1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:48:09.655 ID:g6wPAWu00
22時~6時までずっと一人
トイレ行ってる間に客が来ると詰み
トイレ行ってる間に客が来ると詰み
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:48:54.976 ID:eEaJLIqMd
一人なんか?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:49:41.623 ID:g6wPAWu00
>>3
一人
あと、6時から7時も一人なんだけどその人が遅刻したりするとその人がくるまでサービス残業
けっこう頻繁にある
一人
あと、6時から7時も一人なんだけどその人が遅刻したりするとその人がくるまでサービス残業
けっこう頻繁にある
145: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 08:58:01.916 ID:TnkHTw/o0
>>5
とんでもないとこで働いとるな笑
とんでもないとこで働いとるな笑
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:49:44.335 ID:h6K47oOGd
六時間越えると休憩を取らせなければならないんじゃなかったっけ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:49:46.791 ID:zqXyNuuK0
辞めればいいのに
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:50:04.200 ID:ar6e2Jgrd
ほっとけばいい
責任は全部店長な
責任は全部店長な
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:50:11.199 ID:Z9tjbl7qa
違法だからバックれろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:50:21.202 ID:uqXpr+3M0
とりあえず1人ってのは羨ましい
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:50:38.042 ID:V4AKipnca
あかんかもな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:50:39.935 ID:eEaJLIqMd
田舎かどうかによるが俺もないぞ
サビ残は給与反映されてんだろ?
サビ残は給与反映されてんだろ?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:52:06.154 ID:g6wPAWu00
>>12
されない
タイムカードは全部店長が後付けで全部6時で切ってる
あと田舎ではない
割と客いっぱいくる
されない
タイムカードは全部店長が後付けで全部6時で切ってる
あと田舎ではない
割と客いっぱいくる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:52:49.649 ID:tEvHjwcL0
>>19
ブラックやんけ
労基いくか
ブラックやんけ
労基いくか
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:53:46.789 ID:g6wPAWu00
>>21
やっぱりそうだよな
おかしいと思ってたんだ
やっぱりそうだよな
おかしいと思ってたんだ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:50:51.752 ID:77OKsC/x0
腹壊したらどーすんねん
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:51:01.139 ID:GjjbqdDed
かなり違法、声をあげないとだめだよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:51:02.710 ID:Ppb776LU0
ワンオペするところがあるのか
危ないな
危ないな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:51:32.412 ID:T07l0LB+0
品出しとかあるともう…
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:52:43.696 ID:DqZt9l8P0
客がいない間が休憩時間みたいなもんじゃないか
生産性低いくせに文句言うな
トイレ?ペットボトルがあるだろ
生産性低いくせに文句言うな
トイレ?ペットボトルがあるだろ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:53:06.020 ID:g6wPAWu00
>>20
駅前なんで客が何分もいないってことはほとんどない
駅前なんで客が何分もいないってことはほとんどない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:58:45.751 ID:GDxaaZYN0
>>20
休憩時間は店から離れることが可能な時間のみだぞ
休憩時間は店から離れることが可能な時間のみだぞ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:55:15.817 ID:ONh392AT0
>>20
休憩時間なわけないだろ客が来るのを待ってるだけで勤務から解放されてるわけじゃないぞ
休憩時間なわけないだろ客が来るのを待ってるだけで勤務から解放されてるわけじゃないぞ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:01:24.381 ID:DqZt9l8P0
>>28
客が来るまでの間上司からのストレスもなく何もノルマもなく
何も考えずぼーっとしてて「勤務です」キリッ
楽でいいなw
客が来るまでの間上司からのストレスもなく何もノルマもなく
何も考えずぼーっとしてて「勤務です」キリッ
楽でいいなw
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:03:55.902 ID:GDxaaZYN0
>>50
法律上そうだぞ
労働者のための法律だからな
法律上そうだぞ
労働者のための法律だからな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:53:55.759 ID:ONh392AT0
普通だよワンオペはやってる側は休憩ないが休憩入れないと雇ってる側は違法になるから無い休憩を入れるんだよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:56:00.801 ID:W/yU2Mlmd
コンビニは増えすぎて募集しても人来ないから夜間ワンオペが増えている
法には触れているが人がいないのでそうせざるおえないそうだ
法には触れているが人がいないのでそうせざるおえないそうだ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:56:13.598 ID:ZW0GQrrSM
6時で切られてるなら帰れよ
バイトで成り立ってるならバイトを大切にしないとな
バイトで成り立ってるならバイトを大切にしないとな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:58:16.952 ID:g6wPAWu00
>>32
帰りたくても店に誰もいなくなるから絶対に帰れない
帰りたくても店に誰もいなくなるから絶対に帰れない
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:00:03.862 ID:ZW0GQrrSM
