1: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:39:27.54 ID:x8xbSeRR0 BE:961799614-PLT(13001) ポイント特典
日本テレビ系情報番組「ZIP!」の人気料理コーナー『MOCO'Sキッチン』に対し、「オリーブオイルの量が多すぎる」と問題視する意見が放送倫理・番組向上機構(BPO)に寄せられた。
俳優の速水もこみちさん(32)が担当する同コーナーは、大量のオリーブオイルを惜しげもなく使う「もこみち流」の調理法が人気を呼んでいる。実際、過去の放送では、1品の料理を作るためにオリーブオイルを「まるまる一瓶」使い切る場面もあった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12778383/
【参考その1】
「もこみち流 大豆のコロッケ」
揚げ物であるにもかかわらず、仕上げにオリーブオイルをぶっかける
【参考その2】
視聴者「ポテトサラダが食べたいです」→
もこみち「今日は5種類のオリーブとオリーブオイルをたっぷり使ったサラダ」
もこみち「こいつはごきげんうまい!」
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
4: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/10(金) 15:41:40.52 ID:8MGKTHlz0
アヒージョ作るとき
瓶半分使うけど
文句言ってる奴は貧乏すぎだろ
瓶半分使うけど
文句言ってる奴は貧乏すぎだろ
5: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/10(金) 15:41:48.97 ID:7LOwTL//0
そのうち男子ごはんにも文句つけそうだな
6: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:42:05.13 ID:RYaiBDVm0
苦情は飲むまで我慢しろ
9: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ [TW] 2017/03/10(金) 15:43:47.45 ID:7IXQ/uI/0
マネしなきゃいいだけだろw
なんで苦情なんだよwww
なんで苦情なんだよwww
8: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ [PK] 2017/03/10(金) 15:43:05.41 ID:X5Bsp+ss0
これマヨラーどうすんの?
11: リバースネックブリーカー(三重県)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/10(金) 15:44:04.06 ID:tbjHj0lE0
モテない不細工男が僻みで起こした行動にしか見えない
13: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 15:44:44.66 ID:FrL3tywa0
でもまあ高級な油だよな
14: フランケンシュタイナー(長崎県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 15:45:20.38 ID:97UrLXWp0
別に毎日もこみちの料理食うわけでもなし
17: チキンウィングフェースロック(福島県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 15:45:56.28 ID:uUCqRANW0
そのネタだけが取り柄の番組なのに(´・ω・`)
18: ダイビングエルボードロップ(新潟県)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/10(金) 15:46:14.44 ID:s8+U+rCv0
オイルを使い切れない時に役立つレシピだから
19: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/10(金) 15:46:40.51 ID:4vvM8AKs0
あれはそういうコントだから
22: イス攻撃(北海道)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/10(金) 15:47:16.33 ID:7qH2YbQ80
もこみちがダメでレミはOKなのか?
23: ブラディサンデー(長野県)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/10(金) 15:47:36.70 ID:flvkZjnu0
面白半分でBPOに通報するバカのせいでテレビがどんどんつまらなくなる
24: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 15:47:45.97 ID:ExIbEZwT0
ネタコーナーだから
25: アイアンフィンガーフロムヘル(香川県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:47:49.67 ID:xTEkBtJ30
あの番組見て料理作ってるやつなんていないだろ
「作ってみてください」といいながら、食材が近所のスーパーでそろわないもんばっかり
「作ってみてください」といいながら、食材が近所のスーパーでそろわないもんばっかり
27: バックドロップ(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:47:54.39 ID:7lSyi3mi0
下処理でオリーブオイルに漬けます
その後オリーブオイルでソテーし、バジルとオリーブオイルを垂らせば完成
ピュアオリーブオイルのジュースもどうぞ!
その後オリーブオイルでソテーし、バジルとオリーブオイルを垂らせば完成
ピュアオリーブオイルのジュースもどうぞ!
35: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/10(金) 15:49:40.94 ID:OMsbRvjZ0
もちこみさん
オリーブオイルの風呂とかに入ってそう
オリーブオイルの風呂とかに入ってそう
37: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:50:31.75 ID:ZCTvWCaP0
36: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ [TR] 2017/03/10(金) 15:50:10.19 ID:rMK0sIA40
料理風オリーブオイル
39: キドクラッチ(山梨県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:50:32.30 ID:vNCDvJD90
オリーブオイル売れて経済回るだろ
ええやないかい
ええやないかい
49: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:53:20.47 ID:OY7AN/po0
ネタにマジレスカッコ悪い臭
50: グロリア(群馬県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 15:54:01.22 ID:eCk41RR40
芸人から芸を奪うなよw
51: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 15:54:16.00 ID:TecboDfk0
そもそも真似する奴いないだろう
もこみちのパフォーマンスコーナーであって現実的な料理を紹介するコーナーではないんだし
もこみちのパフォーマンスコーナーであって現実的な料理を紹介するコーナーではないんだし
52: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/10(金) 15:54:26.00 ID:MfeyweNR0
油だし摂り過ぎない方がいいんだろうけどBPOで扱うような事案かよ。
53: グロリア(庭)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/03/10(金) 15:54:26.93 ID:6AKpF4Rq0
「視聴者の健康や家計などに配慮すべきではないか」
虚構新聞か???
マーガリンでも食ってろ
虚構新聞か???
