1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 18:58:41.19 0
きになる
image1_R

こちらもおすすめ



スポンサード リンク

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:01:58.25 0
ふつうに食事してるならいらない

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:02:29.22 0
ビタミン不足でないのなら摂っても効果はない
余計に摂ったら元気になるとかそういうものではない

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:12:25.80 0
>>3が定説
ところが長期的にマルチビタミンを一定量以上摂ってると疾病リスクが下がったり
子供の成績が向上するという報告もある

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:03:13.33 0
食生活がひどいという自覚があるなら

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:09:40.32 0
青汁みたいなものは?

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:10:41.90 0
亜鉛は効果的だった

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:12:49.73 0
亜鉛はわかるわりと効果感じるよね

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:13:41.92 0
つまりマルチビタミンというのは効果を実感する類のものではなく
地味に底上げする感じ
効いてることを実感したいならそれに加えて他のものを飲んだほうがいい

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:16:58.70 0
マルチビタミンミネラルを長期服用すると前立腺が肥大するという報告もあったりする

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:17:41.55 0
安心感みたいなもんだよあ
色々なビタミンを一度に摂取出来るから

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:18:28.32 0
効いた感はユンケルのほうがあるよ
たぶん気のせいなんだけど

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:19:38.31 0
ビタミンBを摂ってた頃心身共に調子よかった

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:22:02.01 0
ろくな物食べてない時に飲むと元気一杯

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:23:04.21 0
免罪符にして暴飲暴食偏食運動不足

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:23:48.82 0
これメインにしちゃダメだよ

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:24:47.74 0
あくまで補助だな

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:25:40.15 0
医薬品じゃないものは効果が無くても文句が言えない

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:26:59.27 0
爪が伸びる
肌荒れが治る
でも必要ない吸収されない分は尿から出るから腎臓に負担なのかね

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:28:26.67 0
ドリンク剤はHPを回復するがHPの最大値が下がるって誰かが言ってた

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:29:18.28 0
何が足りてて何が足りないかも分かってないのに飲んでもしょうがない

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:32:12.59 0
血液検査と尿検査で自分に合ったサプリが作れるといいよな

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:33:08.30 0
栄養補助食品産業は効果のないのに儲かる詐欺商法

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:34:53.59 0
まあでもそんなこといったら野菜をたっぷりとろうだって意味ない
必要なだけでいい

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:39:58.76 0
宣伝文の胡散臭さは異常

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:40:23.36 0
マルチな効果が期待できる

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:43:01.49 0
一時期やたら風邪を引いた時にビタミンサプリを食べたら
体調が改善されたんでそれなりに効果はあるんじゃないかと思う

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:43:32.44 0
古くから良いと言われているしじみは?

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:45:03.36 0
食事でバランスよくとれてたらいらない
そうじゃないならあるんじゃない

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:48:58.96 0
貧困食事を続けていてマルチビタミンは効果あるのか試してみた
1年利用してその後2年停止しているが
健康診断で変化はない
それより鉄分の不足は献血の検査で確実に判断できて400mlNGだったりする
安い偽牛乳の鉄分強化版を毎日飲んでいると鉄分補給は献血の検査数値でわかる

55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 20:39:24.18 0
>>43
カルシウムと鉄は一緒に摂ると吸収が悪いんだって
カルシウムとカフェインも良くないらしい
カルシウムは夕方から夜に摂ると良い

アマゾンのレビュー読んでると何が良くて何が悪いんだか
頭痛くなるわ

45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:51:20.50 0
マルチビタミンの1日必要量の価格が20円程度なら気休めにいいが
100円近くや超えると
卵1個とか牛乳を飲んだ方が何か効き目がありそう

48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:58:08.21 0
肌荒れ対策にチョコラBB飲んでるけど効いてる気がする(プラセボ)

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 19:58:37.43 0
まあ何が不足してるのか分かってるならわざわざビタミン剤じゃなくて
食品をとればいいけど
分からないならマルチビタミンでいいんじゃない

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 20:16:57.91 0
医者の3分の2がマルチビタミンのサプリを取っているってリサーチがある
これを多いと見るか少ないと見るか

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 20:33:25.38 0
医者の不養生

58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 20:48:11.50 0
炭水化物メインの食事をしてる奴にはサプリは効くだろ

59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 20:51:50.97 0
値段が高い天然ビタミンのじゃないとほとんど吸収されないとどこかで聞いた

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 21:13:04.20 0
>>59
光学異性体であれどそんなことはない

60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 20:54:10.99 0
一流アスリートにも野菜嫌いで全然たべない人いるもんな

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 21:19:04.78 0
ビタミンCサプリの取りすぎは尿管結石になるかもしれないから要注意

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 21:33:56.01 0
あんなの1個数十円だから飲んで悪いもんじゃないだろ

70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 22:51:49.44 0
医者だってカップヌードル食うから実は健康にはまったく興味が無い

71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 22:53:22.88 0
全部プラシーボ
それでも効果有ると言えば有るから飲んだらいいじゃなーい

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 01:24:07.49 0
DHCの亜鉛飲んでるけど効くかな?
マカも買おうか悩んでる

75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 01:26:45.01 0
口内炎ができなくなった

76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 05:06:38.08 0
塩味トマトジュース買った

78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 08:31:19.55 0
1日1錠の場合どのタイミングで摂取するのが一番効果的なのかわからん

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 08:49:34.77 0
個人的には寝る前が吸収率上がって良くなると思ってる
日中にキューピーコーワAと寝る前にネイチャーメイドのマルチ飲んでる

80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 09:13:19.03 0
ビタミンは欠乏障害があるので
その不足分を補うために飲むサプリ
とくにビタミンB群の欠乏は深刻なので
緑黄色野菜を取らない人には便利な補助食品
必要のないものはていうより吸収しきれないものは
普通に食ってる食品でも対外に排出されるわけで
人の身体は保存庫じゃないしw
脂肪に還元できないものはだいたい排出される。
ビタミン類で即効性があるのはC
下手な解熱剤より効くことが多い

81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 09:14:12.93 0
寝てるときに内臓も休ませないといけないから寝る前はNG
朝飯と一緒に摂取がベター

84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 12:55:56.76 0
医者が処方だと飲む時間の指示は寝る前が多い

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 18:17:53.80 0
ビタミンて他の栄養素と一緒に取らないとあんま意味ないんだよね
だから>>84が作り話じゃないんならその医者はとんでもないヤブだってこと

87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 18:34:55.76 0
>>86
調剤用のパンビタンなんかは寝る前に出すことは多いけどね
それとビタミンは空腹時に飲んでもちゃんと吸収されます

82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 09:16:29.28 0
水溶性のビタミンはいいけど脂溶性のビタミンの過剰摂取は逆に体調悪くするよ

83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 09:17:58.43 0
となるとカフェインレスにして睡眠前の摂取を推奨してるドリンク錠剤やドリンク飲料ってどういうんだろうな

72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/07(水) 22:55:08.69 0
効果がある時はそれだけ欠乏してるということ

\ SNSでシェアする /


【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!


ソース:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1473242321/