1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:04:04.86 ID:1nYKzBAcd
マジ?

normal (1)

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:05:55.01 ID:h1jDveus0
アメリカですら効果ないって認めたのに今更何言ってんの

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:14:36.33 ID:S1LqBkg1d
>>4
アホか?

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:16:49.85 ID:ugzU46kU0
>>40
最近ニュースになってた
フロスしても大差ないって

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:07:07.48 ID:CilzLXAp0
意味無くはないぞ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:07:15.90 ID:ogZ43Dah0
ワイ 「フロス気持ちいいンゴねええ」
ワイ 「あーフロス終わったきもちいい」
ワア 「シュークリーム食べようミ(^)(^)」

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:13:02.15 ID:mnttC5+La
>>6
ワイ訓とワア君が別人やったらセーフ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:07:17.84 ID:Cqd6YOgL0
綺麗にする事が意味ないわけないやろ

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:07:43.67 ID:hQRE0QDtr
大松「口臭は軽減されて歯垢がとれるから意味がないわけないだろ」

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:08:09.47 ID:uDnMm6dF0
ワイ将、重曹うがいを始めてからの2年間は虫歯知らず

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:09:01.35 ID:lq/3i51C0
歯科医通うんだよあくしろよ
はっきり言って日本の予防歯科の意識は異常だ

15: 【3328737】 2016/11/12(土) 13:09:23.94 ID:Zzp+svhZ0
フロスからの歯磨きじゃないんか

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:09:32.67 ID:fuk0Nji+0
「最近忙しいなー ハミガキしてデンタルリンスで十分やろ」
「さて、久々に糸ようじ使うか……(血ドバー」

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:09:42.06 ID:V51OFUXK0
フロス使った後の糸の匂いすこ。

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:11:35.65 ID:wjf5cB520
>>17
あれ最初だけだから悲しい毎日やってると全然においしない

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:15:02.34 ID:yKkPwA2R0
>>17
毎日してたら臭わなくなるぞ
だいぶかかるけど

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:17:59.09 ID:+keLe0t10
>>43
絶対毎日やらんわ
あの匂いかげんのにフロスやる意味なんてない
一週間に一回の楽しみ

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:10:30.77 ID:jED1WXkD0
医者の口車に乗せられてフロス使ったら歯磨きのあとにフロス使わんと気持ち悪くなる身体にさせられた

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:11:17.23 ID:wiVjXS5TK
歯医者の信用なさったら酷いよな
コンビニくらいゴロゴロしてるから当然やけど

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:11:31.82 ID:1XDujuya0
フロスが先ちゃうんか

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:11:32.92 ID:D6GdPxgj0
あんなん入るスキマ無いんやけど

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:12:02.61 ID:CilzLXAp0
>>22
糸ヨウジにも入りやすいタイプあるから使ってみな

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:12:46.93 ID:D6GdPxgj0
>>26

スッカスカが普通やったんか
ワイ口内ガイジや

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:20:22.95 ID:lq/3i51C0
>>29
普通やで。君若いやろ
寧ろその歳で歯間ブラシ入ったらヤバイ

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:22:00.05 ID:/WdC2FWWx
>>66
入るのが普通やで
入らんのは歯垢固まって歯石になってるからやで

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:22:49.84 ID:fuk0Nji+0
>>68
ほんまに子供の頃から注意深く歯磨きしてて
歯肉の後退がまるでない健康ニキなら
スキマないんちゃうの

体質もあるやろし

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:24:46.26 ID:lq/3i51C0
>>68
年老いて歯茎が下がるからスキマができるんやで

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:11:36.30 ID:mewBfWDI0
2日に1回やってる

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:12:29.51 ID:pD46deTh0
予防歯科に力入れてる歯科ほどフロスは重要と言い
歯削ったり銀歯作ってもうけたい歯科ほどフロスのことはなんにも言わない

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:12:56.39 ID:mewBfWDI0
食べカス取れるで

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:13:19.48 ID:96a+o8GX0
歯磨きは歯茎のスキマあらうためにやってるんで別に

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:13:35.83 ID:m2V9OWfkd
歯磨き粉で歯磨き
フロス
水だけ歯磨きの流れやな
これが1番スッキリするわ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:13:36.43 ID:u9Jjx0Qk0
勘違いしてるやつ多いけど糸ようじって反対側のピック使うねんで?
糸ついてるフロス側はほとんど意味ないぞ

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:14:18.33 ID:fuk0Nji+0
つーかフロスに歯垢が付いてきているなら、その時点で意味無いこたないやろ
もしそれが無意味なら歯磨き事態が意味なくなる

