1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:11:54 ID:uhw
鶏さん有能
牛と豚は反省しろ
牛と豚は反省しろ
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
4: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:14:55 ID:Y3R
毎日弁当に入れてるわ
6: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:15:14 ID:uhw
>>4
いい子来た
いい子来た
8: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:16:20 ID:Y3R
>>6
でも週に1回くらい豚肉使うごめん
でも週に1回くらい豚肉使うごめん
11: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:17:44 ID:uhw
>>8
いいのよ
鶏さんは心広いからね
いいのよ
鶏さんは心広いからね
2: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:12:50 ID:EcD
鶏さんパサパサで草
5: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:15:12 ID:ZwK
胸肉とかいう甘味の無いパサパサ野郎は消えろや!もも肉さんの足元にも及ばんカスめ
7: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:16:04 ID:uhw
>>5
口に気をつけろクソジジイ
てめえの歯が悪いだけで鶏胸肉さんはしっとり柔らかなんだよボケが
口に気をつけろクソジジイ
てめえの歯が悪いだけで鶏胸肉さんはしっとり柔らかなんだよボケが
10: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:17:17 ID:ZwK
>>7
でもパサパサやろ?もも肉さんの方が柔らかいし甘味がある
唐揚げ買って胸肉やったらいややろ?
でもパサパサやろ?もも肉さんの方が柔らかいし甘味がある
唐揚げ買って胸肉やったらいややろ?
12: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:18:21 ID:Wbh
>>7
パサパサ楽しめんのかてめーは
パサパサ楽しめんのかてめーは
14: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:18:53 ID:Y3R
>>12
でもむね肉もおいしいやん
でもむね肉もおいしいやん
15: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:19:47 ID:Wbh
>>14
めっちゃおいしい
めっちゃおいしい
18: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:20:23 ID:uhw
>>15
ひどいこと言ってごめんね
ひどいこと言ってごめんね
22: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:22:43 ID:yoR
でも値段が同じなら鶏は買わないわ
24: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:23:40 ID:ZRv
ももよりむねのほうがすこ
28: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:27:59 ID:vCq
パリパリになるまで焼いた胸肉ステーキ
うまんご
うまんご
29: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:28:00 ID:s88
淡白でどの調味料も邪魔しないし量も多いぐう有能食材
30: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:28:16 ID:XRu
ササミを好んで買ってるやつはなんなの?
32: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:29:04 ID:vCq
>>30
筋トレ民やろ
筋トレ民やろ
31: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:28:51 ID:vCq
あと沸騰させた湯の中を保温した状態で棒棒鶏みたいにするとこれもいける
33: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:29:31 ID:pe3
ピカタが簡単でぐう美味い
34: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:30:54 ID:yoR
鶏むねのチャーシューすき
35: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:31:02 ID:uhw
鶏胸肉スキー多くてうれしい
36: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:31:49 ID:HEx
ミンチにしてニンニク、生姜、塩胡椒、出汁をいれて団子にする
37: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:32:14 ID:DSG
よくササミフライやりますやります
38: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:32:55 ID:pe3
>>37
色々挟むと美味いンゴ
チーズとかシソとか梅肉とか
色々挟むと美味いンゴ
チーズとかシソとか梅肉とか
39: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:33:38 ID:uhw
チーズ大葉はさみ揚げ食べたいンゴ
41: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:35:42 ID:MKH
身に下味つけてる間に皮茹でてポン酢で食べるの好き
42: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:36:37 ID:EcD
75度あたりでゆっくり茹でたらパサパサ軽減できるんですけどね
44: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:41:02 ID:vCq
>>42
これ
しっとりしてとろけるようや
これ
しっとりしてとろけるようや
46: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:42:35 ID:pe3
>>42
ジップロックに鶏肉入れて真空状態にして
沸騰直前のお湯に入れて蓋して放置が簡単やな
ジップロックに鶏肉入れて真空状態にして
沸騰直前のお湯に入れて蓋して放置が簡単やな
48: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:46:49 ID:EcD
>>46
ほーんサンガツ!
ほーんサンガツ!
49: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:49:09 ID:pe3
>>48
あ、火は止めるんやで
時間は小一時間ぐらいでええんやない?(適当)
あ、火は止めるんやで
時間は小一時間ぐらいでええんやない?(適当)
51: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:49:45 ID:EcD
>>49
んなこと分かっとるわ!(サンガツ)
んなこと分かっとるわ!(サンガツ)
43: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:36:38 ID:ul3
フォークでブスブスして酒に漬けとくとええで
47: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:43:54 ID:DSG
胸はグラタンに使うわ
50: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:49:22 ID:46T
>>47
これ
パサパサ気にならん料理に使う
これ
パサパサ気にならん料理に使う
52: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:50:47 ID:SLz
炊飯器で煮るとええ感じに柔らかいの出来るやで
53: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:51:05 ID:IPA
ワイ近所、豚肉100g100円
54: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:52:51 ID:Pxe
39円とか見た事ないんだが
55: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:53:21 ID:EcD
>>54
これ
都会はすごいんやなあ
これ
都会はすごいんやなあ
56: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:53:25 ID:BT9
>>54
業務用スーパー行った事ある?
業務用スーパー行った事ある?
57: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)20:57:03 ID:Pxe
>>56
業務スーパーって300gぐらいの売ってるんか?
1kgとかしかない印象なんやが
業務スーパーって300gぐらいの売ってるんか?
