1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:50:03.12 ID:K67v9e+JM
8粒1粉1ゼリー
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:50:22.15 ID:q2hdpnUN0
かわいそう
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:50:29.57 ID:yHwwpMSL0
なにが原因でなったん?
第1類やったらスマンな
第1類やったらスマンな
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:51:32.98 ID:K67v9e+JM
>>3
ぐうたらな生活
ぐうたらな生活
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:51:03.48 ID:ooAdEtZA0
ゼリー?
腎臓逝ったんか
腎臓逝ったんか
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:52:31.89 ID:K67v9e+JM
>>4
いきかけてる
いきかけてる
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:51:13.15 ID:zA/PgRwSp
インスリンも打ってこれなら多いいな
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:53:52.03 ID:K67v9e+JM
>>5
打ってない
むしろインスリンは人より多いらしい
打ってない
むしろインスリンは人より多いらしい
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:13:09.38 ID:zwT2OKCr0
>>12
かなりデブやろ
インスリン抵抗性が高いんやな
かなりデブやろ
インスリン抵抗性が高いんやな
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:52:32.11 ID:ywWIpzHt0
何歳?
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:54:18.67 ID:K67v9e+JM
>>8
40
40
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:54:41.27 ID:ywWIpzHt0
>>14
酒飲みか?
酒飲みか?
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:55:48.10 ID:K67v9e+JM
>>15
酒は週1くらいだった
もう飲んでない
酒は週1くらいだった
もう飲んでない
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:53:07.07 ID:ywWIpzHt0
ちなワイも血糖値が基準値より少し高いんやが
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:53:18.96 ID:ywWIpzHt0
ヤバイんか?
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:54:05.82 ID:zQ+qtIrZr
無職かニートなら三時間散歩しろ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:54:48.54 ID:yHwwpMSL0
人工透析までなったら死んだほうがマシとか考えそうやな
あのジワジワなぶり頃される感じはホントヤバそう
あのジワジワなぶり頃される感じはホントヤバそう
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:56:34.23 ID:K67v9e+JM
>>16
もうすぐはじまるぜ
もうすぐはじまるぜ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:55:21.43 ID:1YGkexnQ0
ワイ糖尿病、5ヶ月病院をサボり死亡
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:56:33.09 ID:zI3u/pjOp
透析患者のあるあるトークにこの間遭遇したけど笑えんかったわ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:57:43.49 ID:K67v9e+JM
なお今は健康的な食事だから空腹時血糖75
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:57:48.69 ID:9wk0bVkH0
ワイ血圧150、高みの見物
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:57:51.01 ID:8OBObB870
ワイ透析患者「こっちへおいで……」
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:57:58.56 ID:JRprmUY70
体重は?
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:58:29.79 ID:K67v9e+JM
>>25
100
100
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:58:36.21 ID:1qzefwZI0
独特の加齢臭ではじめたら終わりやね
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:58:44.13 ID:sv1jPe47p
ゼリーってなんや?
糖尿病の薬ちゃうな
糖尿病の薬ちゃうな
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:59:41.29 ID:K67v9e+JM
>>28
カリウム吸収しないようにするやつ
カリウム吸収しないようにするやつ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:02:03.33 ID:sv1jPe47p
>>30
へぇー
へぇー
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:00:18.90 ID:8vVwCfsi0
バッバが透析やったわ
なんか食べるものも生の野菜はダメ、火を通して水分はなるべく取り除いてとか厳しい食事制限あった
なんか食べるものも生の野菜はダメ、火を通して水分はなるべく取り除いてとか厳しい食事制限あった
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:00:48.77 ID:8OBObB870
どいつもこいつも透析なったら死んだ方がマシとか言いやがって
ワイだって必死に生きてるんやで
ワイだって必死に生きてるんやで
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:02:46.74 ID:YuavQlm1a
>>33
なんで透析?IgA?
糖尿ならしね
なんで透析?IgA?
糖尿ならしね
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:03:52.71 ID:8OBObB870
>>38
生まれつき遺伝性の腎臓病じゃボケ
生まれつき遺伝性の腎臓病じゃボケ
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:06:24.82 ID:yHwwpMSL0
>>42
遺伝+不摂生か
不摂生だけやったらてめえの自業自得って言えるけど
遺伝はどうにもならんからなぁ
グレート義太夫と全く同じルートやね
遺伝+不摂生か
不摂生だけやったらてめえの自業自得って言えるけど
遺伝はどうにもならんからなぁ
グレート義太夫と全く同じルートやね
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:04:49.05 ID:YuavQlm1a
>>42
片腎かオルポートか髄質嚢胞腎か
ごめんね、透析頑張ってな
片腎かオルポートか髄質嚢胞腎か
ごめんね、透析頑張ってな
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:06:57.68 ID:8OBObB870
>>44
ええんやで
ボケとかいってすまんな
ええんやで
ボケとかいってすまんな
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:07:31.55 ID:uzJo/F/bd
>>44
オルポートっていうやつ始めてみた
オルポートっていうやつ始めてみた
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:01:06.07 ID:6mWI4wgl0
ノボラピットとか使うん?