>>36
店なんてどうでも良いじゃん
金くれない店長が悪い
遅刻してくる奴も悪いけどさ
店なんてどうでも良いじゃん
金くれない店長が悪い
遅刻してくる奴も悪いけどさ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:56:15.836 ID:g6wPAWu00
ていうか死ぬほど忙しいよ
おしっこしたくなったらダッシュで駆け込んでフィニッシュが決まるかどうかと同時に戻ってこないと詰み
おしっこしたくなったらダッシュで駆け込んでフィニッシュが決まるかどうかと同時に戻ってこないと詰み
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:56:49.882 ID:GDxaaZYN0
6時間以上のときは45分以上の休憩が必要
違法だな
違法だな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:57:00.793 ID:g6wPAWu00
でもぶっちゃけ時給高いから今のところがんばってる
残業代でないけど
時給は1260円
残業代でないけど
時給は1260円
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:58:30.546 ID:77OKsC/x0
駅前で都内なら安いぐらいだろそれ
やめとけよ割に合わなすぎる
やめとけよ割に合わなすぎる
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:00:23.742 ID:g6wPAWu00
>>37
いや?割高だよ
この辺のコンビニ夜勤の相場1100円~1230円くらいだから
いや?割高だよ
この辺のコンビニ夜勤の相場1100円~1230円くらいだから
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:58:43.065 ID:W/yU2Mlmd
ちなみにファミマやローソンは夜間営業をやめる方向性らしいが
セブンだけは頑なに24時間営業をやめるつもりはないそうだ
セブンだけは頑なに24時間営業をやめるつもりはないそうだ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:59:06.113 ID:+nTh7BaXa
コンビニじゃない夜勤マンだけど休憩はある!
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:59:07.011 ID:ZW0GQrrSM
22時以降は25%増しなんだぞ
1260円だと時給は1000円程度だぞ
高くないよ
1260円だと時給は1000円程度だぞ
高くないよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:59:27.751 ID:uGC8OYcKM
昼千円だろ?都会の時給
夜勤でそれは安くね?しぬぞ
夜勤でそれは安くね?しぬぞ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:01:58.771 ID:g6wPAWu00
>>42
昼は980円
昼は980円
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:11:00.026 ID:A/dORTvl0
>>54
たけーよ
たけーよ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 06:59:58.013 ID:bB5fmKXh0
別に給料よくないだろ都内の深夜ならそんなもん
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:00:30.384 ID:rsEC8Diga
駅前で客がよく来るコンビニ夜勤でワンオペは作り話だな
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:01:12.609 ID:g6wPAWu00
>>47
別に信じてもらえなくてもいいけど決して釣りではない
ガチ
別に信じてもらえなくてもいいけど決して釣りではない
ガチ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:01:49.035 ID:eEaJLIqMd
それはアウトだわw
続けたい理由ないなら辞めとけ
続けたい理由ないなら辞めとけ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:01:56.132 ID:4c3zSfw40
ワンオペだが1~6時の5時間週3回でダラダラやってるわ
客は来るけどそんな増えないとこでうまくすれば1時間くらい暇になる とはいえ作業多いから作業しに行ってる感すらある
前にちょっと朝勤に回されてた時のが精神的には疲れたな延々レジ打ちしまくってかなり慣れたからそこはいいけど
客は来るけどそんな増えないとこでうまくすれば1時間くらい暇になる とはいえ作業多いから作業しに行ってる感すらある
前にちょっと朝勤に回されてた時のが精神的には疲れたな延々レジ打ちしまくってかなり慣れたからそこはいいけど
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:02:45.245 ID:BHDaeHdD0
ていうかなんでコンビニなんて底辺バイト選んだんだよ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:04:21.654 ID:g6wPAWu00
>>56
近い
家から15秒でつく
近い
家から15秒でつく
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:04:43.512 ID:MQd/nbzN0
俺は割りと田舎のワンオペだからまあまあ
だけどはウンコできないな
何かしようとしたら客が必ず来るから
だけどはウンコできないな
何かしようとしたら客が必ず来るから
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:05:43.697 ID:BHDaeHdD0
ちょっと待って
フリーターなんか?>>1
フリーターなんか?>>1
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:06:59.535 ID:g6wPAWu00
>>61
もちろん
ちょっとまってもくそも
この周辺の20代フリーターだらけだぞ
確か、非正規のほうが多い
もちろん
ちょっとまってもくそも
この周辺の20代フリーターだらけだぞ
確か、非正規のほうが多い
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:06:19.601 ID:g6wPAWu00
ちな7時まで一人なのに7時から急に3人になる
で21時まで3人
21時~22時まで2人
んで22時~7時まで1人
募集はおそろしいことに今してない
で21時まで3人
21時~22時まで2人
んで22時~7時まで1人
募集はおそろしいことに今してない
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:09:15.423 ID:iaqi/8wCa
コンビニなんて他にいくらでもあるんだし今の所をやめればいいじゃん
なんでフリーターなのにそこで続けてるんだよ
なんでフリーターなのにそこで続けてるんだよ
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:09:41.849 ID:g6wPAWu00
>>68
近い
時給が他と比べて高い
近い
時給が他と比べて高い
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:11:16.956 ID:MQd/nbzN0
廃棄食ってる?
