1: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:34:02.77 0
喉の気持ち悪さがとれなくてつらい

001

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

4: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:37:03.97 0
薬は飲んだのか?
強い食道炎ほどそのあとしばらく長い間喉が詰まったような感じになるよ

6: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:38:38.38 0
毎日食べたらすぐ寝るんだけどおれもやばいかな?

8: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:39:13.24 0
やばいな
食後は1時間は横にならないこと
最低でも30分

7: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:39:05.20 0
前は辛かったけど最近症状が無くなった
これ主な原因はなんだっけ

11: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:41:18.95 0
主な原因は食べ過ぎ・飲みすぎ・刺激物の取りすぎ・食べたらすぐ横になる・ストレス

13: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:42:55.54 0
胃袋で食道の出口を縛って逆流しないようにする手術があるから病院池
no title

15: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:43:32.52 0
自分の場合は食べ過ぎが原因だったかも
食事制限して体重が減ったら解決した

16: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:43:33.69 0
病院からもらった薬を飲み忘れたんで2回分まとめて飲んだらえらい目にあった
のどが焼ける焼ける

21: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:46:54.02 0
病院で内視鏡検査してもらってタケプロンやランソプラゾールを処方してもらおう
症状が和らいだからといっても薬を飲まず放っておくて取り返しのつかないことになりかねない

61: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 00:02:19.13 0
>>21
胃液出過ぎで胸焼けきつかったけどタケプロンよく効くわ

23: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:49:05.11 0
逆流性食道炎なんて薬でどうにでもなる

24: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:50:47.97 0
食べてすぐ横になるのは逆に良いみたいな話になったんじゃないのか

26: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:51:14.70 0
夜中に胸の焼ける様な痛みで起きるわ
パンシロン飲むと落ち着く

27: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:53:21.54 0
喉に軽く違和感があるんだがこれか
今日から何かおかしい

28: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:53:24.41 0
どうせ今日だけでしょ

31: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:57:09.26 0
俺なんか胸焼けしてもなんとか落ち着かせて放って置いたらある日吐き気がして食欲なくなって
胸焼けしっぱなしでのたうち回る自体にまで陥った
すぐに病院でタケプロンの強力な30mgをもらって飲んだら収まった
この瞬間にまじで涙出た

32: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:57:26.53 0
水かジュースのめ

33: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:58:11.98 0
もう5年くらいほったらかしてる

げっぷがすごいすごい

35: 1 2017/12/18(月) 22:59:15.17 0
この一年いろんな薬試して
ネキシウム
スルピリド
パンテチン
マグミット
飲んで落ちついてるけど
喉の気持ち悪さはずっとある
ちょっと多めに食べたらすぐ吐き気するし
なんの症状もないときがない助けてくれ

36: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 22:59:30.37 0
土日寝まくってたからな
食べた後すぐに横になってたし
一時的な物であってほしい

37: 1 2017/12/18(月) 23:00:08.04 0
この一年で15kgやせた

38: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:00:19.39 0
ほったらかすやつってまじで死にたいのか?
内視鏡が怖いんだろ?
鎮静剤注射してもらえば知らんうちに終わってるぞ

40: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:01:24.57 0
>>38
言うほど気にならんならな

39: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:00:52.01 0
ピロリ菌の除菌をしたら胃腸が活発になって胃酸の分泌で食道炎になっちゃった
今はパリエットを飲んで安定してる
除菌して食道炎になる人はたまにいるらしいよ

43: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:03:46.95 0
こんなのただの胸焼け
水分補給ですぐなおる

45: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:07:45.04 0
痛んだ食道に炭酸飲料流し込むとすげー染みて痛い

46: 1 2017/12/18(月) 23:12:35.19 0
喉に効く薬教えて

47: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:13:08.20 0
>>46

51: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:15:46.68 0
病院で食道炎の薬のランソプラゾール処方してもらえば
保険3割で90錠1700円位でもらえるのに
市販なんて高すぎで飲みずれぇだろ

53: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:18:10.93 0
>>51
検査しないと貰えんだろ

56: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:25:02.17 0
ピロリ菌検査はした?
今まで散々逆流性食道炎胃酸過多胃炎入院する悪阻とかかってきたが
ピロリ菌検査で陽性出たわ

57: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:27:02.84 0
ポテチくうとき水用意だぞ
胸焼けするぞ

58: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:32:48.66 0
ピロリ菌除菌して逆流性胃炎は収まったが食欲旺盛になって10kg太った。。。
食道がんで死ぬよりはマシだからと自分に言い聞かせたわ

60: 名無し募集中。。。 2017/12/18(月) 23:56:35.88 0
煎餅とか食うと逆流性食道炎の症状が酷くなる
基本炭水化物はダメっぽい

64: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 00:22:02.38 0
うつぶせで過ごすとなりやすい

65: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 00:45:06.61 0
アラサー女
かなりガリガリ
でもチョコケーキ焼肉大好きで結構深夜まで食べる
よく言われる喉がつかえるとか焼ける感じなどの喉の症状は皆無なんだけど
食後ず~~っと口の中がすっぱい味で不快
ひどい時はほんの一口飲み物を飲んでもすっぱくなる
これは胃酸が上がってきてるんでしょうか?

