1: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:26:09.37 ID:8be6Q0tl0
いや、あれはうまいし
完全に料理カテゴリーとして定着している

food_roast_beef_don

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

3: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:26:28.45 ID:8be6Q0tl0
むしろソースカツどんより市民権得てる

4: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:26:48.21 ID:RmgCLSgz0
ご飯と合わない

7: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:27:19.01 ID:olWdFHL00
ステーキ丼のほうがうまい

5: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:27:08.19 ID:bvV7ShcOd
肉は温いし旨味もないから結局トッピング頼みだし

8: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:27:38.79 ID:LYws61PS6
つまり海鮮丼と同ジャンル

12: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:28:25.54 ID:8be6Q0tl0
>>8
海鮮丼は道の駅の大エース様やぞ

11: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:28:14.77 ID:LYws61PS6
わいは海鮮丼好きだからローストビーフ丼も好きだし

13: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:28:25.94 ID:nu0kYsSWa
本当に上手いやつ食ったことないやつしかおらんからな

21: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:29:25.28 ID:bvV7ShcOd
>>13
いや、最高級でもそんなにうまくないと思う

16: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:28:42.77 ID:UyHFCJS10
わさびが食えないので無理

18: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:28:50.68 ID:bvV7ShcOd
ローストビーフは米の上に乗っけて合う部位ではないんや

20: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:29:20.34 ID:TaoGtkjH0
温玉に頼りすぎって思ったらカツ丼も牛丼も卵使うな…

22: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:29:30.24 ID:1xmtPquGr
ローストビーフ寿司はおいしいけど丼はあんまり

23: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:29:41.80 ID:BeoVkreF0
トンカツとかもそうやけどわざわざ丼にしなくてよくない?分けて食べたいわ

36: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:31:33.20 ID:bvV7ShcOd
>>23
カツ丼は煮て卵とじだから別料理やん
ローストビーフ丼なんて乗っけただけ

25: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:30:00.66 ID:d8qOLRqj0
しらす丼すこ

26: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:30:07.15 ID:naYxIDlZa
ステーキ丼の方が旨いからもう食べることは無いな

27: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:30:16.93 ID:uKw6n6h10
レッドロックのローストビーフ丼はうまかった

28: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:30:36.45 ID:UonrawMR0
パンでええよ

30: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:31:00.82 ID:a7rpjJEJ0
旨いかどうかよりただただ高いのが問題
牛肉の無駄遣いやろ

31: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:31:02.05 ID:EgtR4nuZx
ローストビーフだけでいい
ご飯いらん

33: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:31:19.67 ID:MIeSq1rS0
ローストビーフ丼を扱わなくなった店多いで

34: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:31:22.78 ID:8OLEwaCWd
脂多めビーフでご飯の温みでとろけてるやつは認める
自作しないと無いけどなそんなもん

35: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:31:28.85 ID:gJWElezX0
不味いとは言わんけどコスパ悪い

38: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:32:08.15 ID:8OLEwaCWd
赤みにソースつけてぬるいご飯にのせるのあんますきくないわ

39: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:32:16.31 ID:sC+hwH3jd
いまだにって言うかブーム終わって店自体ないやんけ

44: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:33:16.25 ID:F1fukk8vp
>>39
東京チカラめしの方がまだ保ったな

40: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:32:19.75 ID:UonrawMR0
ローストビーフって冷やして完成するやん
温めてしまったら劣化やん

42: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:32:47.35 ID:5GSnjs+5a
三宮の店今も混んでる?

56: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:35:17.21 ID:kfxR5sJjM
>>42
混んどる
土日ならいつ見てもだいたい20人ぐらい並んどる

46: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:33:31.64 ID:X4myb1bm0
そもそもローストビーフってサラダと一緒にオニオンドレッシングで食う感じやろ

47: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:33:47.83 ID:VktyHcxu0
美味いっちゃ美味いけど
腹に溜まらないわあれ

49: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:34:02.85 ID:Exz0uO1Q0
一枚目 ウマッ!w
二枚目 ムシャムシャ…
三枚目 うん……

51: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:34:05.27 ID:XAFnOQRy0
ぶっちゃけステーキ丼の方が美味いしそっち目当てで行ってる

52: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:34:24.03 ID:JEtNwpsO0
同じ値段の肉で牛丼作ったほうが絶対うまいよな

55: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:34:59.79 ID:dmxulHk9a
S カツ丼 海鮮丼
A 中華丼 親子丼 カレー丼
B ローストビーフ丼 天丼
C 麻婆丼 牛丼


丼モノのランクってこんな感じ?