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:01:12.82 ID:a5TGxvOq0
自己注射はやらんのか?
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:03:13.24 ID:H4NPP04m0
ゼリーってお薬飲めたねか?
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:03:21.89 ID:xWtgXUER0
長生きしようや
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:04:48.00 ID:Lld0Omsaa
カリウム上げてやれば致死性不整脈でサクッと逝けるで
もう人生終わってるんやから最後くらい他人様に迷惑かけるのはやめろや
もう人生終わってるんやから最後くらい他人様に迷惑かけるのはやめろや
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:04:55.47 ID:GsfyCihSK
ワイはヒューマログミックスってインスリン注射を8.10.10と一日三回打って飲み薬はメトグルコ500mgとフェブリク20mgとリバロ2mgをそれぞれ一日3錠ずつ飲んでるわ
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:06:13.85 ID:sv1jPe47p
>>45
なんで糖尿病なったん?
なんで糖尿病なったん?
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:07:09.63 ID:GsfyCihSK
>>48
じいさんばあさん親父と糖尿に非常になりやすい血統やったみたいやね
じいさんばあさん親父と糖尿に非常になりやすい血統やったみたいやね
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:11:33.39 ID:zwT2OKCr0
>>45
ミックス3回うちって変やな
リバロとフェブリクも1日3錠??
ミックス3回うちって変やな
リバロとフェブリクも1日3錠??
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:13:34.63 ID:GsfyCihSK
>>73
すまんリバロとフェブリクは1錠やったわ
インスリンは一日3回やね
糖尿が原因で患う病の恐ろしさたるやもうね…
すまんリバロとフェブリクは1錠やったわ
インスリンは一日3回やね
糖尿が原因で患う病の恐ろしさたるやもうね…
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:05:18.69 ID:2vCLfta40
同僚が会社の健康診断で今年一気に血糖値悪くなって落ち込んでたな
ジワジワじゃなくて一気にくるもんなの?あれ
ジワジワじゃなくて一気にくるもんなの?あれ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:06:24.04 ID:Lld0Omsaa
>>46
食後で変わる
食後で変わる
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:05:38.69 ID:6mWI4wgl0
大して税金払ってないやつに限って税金泥棒とか言い出すよな
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:07:29.49 ID:PTiPWkcMa
>>47
糖尿病は別名自業自得病
税金使わずに自前で治療しろや
糖尿病は別名自業自得病
税金使わずに自前で治療しろや
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:11:23.67 ID:QI/ByB/Rp
>>57
2型はな
2型はな
133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:26:34.12 ID:K67v9e+JM
>>57
2年前に視力がた落ちして糖尿病とわかって、それから酒たばこやめて間食もやめて野菜ばっかり食ってたけど、腎臓がどんどん悪くなるのは止まらなかった
2年前に視力がた落ちして糖尿病とわかって、それから酒たばこやめて間食もやめて野菜ばっかり食ってたけど、腎臓がどんどん悪くなるのは止まらなかった
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:06:23.74 ID:YuavQlm1a
ゼリーはアーがメイトやろな
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:06:37.96 ID:NtmiB0zG0
目とかもダメになるらしいな
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:08:05.01 ID:yHwwpMSL0
>>52
喉がカラッカラに乾く
夜目が醒めるレベルで体がムズムズ痒くなる
脚の壊死
失明
ガンより怖い糖尿病ってね
喉がカラッカラに乾く
夜目が醒めるレベルで体がムズムズ痒くなる
脚の壊死
失明
ガンより怖い糖尿病ってね
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:06:54.25 ID:GqyEFmB+0
アーガメイトってどんな味するんや?
