1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:46:53 ID:DmX
塩辛くならない?
ちなみに鍋は小さめの方手鍋
麺は400~500gぐらい
ちなみに鍋は小さめの方手鍋
麺は400~500gぐらい
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
3: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:48:08 ID:vVU
いれなくてもOK説が最近でてきて迷ってる
4: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:48:33 ID:Qxe
そんなに入れる奴いねーよ
6: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:49:38 ID:DmX
>>4
いるんだよそれが
いるんだよそれが
5: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:49:04 ID:DmX
入れるときはどのぐらいの量を入れるのか
小さめの鍋ならひとつまみぐらいかな
小さめの鍋ならひとつまみぐらいかな
10: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:51:32 ID:5mM
入れた方がパスタが旨いと感じる
11: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:51:34 ID:DmX
味のためなのかお湯のためなのか…
14: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:52:30 ID:Xg7
>>11 一応両方やろ
イタリア人の出す答えが正解なんじゃね
実際イタリアで食べたただのパスタクッソ上手かったわ
イタリア人の出す答えが正解なんじゃね
実際イタリアで食べたただのパスタクッソ上手かったわ
12: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:51:38 ID:qCB
小さめの片手鍋で麺400~500gは無理だろ
18cmの鍋でも200gが限界だぞ
俺は塩は200g茹でるときは小匙山盛り1杯は入れてる
18cmの鍋でも200gが限界だぞ
俺は塩は200g茹でるときは小匙山盛り1杯は入れてる
15: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:52:36 ID:DmX
>>12
いける
麺はほぼかき混ぜられないぐらいパンパンになるけど
いける
麺はほぼかき混ぜられないぐらいパンパンになるけど
13: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:52:24 ID:Esc
多めに入れる
17: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:53:20 ID:qs3
なんで塩を入れる必要があるの
19: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:53:44 ID:Xg7
>>17 パスタの麺は塩を入れずに作るから、だった気がする
23: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:54:20 ID:qs3
>>19
塩を入れずに作るのなら、塩を入れずに茹でればええやん
塩を入れずに作るのなら、塩を入れずに茹でればええやん
26: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:55:36 ID:Xg7
>>23 味がぼんやりするやろが。
うどんゆでるときは塩はいれないが、うどんの麺は塩が入ってる
(じゃあ蕎麦はどうなのとか言われたら返す言葉もないがw)
あ、蕎麦はそばの味がするからか
うどんゆでるときは塩はいれないが、うどんの麺は塩が入ってる
(じゃあ蕎麦はどうなのとか言われたら返す言葉もないがw)
あ、蕎麦はそばの味がするからか
28: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:56:12 ID:qs3
>>26
味付けの意味合いってこと?
味付けの意味合いってこと?
29: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:56:36 ID:Xg7
一晩水に入れてふやかしてるわ
>>28 ワイはそう聞いている
>>28 ワイはそう聞いている
31: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:57:08 ID:qs3
>>29
はえ~
最初から塩入れて麺作ればいいのにねー
はえ~
最初から塩入れて麺作ればいいのにねー
18: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:53:38 ID:BEI
パスタに塩味つけろ派とイタリアと日本じゃ水の性質違うから意味ねーよ派がいるんだよな
30: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:56:56 ID:5mM
両方試してみればわかる(ソース無しで)
36: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:59:14 ID:DmX
>>30
ソースなしだと塩入の方がうまい
ソースありだと塩少々の方がうまい
塩を入れすぎるとソースより塩が強くてまずい
ソースなしだと塩入の方がうまい
ソースありだと塩少々の方がうまい
塩を入れすぎるとソースより塩が強くてまずい
37: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:59:37 ID:LRp
昔はね火力の調整が難しかったんだ
だから、やたら厚いフライパンや塩ゆでが重宝されたんだよ
だから、やたら厚いフライパンや塩ゆでが重宝されたんだよ
38: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:59:38 ID:Xg7
もともとはトマトのソースが主流なんだって思うと
塩入でゆでても何ら問題ないと思う
塩入でゆでても何ら問題ないと思う
39: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)20:59:42 ID:vVU
自分で好きにしたらいいだけのような感じだね
40: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:00:38 ID:qs3
最初から麺に塩味が付いてるより、後から添加した方が料理の幅は広がりそうだね
41: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:01:11 ID:Xg7
>>40 あっちの幼児の離乳食は柔らかくゆでたパスタだって話だし
そういうのも関係してるのかもしれん
そういうのも関係してるのかもしれん
42: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:03:20 ID:qs3
パスタ食べたくなってきた
ペスカトーレかトマトクリームパスタ食べたい
ペスカトーレかトマトクリームパスタ食べたい
43: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:04:19 ID:Xg7
イタリア人の作ったパスタ食いたい
44: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:05:46 ID:5mM
まぁ自分の好みで調理すれば良いんじゃね?
