肉が売れなくなる法則が業界ではささやかれているよ
実はコロッケとか惣菜もそうなの
あまり匂いの強いものを置くと精肉が売れなくなる法則が業界ではささやかれているよ
実はコロッケとか惣菜もそうなの
72: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:01:42 ID:v3A
>>66
カレーのついでに他の物も買ってく客が増えてデパート側は喜んでたって話
精肉部もコロッケやトンカツの売上げ伸びたってさ
カレーのついでに他の物も買ってく客が増えてデパート側は喜んでたって話
精肉部もコロッケやトンカツの売上げ伸びたってさ
78: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:08:08 ID:Id1
>>72
うちは肉屋専業だからカレーでもカレー向き肉だけになるから
ポップとかをもっと肉料理のレシピを写真付きで充実させたら良いのかも!
うちは肉屋専業だからカレーでもカレー向き肉だけになるから
ポップとかをもっと肉料理のレシピを写真付きで充実させたら良いのかも!
59: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:52:57 ID:bRA
ハチノスとか売ってる?
67: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)13:58:36 ID:Id1
>>59
注文してくれたら何とかするよ
ただやっぱり仕入れにくいよ もともとあまり流通してないから
注文してくれたら何とかするよ
ただやっぱり仕入れにくいよ もともとあまり流通してないから
74: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:04:05 ID:gyr
たけぇんだろ?
スーパー行くわ
スーパー行くわ
83: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:13:04 ID:Id1
>>74
スーパーよりは高いよ
でも質は良いよ
商品によってはちょっと高いくらいでうまいものもあるよ
豚バラとかの薄切り肉とか
スーパーよりは高いよ
でも質は良いよ
商品によってはちょっと高いくらいでうまいものもあるよ
豚バラとかの薄切り肉とか
81: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:10:17 ID:Id1
みんなのおかげでひとつ良いアイディア思いついたわ
肉の価格とかのポップだけではふーんで終わるから
肉料理の写真&レシピに使う肉の価格書いたやつをもっとでかく充実させてみるわ
肉の価格とかのポップだけではふーんで終わるから
肉料理の写真&レシピに使う肉の価格書いたやつをもっとでかく充実させてみるわ
129: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:11:11 ID:bRg
>>81
いいねそれ!
パッと必要なグラムと値段を計算できないからそういうの助かるわ
あともうやってたらごめんだけど
このお肉は○○を作るのにオススメ!みたいなものもあると助かります
いざお肉屋さんのお肉を目の前にすると頭の中でピンと来ないんだ
結局同じバラ肉や小間切れ買っちゃう
いいねそれ!
パッと必要なグラムと値段を計算できないからそういうの助かるわ
あともうやってたらごめんだけど
このお肉は○○を作るのにオススメ!みたいなものもあると助かります
いざお肉屋さんのお肉を目の前にすると頭の中でピンと来ないんだ
結局同じバラ肉や小間切れ買っちゃう
131: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:17:36 ID:Id1
>>129
手間は掛かるけど一度ポップ作ってしまったら置いてる肉に応じて張り替えるだけだから大半の商品に肉料理の写真&レシピを付けることにしようと思ってるよ!
分量とレシピが分かれば値段も分かれば確かに買いやすいからね!
売り出し商品を使った日替わりの簡易ポップも写真付きでやってみようと思ってる
手間は掛かるけど一度ポップ作ってしまったら置いてる肉に応じて張り替えるだけだから大半の商品に肉料理の写真&レシピを付けることにしようと思ってるよ!
分量とレシピが分かれば値段も分かれば確かに買いやすいからね!
売り出し商品を使った日替わりの簡易ポップも写真付きでやってみようと思ってる
138: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:29:23 ID:bRg
>>131
うんうん!とってもいいと思うし私みたいな人間からしたら
わかりやすいし超助かるよー
あも写真や簡単なレシピがあると「お、じゃあ今日これにしよ」って思う人も多いと思う
ちなみに何県のお肉屋さんなの?