最近俺は飽きてきたから食わなくなったな
最近俺は飽きてきたから食わなくなったな
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:12:08.691 ID:g6wPAWu00
>>76
フランチャイズだけど店長がダメだっていうから食えない
フランチャイズだけど店長がダメだっていうから食えない
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:13:09.381 ID:MQd/nbzN0
>>80
いや俺のとこも駄目って言われてるけど普通に食ってるわ
もったいないし食べてもバレないし
いや俺のとこも駄目って言われてるけど普通に食ってるわ
もったいないし食べてもバレないし
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:16:02.036 ID:g6wPAWu00
>>81
うらやましいかどうか微妙だな
コンビニ弁当なんて食う気しないし
普通に米炊いてスーパーで惣菜買ってるわ
うらやましいかどうか微妙だな
コンビニ弁当なんて食う気しないし
普通に米炊いてスーパーで惣菜買ってるわ
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:16:57.781 ID:MQd/nbzN0
>>87
パンとかもあるじゃん
パンとかもあるじゃん
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:17:53.396 ID:g6wPAWu00
>>89
パンて・・・パンじゃ食ってる気しないわ
炊き立てのご飯に納豆と魚と味噌汁とかじゃないと
パンて・・・パンじゃ食ってる気しないわ
炊き立てのご飯に納豆と魚と味噌汁とかじゃないと
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:18:23.760 ID:H1DIzogB0
時給高くてもサビ残考えたら別の店の方が良くないのか
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:19:08.968 ID:g6wPAWu00
>>91
ゆっても1日1時間も残業しないし
まああんまそのへん深く考えてない
ゆっても1日1時間も残業しないし
まああんまそのへん深く考えてない
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:20:05.344 ID:fER4me1kd
その時給のバイトなら単発派遣で倉庫のピッキングとかのが楽だろ
深夜なら1500円前後のごろごろあるし
近いからってんなら知らないけど
深夜なら1500円前後のごろごろあるし
近いからってんなら知らないけど
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:21:50.063 ID:g6wPAWu00
>>96
単純軽作業だけは無理
一回やったことあるけど頭おかしくなりそうだった
せめて食品工場で あれは割と毎分やること違うからいける
ラインじゃなくて製造のほうな
単純軽作業だけは無理
一回やったことあるけど頭おかしくなりそうだった
せめて食品工場で あれは割と毎分やること違うからいける
ラインじゃなくて製造のほうな
119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:38:03.182 ID:M2SE8pQe0
田舎ですらツーオペなのになんで都内でワンオペなんや
122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 07:44:48.149 ID:JzTJkYHH0
>>119
田舎のコンビニは国道沿いだから夜でも需要あるのよ
田舎のコンビニは国道沿いだから夜でも需要あるのよ
140: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/21(木) 08:44:07.058 ID:ASjrDEogr
休憩はともかくサービス残業はあかんやろ
\ SNSでシェアする /
・bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
新よくわかる労働基準法(改訂2版) (困ったとき読む本シリーズ)
posted with amazlet at 17.12.22
労働調査会 (2016-03-07)
売り上げランキング: 569,170




てか強盗とかのリスクは都会の方が高いのにな