俺は塩入で固め 調理する加熱時間を考えて茹でる
俺は塩入で固め 調理する加熱時間を考えて茹でる
46: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:07:37 ID:Xg7
ポポラマーマのレッドカルボナーラがクッソ上手いと思ってたんだが
店舗ごとに味の変化がありすぎぃ!
本場のカルボナーラは死ぬまでに一度は食べてみたい
店舗ごとに味の変化がありすぎぃ!
本場のカルボナーラは死ぬまでに一度は食べてみたい
47: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:08:17 ID:TOK
本当は大さじどころか大量に入れるっぽい
俺は小さじで少し入れてるだけだが
大量に入れた方が美味しいのかな?
俺は小さじで少し入れてるだけだが
大量に入れた方が美味しいのかな?
49: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:09:17 ID:Xg7
>>47 しおからいのはよくないと思う
50: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:10:17 ID:7Kp
よく行くお店のシェフは3~3.5%(海水くらい)って言ってたな
69: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)00:17:27 ID:q5q
>>50
調理師学校出た弟も海水目安って言ってた
味見しないが多めに入れてる
調理師学校出た弟も海水目安って言ってた
味見しないが多めに入れてる
51: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:10:52 ID:jn8
小鍋で大さじ一は多分多いんじゃね?
だいたい1リットルの水に大さじ1/2~1くらいだったような(塩の粗さにより変わる)
はかるの面倒だから舐めてしょっぺ、ってなるくらいの量にしてるが
だいたい1リットルの水に大さじ1/2~1くらいだったような(塩の粗さにより変わる)
はかるの面倒だから舐めてしょっぺ、ってなるくらいの量にしてるが
52: ポンコツ針金おかわりだ◆PONPONqAns 2017/10/10(火)21:13:11 ID:g7x
一回塩入れずに作ればいいじゃん(*´ω`*)
53: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:14:39 ID:oRc
1Lに15から20だから大さじ1だの
500gだと5から6Lは使いそう
500gだと5から6Lは使いそう
54: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:14:46 ID:I1k
自炊しないから塩置いてなくて代わりに醤油入れてる
60: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:44:22 ID:Rud
プロはもっと入れるんじゃなかった?
ソースがレトルトなら15gでちょうどじゃない?
ソースがレトルトなら15gでちょうどじゃない?
61: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:45:13 ID:VJy
プロが使う麺は塩がついてないからちゃう?
ママーとかは塩がついてるらしい
ママーとかは塩がついてるらしい
62: ポンコツ針金おかわりだ◆PONPONqAns 2017/10/10(火)21:46:09 ID:3zq
>>61
まじ(´・ω・`)?
ママーだけどけっこう多めに入れてるかも
まじ(´・ω・`)?
ママーだけどけっこう多めに入れてるかも
63: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:46:39 ID:Rud
>>61
プロは麺に塩味を着けてソースにあまり塩分使わないんよ
プロは麺に塩味を着けてソースにあまり塩分使わないんよ
64: 【Lv=9,トロル,gn4】 2017/10/10(火)21:47:20 ID:wY1
スパゲッティの奥の深さは和食並か
65: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:48:17 ID:Rud
レトルトは塩分けっこう使ってるからプロ並みに塩味利かすと全体的にしょっぱくなる
72: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)00:23:11 ID:5Hu
しおって必ず入れなきゃいけないの?
74: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)00:47:51 ID:W0z
>>72
市販のソース使うなら入れなくてもそこまで変わらない
家でソースも作るなら入れたほうがいい
市販のソース使うなら入れなくてもそこまで変わらない
家でソースも作るなら入れたほうがいい
79: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)12:18:51 ID:GFv
塩とオリーブ油を適当に入れる
\ SNSでシェアする /
・漫画も小説も読み放題!Kindle Unlimitedが30日間無料
ソース:http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507636013/


![バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51nFaiHC31L._SL160_.jpg)

ちゃんと味はここで麺自体につけてしまうということらしい。