うんうん!とってもいいと思うし私みたいな人間からしたら
わかりやすいし超助かるよー
あも写真や簡単なレシピがあると「お、じゃあ今日これにしよ」って思う人も多いと思う
ちなみに何県のお肉屋さんなの?
141: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:32:54 ID:Id1
>>138
名古屋だよ
一人分だと
バター10グラム
ニンニク半片ちょっと
レモン汁は大さじ1より少し少なめくらいかな…
岩塩は好みもあるし下味との兼ね合いもあるけど指でちょっとつまむ程度だよ
名古屋だよ
一人分だと
バター10グラム
ニンニク半片ちょっと
レモン汁は大さじ1より少し少なめくらいかな…
岩塩は好みもあるし下味との兼ね合いもあるけど指でちょっとつまむ程度だよ
147: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:44:00 ID:bRg
>>141
ニャーゴヤかー
近かったら買いにいきたかったけど残念だ
分量ありがとう!それで食べてみます
ニャーゴヤかー
近かったら買いにいきたかったけど残念だ
分量ありがとう!それで食べてみます
151: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:47:23 ID:Id1
>>147
安い肉だとバターが良いけどある程度良かったら牛脂に変えてもイイよー
安い肉だとバターが良いけどある程度良かったら牛脂に変えてもイイよー
84: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:15:14 ID:3SR
近所だと、
コロッケ以外の揚げ物、
メンチカツ、ささみチーズなど20種類
弁当販売450から700円
焼肉弁当など
コロッケ以外の揚げ物、
メンチカツ、ささみチーズなど20種類
弁当販売450から700円
焼肉弁当など
90: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:18:44 ID:Id1
>>84
弁当にまで手が出せるなんてすごいな!
他の材料仕入れや衛生の問題でうちは難しいな
肉を加工する場所でもう場所ないし人雇わないと手も回らない
その分利益出すのは無理だ…
弁当にまで手が出せるなんてすごいな!
他の材料仕入れや衛生の問題でうちは難しいな
肉を加工する場所でもう場所ないし人雇わないと手も回らない
その分利益出すのは無理だ…
100: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:29:59 ID:3SR
>>90
揚げ物詰めて、ご飯とキャベツトマト
くらいでいいじゃん
揚げ物詰めて、ご飯とキャベツトマト
くらいでいいじゃん
103: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:32:29 ID:Id1
>>100
特に生野菜と肉屋は相性悪いよ
特に生野菜と肉屋は相性悪いよ
85: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:15:30 ID:nlY
数多くのお店と契約しないとやっていくのは厳しいかな?
個人の客だけではどうなのだろう
個人の客だけではどうなのだろう
91: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:20:20 ID:Id1
>>85
店頭販売だけだと正直厳しい
天候とかちょっとしたことで月単位の売上差が大きいし…
店頭販売だけだと正直厳しい
天候とかちょっとしたことで月単位の売上差が大きいし…
86: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:15:34 ID:8MD
おいしいステーキソース教えてくれ
93: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:20:47 ID:Id1
>>86
牛ステーキ?
牛ステーキ?
94: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:21:10 ID:8MD
>>93
そうですね
そうですね
98: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:28:49 ID:Id1
>>94
定番のはググれば出るから自分のオススメは
バターをフライパンで溶かしてそこにスライスニンニク入れて炒めて
岩塩を入れて少し混ぜて冷やす
それにレモン汁を加えて混ぜたソースがうまいよ
定番のはググれば出るから自分のオススメは
バターをフライパンで溶かしてそこにスライスニンニク入れて炒めて
岩塩を入れて少し混ぜて冷やす
それにレモン汁を加えて混ぜたソースがうまいよ
102: リッカロッカ◆tP./E3W27. 2016/06/28(火)14:31:40 ID:ZSV
>>98
昨日知りたかったぁぁぁぁ!!!
貰った宮崎牛、醤油と山葵で食べたんだ。
昨日知りたかったぁぁぁぁ!!!