マーガリンでも食ってろ
55: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/10(金) 15:54:50.35 ID:Cq8qXnzz0
地中海料理だとガチでもこみち並みに使うが
あの辺結構寿命長いぞ
あの辺結構寿命長いぞ
59: スパイダージャーマン(広島県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 15:56:53.94 ID:58x6qAml0
もこみちにはエキストラバージンの偽物率も啓蒙してほしい
60: 足4の字固め(岩手県)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/10(金) 15:57:11.65 ID:z31e6Fha0
イタリア人とかに見せたらいいじゃん
なんていうか気になる
なんていうか気になる
63: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 15:58:59.32 ID:dr3+MzDa0
料理番組として見てる奴がいることに驚いた
65: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/10(金) 15:59:26.76 ID:kJmFvNeg0
一升瓶まるまる使っても体は平気なの?
74: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:01:54.71 ID:JFFW2uke0
>>65
さすがに一升瓶とはどこにも書いてないだろ
450グラムとは書いてあるが。
さすがに一升瓶とはどこにも書いてないだろ
450グラムとは書いてあるが。
68: ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/10(金) 16:00:33.03 ID:CNIY7Bqu0
もこみち流のギャグを否定しちゃ可哀想だろ
76: 張り手(西日本)@\(^o^)/ [NL] 2017/03/10(金) 16:02:13.89 ID:pISGqsz5O
油谷 もこみち
77: アイアンフィンガーフロムヘル(香川県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:02:21.13 ID:xTEkBtJ30
もこみちが普通に基本の肉じゃがとか作り出したら何が面白いんだってなるぞ
そんなのが見たいやつはNHKかキューピー見てろと
そんなのが見たいやつはNHKかキューピー見てろと
100: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:10:20.84 ID:J45u81jQ0
80: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:04:00.83 ID:RobM61JA0
しょーもない事で苦情→自粛→つまらんとグチグチ言うループ
81: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:04:09.13 ID:IHbpYUcN0
真似するしないは視聴者が決めればいい事やんけ
番組が視聴者にも作れって強要してるわけでもない
番組が視聴者にも作れって強要してるわけでもない
83: アキレス腱固め(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 16:04:23.94 ID:BFlcE5D60
嫌なら見なきゃいいし見ても作らなきゃいい
90: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:05:52.74 ID:5U/9pa/R0
いちいち五月蝿いなあ
93: イス攻撃(滋賀県)@\(^o^)/ [NL] 2017/03/10(金) 16:07:09.82 ID:8vBbLkei0
クレーマーって楽しみがクレームしかないのか
95: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:08:43.04 ID:foCKl0NW0
ネタにマジレスカッコワルい
111: 張り手(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/03/10(金) 16:14:21.55 ID:dCBKFyIv0
もこさんのレシピのまま作ろうなんてやつ居ないだろそもそも
112: 閃光妖術(四国地方)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/10(金) 16:14:24.13 ID:Wm8hiMZ40
本場じゃ一本くらい普通に使うからマシな方やで
127: グロリア(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 16:18:15.15 ID:SN6dbmY10
184: オリンピック予選スラム(熊本県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:41:41.41 ID:DAV1zybH0
>>127
少し足りないな
少し足りないな
130: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/10(金) 16:19:47.50 ID:nAsFoO1q0
bpoの視聴者からの意見読むの楽しい
どうでもいいことに怒ってる人が意外と多いなって思うわ
どうでもいいことに怒ってる人が意外と多いなって思うわ
135: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ [TW] 2017/03/10(金) 16:21:47.74 ID:7IXQ/uI/0
>>130
怒ってるというより、ほとんど趣味でやってるんじゃないかw
文句言うのが趣味の暇な人生なんだよw
怒ってるというより、ほとんど趣味でやってるんじゃないかw
文句言うのが趣味の暇な人生なんだよw
133: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:21:09.74 ID:oPsZLjDj0
ラッパ飲み始めたら苦情入れるわ
136: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:22:05.63 ID:jU5FZKPy0
こんな事で苦情出てくるのか、安売りのオリーブオイルぐらい買えるやろ、アヒージョに嵌ってオリーブオイル大量に買ってるわ
143: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:24:58.86 ID:RYaiBDVm0
>>136
つべのコメントでアヒージョなのに油使い過ぎとか言う位だからな
確かにこいつは使い過ぎだけど料理知らん奴が苦情入れてるんだろうな
つべのコメントでアヒージョなのに油使い過ぎとか言う位だからな
確かにこいつは使い過ぎだけど料理知らん奴が苦情入れてるんだろうな
139: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 16:24:18.10 ID:oa4qEoKC0
毎日作って毎日食えって言ってるわけじゃ無かろう
155: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 16:30:47.40 ID:3EvpPlE60
もこみちならなにやってもいいんだよイケメンだから
158: グロリア(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:33:09.83 ID:TnTHpguy0
その時間帯の実況スレ面白いよ。
オリーブキターってなってるから。
オリーブキターってなってるから。
159: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ [TR] 2017/03/10(金) 16:33:32.09 ID:8U9tgiXs0
最近はオリーブオイルあんまり使ってないと思ったけどな
163: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/10(金) 16:34:18.40 ID:R9ZMCo2h0
オリーブオイルをたくさん使うエンターテイメントだろ何言ってんだ
\ SNSでシェアする /
【PR】格安スマホなら!DMMモバイル
ソース:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489127967/