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:15:19.87 ID:u9Jjx0Qk0
フロスと歯ブラシは効果ほとんど同じ
ピックで隙間に詰まった食べかすとらんとそこから虫歯ができやすくなる

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:15:33.22 ID:SPeqbfU+0
アメリカでは、1979年に公衆衛生局長官の報告書で初めてフロッシングが推奨されるようになり、
その後は5年ごとに改訂される「Dietary Guidelines for Americans(米国人のための食生活指針)」でも毎回使用が推奨されています。
この指針に記載されるためには、その内容が科学的根拠に基づいていることが法律で定められているのですが、
AP通信が2015年にFOIA(Freedom of Information Act:情報公開法)に基づいてその根拠を請求したところ、
フロッシングの推奨には学術的な根拠が存在していないことを政府が認めるという事態に至ったとのこと。
その後、アメリカ合衆国保健福祉省とアメリカ合衆国農務省は、2016年に改定された指針からフロッシングの項目を告知なしに削除しています。
とはいえ、過去にはフロッシングを含む歯ミガキの効果を調査した研究結果も公表されています。
それらの内容をまとめて評価したレポートが2011年に発表されているのですが、そこでもフロッシングで期待できる効果の裏付けは
「全体として弱く、フロッシングとブラッシングが『1か月や3か月という短期間でプラークがわずかに除去されるという事実』に関係することを示す
エビデンスは非常に信頼が難しい」とする結論が出されており、やはりここでも裏付けとする材料に乏しいという実情が明らかになっています。
http://gigazine.net/news/20160804-dental-floss-no-proof/

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:15:39.65 ID:cKPQ9yqK0
フロス→リステリン→歯磨きでやっとるけどあかんのか?

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:16:11.75 ID:+xivlkMs0
歯ブラシ
タフトブラシ
フロス
マウスウォッシュ
こんだけやって口呼吸でもないのに歯が黄ばむ

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:16:18.23 ID:/WdC2FWWx
コンクール使ったことないやつこのスレにおらんよな

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:25:29.71 ID:G2zjrXNX0
>>49
めっちゃええよな
もう他の歯磨き粉に戻れんわ

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:17:12.46 ID:j7sgETh6a
歯ブラシ使うとき磨くだけじゃなくて毛を歯の間に入れてる
ヘタるの早くなるけど

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:17:12.72 ID:t81JskOX0
初めてフロス使ったときの臭さの衝撃
口臭死ね

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:17:24.05 ID:w717P1ILa
ジェットウォッシュ気持ちいいンゴ
わいは歯磨き→舌磨き→ジェットウォッシュ→リステリン緑やわ

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:18:56.59 ID:1k2JTbWsa
そんなもんせんで30年間虫歯なしやったんやが

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:19:19.50 ID:jED1WXkD0
小林製薬の糸ようじが奥歯の歯間が狭いところで切れて取れなくなったから
その状態でクリニカのデンタルフロス買いに行ってそれで除去したことがある

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:19:30.84 ID:Lw8yGaxX0
虫歯より歯茎がね

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:19:55.46 ID:fuk0Nji+0
っていうか現にフロス使ってたら血が出なくなるんやから
歯周病防止には効果あると思うで

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:20:19.97 ID:S+jdjmbV0
フロスってなに

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:22:20.85 ID:ctzKnOKp0
>>65
糸やで

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:21:05.00 ID:fuk0Nji+0
10代ワイ「別に歯ブラシちょっとやるだけで歯が滅多に痛くもならんしええやろ」
20代ワイ「口臭の問題だったんか・・・」

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:22:16.91 ID:mewBfWDI0
面倒くさいかもしれんが、糸巻きタイプのフロスでいいよ

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:23:04.68 ID:ctzKnOKp0
フロスと歯間ブラシどっちか消えろ
どっちも同じようなもんだし二つある意味がないやろ

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:24:20.92 ID:yKkPwA2R0
>>73
歯間ブラシが入らんところはフロス使うんやで

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:23:51.97 ID:S+jdjmbV0
ワイ歯医者にも褒められる歯並びやけど糸ようじ入らんところいくつかあるで
歯石も半年に一回取ってもらってる

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:24:57.45 ID:mJWs5c7t0
フロスより歯間ブラシのが歯に挟まった汚れとりやすいやろ

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:24:58.30 ID:mzYA1MRp0
リステリン紫最強

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:25:04.40 ID:t81JskOX0
マツコの知らない世界で日本人は口が臭いと思われてるって言われてたな

\ SNSでシェアする /

【PR】かんたんに置くだけインターネット!【SoftBank Air】


ソース:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478923444/