60: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:35:40.51 ID:LYws61PS6
>>55
Sはうな丼

66: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:36:24.70 ID:+ni45+atd
>>55
麻婆丼は更にしたやろな

74: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:38:06.19 ID:w3VU40SWd
>>55
全然共感できない
Sカツ、海鮮、天、牛
A親子
B麻婆
D中華、ロスビ
保留、カレー

81: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:39:40.51 ID:7j9uIITQd
>>74
麻婆がB?ハア?
明日同じ時間にもう一度ここへ来てみろ
真の麻婆の旨さを教えてやる

90: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:41:29.78 ID:YfM7R0nc0
>>55
S カツ丼 親子丼 牛丼
A 中華丼 カレー丼 天丼
B そぼろ丼
C 麻婆丼 ローストビーフ丼 海鮮丼

こうな

57: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:35:19.82 ID:sXW/3H600
ローストビーフは丼にするよりも普通に食べたいなあ
丼にすることによるプラス感がない

58: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:35:36.97 ID:6jv+3KdH0
やたら高く盛ってんのは下品で嫌い

59: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:35:40.44 ID:QS18lpVW0
ワイはめっちゃ好きや

62: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:36:07.00 ID:KdZNRcxxp
北千住のローストビーフカレーは美味いで

63: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:36:11.20 ID:u0YvCkpEd
チキンカツどんのがうまい

64: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:36:16.49 ID:BrMlrnOJd
焼肉丼がなんでメジャーにならんのか不思議

69: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:36:48.78 ID:jkzPyeGva
>>64
それ肉で米食えばええやん

65: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:36:23.12 ID:tZCgvlGX6
レッドロックの行列解消されてるなら行ってみたい

70: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:37:20.87 ID:LYws61PS6
海鮮丼とローストビーフ丼は同じジャンルだから

95: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:43:06.57 ID:7Xu8o/dOr
>>70
ローストビーフ丼キモいから擦り寄ってくんな
海鮮丼は昔からある定番メニューで普通に美味いんだから

77: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:38:41.20 ID:Vlg+VOeUa
料理が運ばれてきた時はこんな量は食えんって思ったがペロッと食えた

79: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:39:34.08 ID:enpOOb150
正直タレ次第やと思う。
うまい店のはしっかり米との相性を考えたタレがうまい。
はやりに乗っかっただけの普通のローストビーフのタレそのまま使ってるとこは微妙。

94: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:42:29.75 ID:+ni45+atd
>>79
まあこれやろな
不味いって言ってるやつは本物食ったことないんやわ

82: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:39:43.07 ID:osH+jaLq0
ここ5年くらいで流行ってから一通りみんなが食べたやろうけど
結果定番にならず定着せずやったな

83: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:39:58.35 ID:MIeSq1rS0
1度食ってみたけど
ローストビーフって何かのついでに3.4切れ食うぐらいがちょうどいいんやなあって

93: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:42:18.06 ID:ISHjq4BIp
神戸のレッドロックはガチ
並ぶ価値あるわ

100: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:44:08.65 ID:0wxkFiLw0
普通にうまいけど別にローストビーフである必要はない

103: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:44:41.82 ID:GhjuHRJDd
牛丼300円←わかる
カツ丼500円←わかる

ローストビーフ丼900円←wwwwwwwwwwww????wwwwwwwwwwww

106: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:45:10.48 ID:czjbcrmwd
>>103
ほんこれ

104: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:45:05.86 ID:qDUj1zYj0
単純にローストビーフがうまいし

108: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:45:15.53 ID:X4myb1bm0
上のローストビーフだけ食ったらうまいやん
のこったご飯と意味不明な卵で醤油もらって食ったらええやん

110: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:45:38.70 ID:7eu93OH80
食う前はめっちゃうまそう

食った後のこれじゃない感

111: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:46:12.86 ID:KYoQQfcD0
ローストビーフは丼よりもサンドイッチにして欲しいわ

117: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:47:51.53 ID:ys8W1UGu0
>>111
これはローストビーフ全力で推すわ

114: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:46:56.19 ID:J/xgAzGi0
やすいのは旨味がないのはわかる
かと言って旨味を感じるほどの肉だと5000円とかになるから馬鹿らしくなるし

115: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:47:09.91 ID:yOPde999M
神戸レッドロックのローストビーフ丼より
ステーキ定食のがうまいって言うね

118: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:48:25.20 ID:b5/AWWG9M
ヨーグルトソースがムカつく

122: 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 16:49:31.77 ID:Sjtj5Fovp
ガチであれのうまさは店による
不味いとか言ってるのはハズレ引いただけ

\ SNSでシェアする /

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ソース:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514273169/