1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:12:09 ID:vGk
何度やめようとしても、
すぐアイスとか食べてしまう
すぐアイスとか食べてしまう
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:19:25 ID:vGk
砂糖中毒なんかな……
3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:20:53 ID:JWa
甘いもの買わないようにしてみるとか
5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:26:35 ID:vGk
>>3
自分で買わずとも、母親が甘いもの好きだから
常に何か甘いものがある状態
自分で買わずとも、母親が甘いもの好きだから
常に何か甘いものがある状態
4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:21:37 ID:YMF
甘い物依存性あるしね
甘い物を食べた後に快楽を感じる何かが分泌されるらしい
甘い物を食べた後に快楽を感じる何かが分泌されるらしい
7: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:29:24 ID:vGk
>>4
わりと体に悪いらしいから甘いもの断つか減らしたいんだけどね
もうその快楽を求めてる体だから手遅れかもしれん
つってついさっきアイス食べちゃって自己嫌悪……
わりと体に悪いらしいから甘いもの断つか減らしたいんだけどね
もうその快楽を求めてる体だから手遅れかもしれん
つってついさっきアイス食べちゃって自己嫌悪……
9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:33:09 ID:YMF
>>7
割とっていうか過剰摂取だしかなり悪いよ
普通にご飯食べてるなら血糖値が常に上がってインスリンが分泌されてる状態だと思うし膵臓の機能が低下して血管ボロボロになって糖尿まっしぐらじゃないのん?
割とっていうか過剰摂取だしかなり悪いよ
普通にご飯食べてるなら血糖値が常に上がってインスリンが分泌されてる状態だと思うし膵臓の機能が低下して血管ボロボロになって糖尿まっしぐらじゃないのん?
12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:35:53 ID:vGk
>>9
あああそうだよな、子供の頃から母に甘いもの与えられてきたから
相当血管ボロボロだと思う
あああそうだよな、子供の頃から母に甘いもの与えられてきたから
相当血管ボロボロだと思う
6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:26:52 ID:vGk
今はカントリーマウム、プリン、アイスくらいか
8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:30:29 ID:egK
俺もスニッカーチョコ辞められなくて困ってる
デブだし虫歯だらけなのに
デブだし虫歯だらけなのに
10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:34:44 ID:vGk
>>8
アレ美味いよな、クソ甘いけど
もちゃもちゃしてるから虫歯になりやすいだろうなあw
中学で部活終わりによく食ってたわ
アレ美味いよな、クソ甘いけど
もちゃもちゃしてるから虫歯になりやすいだろうなあw
中学で部活終わりによく食ってたわ
11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:35:43 ID:JGb
なんで禁甘い物するのよ?デブだから?
13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:38:34 ID:vGk
>>11
いやヒョガリ
デブって冬暖かそうでガチで羨ましいわ、夏暑そうだけど
甘いモノは身体に悪いって意見をチラホラ見るから、
自分で色々調べてやっぱ良くないかなって思い至り節制を決意した
いやヒョガリ
デブって冬暖かそうでガチで羨ましいわ、夏暑そうだけど
甘いモノは身体に悪いって意見をチラホラ見るから、
自分で色々調べてやっぱ良くないかなって思い至り節制を決意した
14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:40:52 ID:JGb
>>13
デブじゃないならムリはするな
ムリしすぎた後に反動が来ることの方がコワイぞ
ヤメられないということは脳・身体が欲しているということだ
デブじゃないならムリはするな
ムリしすぎた後に反動が来ることの方がコワイぞ
ヤメられないということは脳・身体が欲しているということだ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:45:28 ID:vGk
>>14
一週間くらい頑張った後にご褒美と称して
ケーキどか食いしちゃったのは記憶に新しい笑
いやーでも、なんとか改善していきたいね、体ごと
一週間くらい頑張った後にご褒美と称して
ケーキどか食いしちゃったのは記憶に新しい笑
いやーでも、なんとか改善していきたいね、体ごと
15: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:41:27 ID:YMF
まぁ急にスパっとやめてもストレスになるしとりあえず、一日にアイス一本とかにしてさ
肌寒くなってくる時期から2日に1本とかに減らしてさ
そのうち「気が向いた時にたまにたべる」って感じにしたらええんちゃうか
肌寒くなってくる時期から2日に1本とかに減らしてさ
そのうち「気が向いた時にたまにたべる」って感じにしたらええんちゃうか
18: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:47:03 ID:vGk
>>15
それが理想なんだけど、
そのチョットずつ減らしていくってのがなかなか難しい笑
喫煙者の禁煙の苦しさが手に取るようにわかるわ
それが理想なんだけど、
そのチョットずつ減らしていくってのがなかなか難しい笑
喫煙者の禁煙の苦しさが手に取るようにわかるわ
17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:46:03 ID:YMF
ホールケーキとか食ってたらめっちゃおもろい
21: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:50:35 ID:vGk
>>17
ホールはないけどモンブランとオペラ、ガトーショコラに
ミルフィーユを一日で平らげた
ホールはないけどモンブランとオペラ、ガトーショコラに
ミルフィーユを一日で平らげた
22: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:50:49 ID:de5
決められた時間に決められた量だけ食べるようにしたら?