1kgとかしかない印象なんやが
74: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:32:23 ID:uhw
>>57
店舗で違う
客が一杯入るところだと500g売りもしてた
うちの近所だと五枚入って650円程度
解凍2キロ袋詰もあるけど100gあたりが逆に少し高い
店舗で違う
客が一杯入るところだと500g売りもしてた
うちの近所だと五枚入って650円程度
解凍2キロ袋詰もあるけど100gあたりが逆に少し高い
59: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:06:26 ID:IPA
冷凍だったらスペースの許す限り買い溜めやんな
60: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:18:45 ID:rgW
塩と砂糖ふって、ジップロックに入れて沸騰したお湯にぶち込んだ後火を止め一日放置するだけで激ウマになる有能部位胸肉
61: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:20:10 ID:ul3
酒と塩とニンニクチューブをそれぞれ少量混ぜたものに30分前後付けといたのそのまま焼いてみ
ちびるで
ちびるで
62: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:23:25 ID:EcD
>>61
ワイはわさびチューブ派
ワイはわさびチューブ派
63: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:25:49 ID:IPA
ワイ自炊初心者、肉は焼くか茹でるしか調理法を知らない
64: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:26:36 ID:s88
下味付けるのはええンゴねえ
醤油おろしニンニクおろし生姜酒を30分くらい付けて片栗粉で上げれば飯の進む唐揚げの出来上がり
醤油おろしニンニクおろし生姜酒を30分くらい付けて片栗粉で上げれば飯の進む唐揚げの出来上がり
66: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:27:03 ID:0pX
天ぷらも美味いで
67: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:27:49 ID:DSG
蒸してもええなぁ
68: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:28:09 ID:GkU
なおブラジル産
94: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:54:36 ID:MKH
>>68
むね肉はだいたい国産や
むね肉はだいたい国産や
69: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:28:17 ID:CId
とりむねまずいって声いうほど聞かない...聞かなくない?
70: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:28:37 ID:IPA
ワイは肉は焼いたのをタレですくって食べるか
鍋で水炊きするだけの時点で文明止まっとる・・・あかん
鍋で水炊きするだけの時点で文明止まっとる・・・あかん
72: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:30:09 ID:EcD
>>70
酒醤油塩ニンニクか
酒醤油わさび塩コショウ揉み込みやろうや
酒醤油塩ニンニクか
酒醤油わさび塩コショウ揉み込みやろうや
75: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:33:49 ID:IPA
>>72
酒ってどんな種類の使ってどのタイミングで使えばええんや
開封して4カ月ぐらいたった白ワイン使えたりするんか?
酒ってどんな種類の使ってどのタイミングで使えばええんや
開封して4カ月ぐらいたった白ワイン使えたりするんか?
76: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:37:03 ID:CId
>>75
ワインか清酒か、やね
糞まずでも酸化しまくってても焼くには問題ないから使ってええで
ワインか清酒か、やね
糞まずでも酸化しまくってても焼くには問題ないから使ってええで
78: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:38:09 ID:uhw
>>75
火を入れる前、蒸したい時、ソースを一時的に伸ばしたい時
水でもいいけど酒の方がメリットが多い
もちろんワインでもいい
開栓後でもカビが浮いてなければ濾さずにそのまま使える
ただ開けたてより酸味が相当強くなってるだろうからそのワインは料理酒というよりワインビネガーとして使ったほうがいい
火を入れる前、蒸したい時、ソースを一時的に伸ばしたい時
水でもいいけど酒の方がメリットが多い
もちろんワインでもいい
開栓後でもカビが浮いてなければ濾さずにそのまま使える
ただ開けたてより酸味が相当強くなってるだろうからそのワインは料理酒というよりワインビネガーとして使ったほうがいい
79: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:40:29 ID:jEI
やっぱ、少数派なんだな。俺逆に鶏胸のパサパサしたところが好き。
ケンタッキーもほんとは胸肉ばかりでお願いしたいぐらい
ケンタッキーもほんとは胸肉ばかりでお願いしたいぐらい
80: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:41:03 ID:Hdf
めんどくさいときはマジックソルト塗してシリコンスチーマーで蒸して食っとるで
81: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:41:54 ID:EcD
ワイの最速調理はレンジでチンやで
82: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:42:31 ID:gqI
なれないうちは買うのは2食分とかにしておいた方が財布にもこころにも優しいかも
85: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:43:54 ID:3hD
パッサパッサは塩水にすこし浸けておくとええんやで
すこししょっぱくなるけど味付け入らずだと考えればへーきへーき
すこししょっぱくなるけど味付け入らずだと考えればへーきへーき
86: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:44:06 ID:Z17
地鶏の胸肉すこ
87: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:44:58 ID:uhw
地鶏とかいうブルジョア専用肉
88: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:45:55 ID:Z17
>>87
ブロイラーと比べたら硬いから一長一短やけどな
ブロイラーと比べたら硬いから一長一短やけどな
89: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:46:37 ID:jEI
胸肉が固くてパサパサだから嫌いっていうやつは胸肉を食うな。
あのパサパサがいいのに
あのパサパサがいいのに
92: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)21:54:12 ID:u0a
表面に片栗粉まぶしてから火を通すとええで
茹でればトゥルントゥルンになるし焼いたら表面パリパリになる
茹でればトゥルントゥルンになるし焼いたら表面パリパリになる
\ SNSでシェアする /
【PR】格安スマホなら!DMMモバイル
国産鶏肉 鶏むね肉 2kg あべどり 十文字鶏 業務用 冷蔵品 特選若鶏 ブロイラー
posted with amazlet at 17.07.24
プールドゥール
売り上げランキング: 29,027
売り上げランキング: 29,027



