1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:24:05.85 0
コーラの販売開始は昭和36年
それ以前の人はコーラ飲めなかった
砂糖水とか飲んでたのかね
それ以前の人はコーラ飲めなかった
砂糖水とか飲んでたのかね
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:24:51.98 0
冷やしあめ飲んでた
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:25:04.71 0
ラムネ
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:25:43.64 0
ポンジュース
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:26:56.26 0
三ツ矢サイダーは1884年
91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 23:24:23.22 0
>>9
そういえばCMで宮沢賢治もサイダーが好きだったって言ってたね
そういえばCMで宮沢賢治もサイダーが好きだったって言ってたね
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:27:18.82 0
神風特攻隊の人が操縦席でサイダー飲んだって言ってたな
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:27:24.38 0
昭和50年代の初め
ちびっこの俺は家で原液を薄めたカルピスを飲んでた
ちびっこの俺は家で原液を薄めたカルピスを飲んでた
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:27:41.73 0
5円の粉ジュース
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:27:44.54 0
みかん水って何か聞いたことがあるな
薄いみかんの味が付いてるとか
なんで知ったんだろ
薄いみかんの味が付いてるとか
なんで知ったんだろ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:28:42.64 0
プラッシー
15: 名無しさん募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:29:09.59 0
麦茶に砂糖
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:30:13.97 0
麦茶に砂糖入れて飲んでた
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:30:20.33 0
ドロップ缶に水を入れて飲む
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:32:51.54 0
牛乳にも砂糖入れてたし
サイダーにも砂糖入れてた
サイダーにも砂糖入れてた
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:36:16.72 0
大和にサイダー製造装置あったくらいだし
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:41:38.15 0
水でも茶でも飲めばよかろうもん
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:42:13.37 0
筵売りの貧乏劉備が病気の母親の為に壺入り茶を買ったんだっけ
その途中黄巾党の乱に出くわすみたいな
その途中黄巾党の乱に出くわすみたいな
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:57:44.41 0
>>30
うるせえよ
卑弥呼の時代の飲み物なんて昔過ぎるだろ
うるせえよ
卑弥呼の時代の飲み物なんて昔過ぎるだろ
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:43:08.95 0
ジュースの素でもう一杯
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:46:04.69 0
お茶や果物はわりと豊富にあったからそんな感じかな
ちなみに伊藤園のウーロン茶が大ヒットしたおかげで缶やペットボトルのお茶が売れるようになったという
ちなみに伊藤園のウーロン茶が大ヒットしたおかげで缶やペットボトルのお茶が売れるようになったという
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:46:58.82 0
甘酒売りから甘酒買って飲んでた
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:51:03.46 0
みかん水がないとか正気か?
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:52:21.57 0
ニッキ水
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:52:56.21 0
白湯じゃよ
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:56:13.94 0
おまえんちのカルピス薄くね
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:56:42.56 0
歴史[編集]
1853年、ペリー提督率いる黒船来航の際、その船員の飲物として炭酸飲料が日本に伝来したという
炭酸はペリーが持ち込んだとかはじめてしった
1853年、ペリー提督率いる黒船来航の際、その船員の飲物として炭酸飲料が日本に伝来したという
炭酸はペリーが持ち込んだとかはじめてしった
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:00:24.76 0
レモネードかラムネ
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:01:57.67 0
セブナップ
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:13:16.42 0
お米屋さんで売ってたプラッシー
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:13:20.51 0
もう長いこと冷やし飴飲んでないわ
探しに行こう
探しに行こう
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:16:49.25 0
ソーダファウンテン
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:31:00.47 0
渡辺のジュースの素
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:31:10.53 0
結局水が最強やん
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:31:45.57 0
渡辺のジュースの素か駄菓子屋で売ってたチクロ入り粉ジュース溶かして飲んでた
あと銭湯や大きい公園の入り口にあった一杯十円のオレンジジュース販売機
上に硝子の丸い金魚鉢みたいのにグルグル循環してるやつ
あと銭湯や大きい公園の入り口にあった一杯十円のオレンジジュース販売機
上に硝子の丸い金魚鉢みたいのにグルグル循環してるやつ
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:38:29.05 0
>>66
あのグルグル部分はただの色水らしいな
あのグルグル部分はただの色水らしいな
75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:18:35.17 0
>>69
嘘だろ・・・・・・
嘘だろ・・・・・・
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:32:30.39 0
コーラがなければペプシを飲めばいーじゃない
78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:49:20.63 0
粉末ジュースの方が古いのか
80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:54:29.79 0
コーラ
ファンタグレープ オレンジ
スプライト
位しか選択肢はなかった思い出
あとリボンシトロンがあったか
子供だったからこれで充分だったけどな
ファンタグレープ オレンジ
スプライト
位しか選択肢はなかった思い出
あとリボンシトロンがあったか
子供だったからこれで充分だったけどな
82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:56:37.62 0
>>80
スーパーカーとかスターウォーズの絵のついた王冠を集めてたわ
スーパーカーとかスターウォーズの絵のついた王冠を集めてたわ
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:55:39.13 0
ファンタゴールデングレープ
ファンタアップル
ファンタアップル
83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 22:57:58.63 0
米屋のプラッシーはコーラ発売の後なのかな
85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 23:00:03.87 0
リボンオレンジで世界の切手プレゼント
87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 23:03:57.09 0
>>1
家の親戚はアメリカ移民してたから戦後実家に戻った時コカ・コーラを持ってきて
親父はそれを飲んでる
こんな美味い物作るアメリカはスゲエと思ったそうだ
家の親戚はアメリカ移民してたから戦後実家に戻った時コカ・コーラを持ってきて
親父はそれを飲んでる
こんな美味い物作るアメリカはスゲエと思ったそうだ
93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 03:21:14.59 0
コーラの歴史って結構古いでしょ
日本の近世の飲み物はって言われてもね
日本の近世の飲み物はって言われてもね
90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 23:24:12.64 0
コーラたまに飲みたくなって500mlペットボトル買うけど大体途中で飽きて後悔する
92: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 03:11:14.34 0
銭湯で飲ませてもらうフルーツ牛乳と牛乳瓶に入った林檎ジュース 偶にある贅沢だった
94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 03:44:37.38 0
引き抜くタイプの500cc瓶ある店は限られてたから自転車ていったな
95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:28:51.47 0
意外とジジババ世代もコーラやサイダー飲んだりする
98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 15:49:15.08 0
バヤリースオレンジは高級品だった
99: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 16:52:24.65 0
メロンソーダの粉を水に溶かして飲んでた
103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 20:24:30.09 0
ヤカンで煮出した真っ黒な麦茶
107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 09:13:55.20 0
三ツ矢サイダー
リボンシトロン
キリンレモン
プラッシー
リボンシトロン
キリンレモン
プラッシー
\ SNSでシェアする /
【PR】格安スマホなら!DMMモバイル
ソース:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1503660245/