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:23:35.69 ID:K67v9e+JM
>>53
味しない
じゃりじゃりする
りんご味の粉かけて食う
味しない
じゃりじゃりする
りんご味の粉かけて食う
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:07:16.04 ID:hiIidIJ2d
ワイの親戚兄弟全員糖尿
不摂生してるわけでもなく体型もみんな細身、遺伝的なもんらしい
将来怖いわ
不摂生してるわけでもなく体型もみんな細身、遺伝的なもんらしい
将来怖いわ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:08:24.11 ID:YuavQlm1a
>>56
インスリン出ないタイプの糖尿病だな
このタイプの人は節制しても糖尿なってしまう可哀想な人達
インスリン出ないタイプの糖尿病だな
このタイプの人は節制しても糖尿なってしまう可哀想な人達
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:08:02.16 ID:m9sVT1TN0
躁鬱も併発するんやろ怖いわ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:09:10.70 ID:GsfyCihSK
ちなみにイッチはHa1cはどこまで酷かったんや?ワイは12.9やったわ
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:16:11.75 ID:wiTz25j50
>>63
ワイ8.5やで
ワイ8.5やで
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:09:16.22 ID:uzJo/F/bd
糖尿病は簡単に言えば全身の血管がダメになる病気やでっていえばみんなもっと警戒すると思うけどな
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:10:48.88 ID:zQ+qtIrZr
生まれつきの腎臓病はセーフで糖尿病はアウトという風潮
本人の不摂生もあるけど糖尿も遺伝病やで
本人の不摂生もあるけど糖尿も遺伝病やで
76: ネッシーはいてる 2017/07/22(土) 08:12:38.79 ID:CJSCOtXk0
痩せ型やった爺さんも糖尿病で太ってる親父も糖尿病や
親父はまだ少しの薬で済んでるみたいやけど
親父はまだ少しの薬で済んでるみたいやけど
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:13:04.05 ID:cXg1f2kyd
インスリンがまだ出てるなら減量と運動で耐糖性まともにしたらだいぶ改善するやろ
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:13:18.80 ID:GqyEFmB+0
ヒューマログとノボラピットってなにが違うんや
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:14:16.23 ID:zwT2OKCr0
>>79
効果が出てくるまでの時間が微妙に違うんやで
ヒューマログの方が早い
あとはペンの形の違いやな
効果が出てくるまでの時間が微妙に違うんやで
ヒューマログの方が早い
あとはペンの形の違いやな
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:15:13.21 ID:GqyEFmB+0
>>85
ふえーそうなんや
ログよりラピットのほうが打ってる感覚あるからすこ
ふえーそうなんや
ログよりラピットのほうが打ってる感覚あるからすこ
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:17:56.20 ID:zwT2OKCr0
>>88
インスリンに他の物質も混ざってるから、打った時の感覚もものによって違うんやで
インスリンに他の物質も混ざってるから、打った時の感覚もものによって違うんやで
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:14:05.54 ID:8OBObB870
まあ、みんなは透析ならないよう腎臓に気を付けてな
この時期は水分制限しんどいで
ホンマ
この時期は水分制限しんどいで
ホンマ
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:16:25.08 ID:US2eu1VT0
クローンと潰瘍性大腸炎併発しとるからまともに飯が食えん
毎日エレンタールとか言う糞まず飲料で生きとるわ
死ぬ時は焼肉とカレーを食べてから死にたい
毎日エレンタールとか言う糞まず飲料で生きとるわ
死ぬ時は焼肉とカレーを食べてから死にたい
98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:17:48.84 ID:GqyEFmB+0
>>93
エレンタールのフレーバーすき
青リンゴクソいいにおい
エレンタールのフレーバーすき
青リンゴクソいいにおい
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:16:25.21 ID:7oNHAy920
ワイは飲み物は全部お茶や水やけど
やっぱりご飯の量多いと血糖値どうしても高くなるわ
日本人はお米食い過ぎなんやな
やっぱりご飯の量多いと血糖値どうしても高くなるわ
日本人はお米食い過ぎなんやな
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:17:56.05 ID:6mWI4wgl0
>>94
パンとかよりは血糖値の上がり具合緩やかやからマシやろ
パンとかよりは血糖値の上がり具合緩やかやからマシやろ
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:18:24.20 ID:JRprmUY70
良くなるとええな
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 08:29:12.32 ID:K67v9e+JM
>>134
はんだちしかしない
はんだちしかしない
\ SNSでシェアする /
【PR】格安スマホなら!DMMモバイル
ここが知りたい! 糖尿病診療ハンドブック Ver.3
posted with amazlet at 17.07.22
岩岡 秀明 栗林 伸一
中外医学社 (2017-01-30)
売り上げランキング: 5,046
中外医学社 (2017-01-30)
売り上げランキング: 5,046




薬の副作用でカタワになりかけてたり長生きできなさそう