貰った宮崎牛、醤油と山葵で食べたんだ。
105: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:33:57 ID:Id1
>>102
醤油は風味強いからお肉の味消えちゃうね…
ただの柔かい脂ののった肉になってしまう…
醤油は風味強いからお肉の味消えちゃうね…
ただの柔かい脂ののった肉になってしまう…
89: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:17:57 ID:7Rw
味噌とか味付け肉も売ってる?
焼くだけのものは、楽でいい
焼くだけのものは、楽でいい
96: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:23:17 ID:Id1
>>89
豚と鶏で生姜焼き味付けの売っているよ
あと味噌漬けも
豚と鶏で生姜焼き味付けの売っているよ
あと味噌漬けも
97: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:24:13 ID:Id1
焼くだけのハンバーグとトンカツもあるよ
101: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:30:18 ID:Id1
高級ステーキ肉はつけてもワサビかマスタードくらいで基本は最初の下味で食うのが一番肉の味がして美味しいよ
104: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:32:58 ID:7Rw
お肉屋さんだと、
なんグラム欲しいか言わないといけないのが
困るくらいかな…。
とりもも一枚 なんグラム~なんグラム
といった目安を貼ってみるとか?
味付け肉 1袋 300円! とか、
買いやすくなるといいな。
なんグラム欲しいか言わないといけないのが
困るくらいかな…。
とりもも一枚 なんグラム~なんグラム
といった目安を貼ってみるとか?
味付け肉 1袋 300円! とか、
買いやすくなるといいな。
106: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:35:57 ID:Id1
>>104
鶏もも肉とか胸肉
とんかつ用肉とかは枚単位で売ってるよ
目安も値段横に1枚何グラム前後って書いてるよ
鶏もも肉とか胸肉
とんかつ用肉とかは枚単位で売ってるよ
目安も値段横に1枚何グラム前後って書いてるよ
109: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:38:49 ID:7Rw
>>106
なるほど~。
お肉屋さんにいくと、欲しい量が上手く言えないのと、なんグラムになるのか?わからないから、
購入前に金額わからず、パック売りしてるお肉屋さんに行ってしまうw
なるほど~。
お肉屋さんにいくと、欲しい量が上手く言えないのと、なんグラムになるのか?わからないから、
購入前に金額わからず、パック売りしてるお肉屋さんに行ってしまうw
112: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:44:16 ID:Id1
>>109
鶏もも肉が1枚300グラムくらい
厚さによるけどとんかつ用のが150gくらいだよ
鶏もも肉が1枚300グラムくらい
厚さによるけどとんかつ用のが150gくらいだよ
115: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:47:00 ID:7Rw
>>112
鶏肉専門店で、とりもも一枚かったら、
600円ちょいしたよw
美味しいんだけどね;
鶏肉専門店で、とりもも一枚かったら、
600円ちょいしたよw
美味しいんだけどね;
121: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:55:58 ID:Id1
>>115
地鶏とかブランド鶏肉は高いね
あれは仕入れの段階で際立って高いから仕方ないかも…
地鶏とかブランド鶏肉は高いね
あれは仕入れの段階で際立って高いから仕方ないかも…
107: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:36:02 ID:Jw5
>>1が同業者として見て、経営が上手くいってる個人精肉店は何が違うのかな?
110: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:41:34 ID:Id1
>>107
あそこ繁盛してるな~って言う店が特に無いよ…
もう肉屋離れなのだろうか…
うちがコロッケよく売ってるよねー儲かるの?とか冷やかされるくらいでどこも同じような感じと思う
あそこ繁盛してるな~って言う店が特に無いよ…
もう肉屋離れなのだろうか…
うちがコロッケよく売ってるよねー儲かるの?とか冷やかされるくらいでどこも同じような感じと思う
114: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:45:57 ID:T5o
あととりむねグラム45円て安すぎ?