夜食は無しで
夜食は無しで
23: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:54:12 ID:vGk
>>22
夜食とか間食はしないのよ、甘いもの食い過ぎ以外は
結構、健康的な食生活だと思う
甘いものも夕食と一緒に食べる感じだし
朝昼は欲しくならんな
夜食とか間食はしないのよ、甘いもの食い過ぎ以外は
結構、健康的な食生活だと思う
甘いものも夕食と一緒に食べる感じだし
朝昼は欲しくならんな
25: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:55:47 ID:de5
>>23
さっきアイス食べたって言ったやん
さっきアイス食べたって言ったやん
26: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)22:58:01 ID:vGk
>>25
まあ食後だし、たまに間食になることはあるよ
普段はこんな遅くに食べない
まあ食後だし、たまに間食になることはあるよ
普段はこんな遅くに食べない
30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:02:33 ID:de5
>>26
じゃあ甘いものは食後のデザートのみにして、
アイスよりヨーグルトやフルーツを食べるようにするとか
じゃあ甘いものは食後のデザートのみにして、
アイスよりヨーグルトやフルーツを食べるようにするとか
32: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:05:34 ID:vGk
>>30
甘くないヨーグルトにハチミツかけて食べるの好きだよ
果物は食べるまでが面倒だからねえ
とりあえずアイスはやめてみるよ、夏も終わるし
関係ないけど水嶋ヒロだかが
水とりんごだけで生活してたらしいね
甘くないヨーグルトにハチミツかけて食べるの好きだよ
果物は食べるまでが面倒だからねえ
とりあえずアイスはやめてみるよ、夏も終わるし
関係ないけど水嶋ヒロだかが
水とりんごだけで生活してたらしいね
29: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:00:13 ID:aU5
そんな時はバカみたいに高いガム買えよ
吐き出すのももったいないし水以外口に入れられなくなる
吐き出すのももったいないし水以外口に入れられなくなる
35: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:07:18 ID:Ia6
飴を舐めると血糖値がゆっくり上がるから、
そんなに食べなくても満腹感が得られる
みたいなことを聞いたことがある
そんなに食べなくても満腹感が得られる
みたいなことを聞いたことがある
39: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:09:14 ID:vGk
>>35
その理論で行くと砂糖舐めるのもよさ気だな
ハチミツ100パーの雨好きだから、
しばらくそれだけにしてみようかな
その理論で行くと砂糖舐めるのもよさ気だな
ハチミツ100パーの雨好きだから、
しばらくそれだけにしてみようかな
36: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:07:25 ID:H2e
すいかとかどーよ
38: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:08:54 ID:L0d
身体がおかしいからガリじゃないのか
40: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:09:43 ID:vGk
>>38
……!!(汗)
……!!(汗)
41: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:10:12 ID:L0d
やめるんじゃなくて最初少なくするんだよ
段々馴れさせるんだよ
いきなり禁止するから続かないんだ
段々馴れさせるんだよ
いきなり禁止するから続かないんだ
45: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:11:43 ID:vGk
>>41
少なくしてもいつか調子に乗って
かえって量増やしちゃうんだよね
少なくしてもいつか調子に乗って
かえって量増やしちゃうんだよね
42: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:10:27 ID:vGk
なんで運動しないのに太らないんだって思ってたけど、
もしかして甘いもの摂り過ぎが原因なのか?
もしかして甘いもの摂り過ぎが原因なのか?