71: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 01:19:29.53 0
>>65
たぶん胃液
俺は胃液上がってきてすぐ歯が虫歯になってた
ガスター10飲んだら治まった
朝口内酸っぱくないし歯痛くなることもなくなった

73: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 01:37:32.17 0
>>71
胃液と胃酸はまた違うのか
調べてみますありがとう
そういえば自分も丁寧に歯磨きしてても虫歯できやすい
今もチョコ食べてカフェオレがぶ飲みしたら絶賛すっぱい最中

70: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 01:18:29.87 0
今年初めて口が薬臭いという症状が出てる
調べたら胃酸なのかな
味はない
ちなストレス全開で何食べても寝ても起きても胃腸は調子悪い

72: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 01:27:35.09 0
やっぱり食い過ぎだと思うわ
ダイエットしてると全く症状が出ない

74: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 01:54:01.52 0
病院行きたいけど胃カメラ検査は嫌なんだよなぁ

82: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 06:32:21.46 0
>>74
鼻からのなら何の苦もなく終わるよ
ただガンじゃないかという恐怖はあるけど

75: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 02:41:49.83 0
左を下にして寝ると楽だよ
胃のかたちから胃液が食道にはいりにくくなる
いぜんみた健康番組でいうとった
さっそくやってみたら右を下にしたときより痛みがおさまりやすい

76: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 02:59:55.78 0
>>75
マジかよー逆だと思ってたわ
でも最近は知らないうちに左向いて寝てるんだよな
これは体からの危険信号なのかも

79: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 05:43:46.39 0
一時的なもので完治したようだ
食べ過ぎと食べてすぐ横になるのは注意しよう

83: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 06:34:05.22 0
薬すら抵抗あって調子悪かろうが20歳超えてから40まで一切病院行ってないわ
俺みたいなタイプは病院行ったときにもう末期だろうね

84: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 06:39:57.93 0
今は良い薬あるだろう...

87: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 06:45:33.69 0
ネキシウム高え

90: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 06:59:23.40 0
>>87
タケプロンでは効かない人?

93: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 07:06:35.48 0
>>90
医師に始めっからネキシウム出されたよ

94: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 07:09:06.83 0
>>93
俺も医者にネキシウムすすめられたけど
俺は薬価の安いランソプラゾールのジェネリックで
様子みたいと言ってそうして貰った

96: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 07:12:05.18 0
>>94
自分は結構時間かかったんですよ
難治性だったから
安いのにしてくださいっていう勇気もなかったですね

91: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 07:00:07.66 0
ガスター10飲め
胃潰瘍になったらもらえる薬の弱いやつだから

107: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 11:24:52.63 0
ガスターにしてもタケプロン タケキャブ ネキシウム
にしても胃酸おさえるだけであって生活習慣とか精神的ストレス
とかの元を絶たないことにはね 

108: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 11:56:56.19 0
ラーメン大盛スープ飲み干しがやめられない ヲタ卒より難しい

109: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 12:02:21.90 0
>>108
食生活改善する気がないなら
もうタケプロン出せないよ パンシロンでも飲んでろ
と主治医に言われたことあるよ

112: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 12:16:14.35 0
つんく♂みたいなこともある
耳鼻咽喉の検査受けろ
胃酸過多が咽喉の病気に関わってる可能性あり

113: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 13:20:42.11 0
コーラ飲むとやっぱり喉がちょっとおかしいな

115: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 15:06:46.62 0
喉というか胃の噴門の炎症がメインでしょ
だから空腹時に違和感感じるんだよ
コーラ飲んでってのは別のものも考えないと

114: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 13:40:52.44 0
軽度ならエビオスより太田胃散の方が良さそう

111: 名無し募集中。。。 2017/12/19(火) 12:13:04.65 0
喉の検査した方がいいなあ

\ SNSでシェアする /

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ
永井 峻
自由国民社
売り上げランキング: 2,071
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1513604042/