国内産とはあるけど
国内産とはあるけど
119: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:51:50 ID:Id1
>>114
スーパーだとあると思うよ
買ったらすぐにフォークで穴あけて3%くらいの塩水につけておくと何に使ってもしっとり感が保ててうまいと思うよ
スーパーだとあると思うよ
買ったらすぐにフォークで穴あけて3%くらいの塩水につけておくと何に使ってもしっとり感が保ててうまいと思うよ
122: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:57:20 ID:T5o
>>119
スーパーじゃなくても肉屋だよ
あといつも酒につけるけど塩水の方がいい?
スーパーじゃなくても肉屋だよ
あといつも酒につけるけど塩水の方がいい?
123: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:00:42 ID:Id1
>>122
お酒は酒臭くなるから自分はしないかな
臭みも取れないし
軽く塩振ってバットに寝かせて(冷蔵庫)浮いた水分とると言うのも良いよ
お酒は酒臭くなるから自分はしないかな
臭みも取れないし
軽く塩振ってバットに寝かせて(冷蔵庫)浮いた水分とると言うのも良いよ
126: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:04:24 ID:Id1
鶏肉は買ったらその日の内に消費
漬けたりしても次の日消費が良いよ
すぐにダメになるから
漬けたりしても次の日消費が良いよ
すぐにダメになるから
127: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:04:43 ID:Id1
ダメになる=味が落ちる
133: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:19:35 ID:Id1
持ち帰り用のコピーも置いたほうが良いね!
134: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:21:45 ID:wfJ
イッチはインスタはやってる?
やってなければ名古屋の○○精肉店長です!で始めてみたら?
別に肉の写真は載せんでいいから毎日日常の写真上げて
タグで近所っぽい人探して空いた時間にひたすらイイネ!を押せ
和牛は売れんやろうけどひき肉や惣菜の売上はマジで上るとマジレス
やってなければ名古屋の○○精肉店長です!で始めてみたら?
別に肉の写真は載せんでいいから毎日日常の写真上げて
タグで近所っぽい人探して空いた時間にひたすらイイネ!を押せ
和牛は売れんやろうけどひき肉や惣菜の売上はマジで上るとマジレス
137: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:27:05 ID:Id1
>>134
フェイスブックはやってるよ
特売情報とか色々
ホームページもあるけどアクセス解析するとよそばかりでこの辺の人のアクセスは少ないよ…
フェイスブックはやってるよ
特売情報とか色々
ホームページもあるけどアクセス解析するとよそばかりでこの辺の人のアクセスは少ないよ…
136: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:22:56 ID:Id1
何作るか思いつく用に肉料理の写真だけって多く載せるのも良いかもしれない
著作権的に大丈夫な写真を探すのは大変だけど手間なく多くの種類載せられるから
著作権的に大丈夫な写真を探すのは大変だけど手間なく多くの種類載せられるから
139: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:29:56 ID:lST
肉屋で買うメリットがそんな無いしなぁ
143: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:42:06 ID:Id1
みんな色々ありがとう!!
具体的にやることもできてものすごく参考になったよ
ではそろそろ落ちます
具体的にやることもできてものすごく参考になったよ
ではそろそろ落ちます
144: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:42:49 ID:wfJ
まあ頑張ってな
150: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:45:43 ID:Id1
>>144
ありがとう
ありがとう
145: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:42:50 ID:u6R
マトンカレー作りたいけどマトンが売ってない
149: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:45:29 ID:Id1
>>145
地域によるけど流通量少ないから注文でもないと置いてないと思うよ
メディアで取り上げられることはあるけど言うほど売れないし
地域によるけど流通量少ないから注文でもないと置いてないと思うよ
メディアで取り上げられることはあるけど言うほど売れないし
148: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)15:44:42 ID:Jw5
肉屋も大変だねえ…
\ SNSでシェアする /
【PR】ネットでカプセルトイがまわせる!とどく!さらにトレードもできちゃう!




保守速報の媚びた印象操作
大艦巨砲主義の媚びた偏向報道
まとめたニュースの媚びた偏向報道
痛いニュースの、都合の悪い書き込みを載せられない言論統制
誹謗中傷や、無断転載で
悪質な金儲けをするのは
犯罪ですから〜〜w