43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:10:58 ID:L0d
糖尿は辛いぞ
46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:12:41 ID:TdV
甘いもの食べたら運動すればいいんだよ。寝る前に甘いものはどう考えても×
あとは急上昇しないようにアイスを食べたいなら食後なんてどう?
すきっ腹に甘いものは快感だけど、血糖値どーん! ですい臓も疲れちゃうんじゃないかな
素人の考えだけど
あとは急上昇しないようにアイスを食べたいなら食後なんてどう?
すきっ腹に甘いものは快感だけど、血糖値どーん! ですい臓も疲れちゃうんじゃないかな
素人の考えだけど
50: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:18:04 ID:qmj
甘いものの食べ過ぎを防ぐ簡単な心理トリックがある
その食べたいものを30回、頭の中で食べてみるのだ
その食べたいものを30回、頭の中で食べてみるのだ
51: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:18:43 ID:vGk
>>50
31回目に本物食いそう
31回目に本物食いそう
54: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:20:08 ID:vGk
とりあえずアイスやめて運動すりゃいいのだな
あと母親に協力願い出てみるよ
あと母親に協力願い出てみるよ
55: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:21:49 ID:4eo
和菓子か洋菓子かどっちかだけとりあえず禁止してみるとか
甘いもの全般じゃこれからフルーツのうまい季節は辛いぞ
甘いもの全般じゃこれからフルーツのうまい季節は辛いぞ
58: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:23:54 ID:vGk
>>55
そうなんだよなあもうすぐ秋なんだよなああ
紫芋モンブラン食べる気まんまんですわ笑
そうなんだよなあもうすぐ秋なんだよなああ
紫芋モンブラン食べる気まんまんですわ笑
57: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:23:16 ID:L0d
糖尿は辛い
59: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:24:40 ID:vGk
>>57
父方の祖父が糖尿でした
父方の祖父が糖尿でした
62: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:30:07 ID:L0d
>>59
頼むから糖尿にはなるな
頼むから糖尿にはなるな
63: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:32:11 ID:vGk
>>62
一応祖父は酒の飲み過ぎだったみたいで、
俺はまあ苦いのがダメなのもあって酒一切飲まない
から大丈夫だろうと慢心してたけど、甘いものも充分原因になりうるよな
透析とか絶対イヤだわ
一応祖父は酒の飲み過ぎだったみたいで、
俺はまあ苦いのがダメなのもあって酒一切飲まない
から大丈夫だろうと慢心してたけど、甘いものも充分原因になりうるよな
透析とか絶対イヤだわ
60: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:25:23 ID:Ffe
中学生の頃は甘い物だいすきだったけど今は全く食べない
ある日突然甘い物が無理にってしまった
ある日突然甘い物が無理にってしまった
61: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:28:12 ID:vGk
>>60
俺もXデー来ないかな
俺もXデー来ないかな
65: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:33:21 ID:4eo
今の時代、体型関係無く潜在的に糖尿の奴は相当多いらしいからな
68: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:37:40 ID:vGk
>>65
ただでさえ日本人はなりやすいらしいしね
ただでさえ日本人はなりやすいらしいしね
66: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:34:36 ID:L0d
だから生活習慣病と言われるのだ
67: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:36:31 ID:vGk
糖尿ってデブよりヒョロガリのイメージだわ
70: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:38:36 ID:vGk
直接の原因ではないってのがまた油断しちゃうわな
71: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:39:46 ID:vGk
もうスーパーのアイス特売日に
ガリガリ君買いに行く生活とはおさらばできると考えれば
ガリガリ君買いに行く生活とはおさらばできると考えれば
73: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:45:34 ID:ndP
ガリガリ君がガリガリ君食うとか
76: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:52:01 ID:vGk
ガリガリ君は箱買いだよね基本
77: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:53:42 ID:de5
箱のやつは単品のより小さいし、一日の甘味それ一本で済ますならいいんじゃね
78: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)23:56:05 ID:vGk
>>77
メロン味が好きなんだよ
あと単品は大きいから、最後の方が食べにくい
棒が長いからさ
箱のサイズくらいがちょうどいい
50円くらいであのサイズを単品で売ってほしいくらいだわ
メロン味が好きなんだよ
あと単品は大きいから、最後の方が食べにくい
棒が長いからさ
箱のサイズくらいがちょうどいい
50円くらいであのサイズを単品で売ってほしいくらいだわ
\ SNSでシェアする /
【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!


