1: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:07:33.77 ID:N5grzoDha
せやろ
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
3: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:07:58.09 ID:trmdd+t60
せやな
5: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:08:05.46 ID:xjJAS4NP0
木綿は違うよな
6: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:09:07.48 ID:Sxo6EGsRd
切る前にキッチンペーパーで水分取るとええで
9: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:09:33.27 ID:yIhFEqmYx
うん絹ごしがええね
11: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:09:58.52 ID:HrF1Vn+40
いや木綿やろ
柔らかいイコール美味しいとでも思ってんの?w
柔らかいイコール美味しいとでも思ってんの?w
12: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:10:08.01 ID:Ob/YVgAz0
木綿の方が作りやすい
13: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:10:16.50 ID:psWbefXkd
木綿の方が崩れなくて良い
でも味の絡みは絹がいい
でも味の絡みは絹がいい
14: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:10:27.85 ID:0g2L+KrXd
木綿でも良い状況はあっても木綿の方がいいって状況はないよな
15: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:10:32.38 ID:vGoTvPVD0
湯通しした木綿やぞ
16: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:10:52.76 ID:VF2UDMNC0
辛くするにはどうしたらええんや?
豆板醤入れるとしてそれ以外で
豆板醤入れるとしてそれ以外で
23: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:11:36.12 ID:MjPz9F1l0
>>16
ラー油
ラー油
76: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:25:00.07 ID:d6SEnPkUp
>>16
四川豆板醤は使ってるか?
四川豆板醤は使ってるか?
81: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:27:12.85 ID:zIVne+B50
>>16
一味唐辛子とラー油やで
あと麻坊豆腐は辛さより花山椒のシビレを重視するんや
一味唐辛子とラー油やで
あと麻坊豆腐は辛さより花山椒のシビレを重視するんや
96: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:34:43.19 ID:d7HQhVw+0
>>16
豆板醤と甜麺醤一緒に炒めろ
豆板醤と甜麺醤一緒に炒めろ
17: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:10:56.58 ID:Sxo6EGsRd
やからキッチンペーパーで水分取れば崩れにくくなるでオススメ
20: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:11:14.71 ID:PrQGMMvV0
味の絹、形の木綿
21: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:11:15.04 ID:eFk7pvzJ0
どっちも好きやから気分で変えゾ
25: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:11:59.27 ID:YUXYvwBo0
崩れないようにすればええんやで
26: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:12:05.58 ID:Sxo6EGsRd
木綿が硬いとかまじで言ってんのか
28: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:13:12.92 ID:HrF1Vn+40
柔らかいイコール美味しいと刻み込まれてるんだろうな
触覚のみが頼りか
触覚のみが頼りか
29: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:13:21.05 ID:xjJAS4NP0
冷奴は木綿
鍋とかは絹
鍋とかは絹
31: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:14:08.84 ID:0RMgnxMXd
>>29
普通は逆やで
普通は逆やで
34: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:15:07.00 ID:HrF1Vn+40
木綿メンのワイは絹ごしは有り得ん
38: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:16:19.85 ID:xjJAS4NP0
豆腐って今の時代もっと高くてもおかしく無いのに
未だに値段頑張ってるから好感度高いわ
未だに値段頑張ってるから好感度高いわ
40: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:16:32.07 ID:zIVne+B50
豆腐は塩ゆですると水も出にくいし崩れにくくなるぞ
49: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:17:23.73 ID:pXeL95CNp
絹って木綿作った後の産廃がもったいないからそれっぽい名前で再利用した偽豆腐だろ?
53: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:19:34.06 ID:zIVne+B50
>>49
>【木綿豆腐】
>豆乳に凝固剤を加え、一度固めたものをくずしてから圧力をかけて水分をしぼり、再び固めて作ります。
>
>【絹ごし豆腐】
>木綿豆腐よりも濃い豆乳に凝固剤を加え、そのまま固めて作ったものです。
違う
>【木綿豆腐】
>豆乳に凝固剤を加え、一度固めたものをくずしてから圧力をかけて水分をしぼり、再び固めて作ります。
>
>【絹ごし豆腐】
>木綿豆腐よりも濃い豆乳に凝固剤を加え、そのまま固めて作ったものです。
違う
55: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:20:59.22 ID:PiBPqKzW0
木綿豆腐の麻婆豆腐とか辛い肉豆腐
59: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:22:17.36 ID:SHzGDpQv0
花椒いれとるか?
61: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:22:34.20 ID:mCPToLmZ0
焼き入れるやつは大体木綿
茹では絹
茹では絹
62: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:22:53.19
綿木が最強だと何度言えば��
65: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:23:22.37 ID:2n0J8csc0
田楽豆腐以外やったら絹ごしやな
67: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:23:43.77 ID:mSllegph0
いや木綿やろ…
一応試しに絹ごしで作ってみるけど
一応試しに絹ごしで作ってみるけど
70: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:24:37.05 ID:xjJAS4NP0
焼き豆腐→すき焼き特化
高野豆腐→懐かしい味
揚げ豆腐→焼いて醤油生姜美味い
高野豆腐→懐かしい味
揚げ豆腐→焼いて醤油生姜美味い
85: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:28:58.00 ID:50YR7iAxp
当たり前やろ
ていうか、木綿で作ってる店見たことないわ
ていうか、木綿で作ってる店見たことないわ
86: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:29:05.41 ID:mSllegph0
前は材料費ケチって豆板醤だけで作ってたけど甜麺醤入れたら格段に美味くなって草
今度は豆鼓醤も入れるンゴ
今度は豆鼓醤も入れるンゴ
90: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:32:57.73 ID:5ncl7vlj0
>>86
当たり前や
つか豆鼓入れないとかあり得へんやろ
当たり前や
つか豆鼓入れないとかあり得へんやろ
89: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:32:06.01 ID:gnxVvTIK0
絹ごしでも安いのやとあかんのかね
どれやと旨いとかあるんか
どれやと旨いとかあるんか
92: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:33:57.25 ID:N5grzoDha
>>89
安い豆腐は豆の味が薄いんや
安い豆腐は豆の味が薄いんや
91: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:33:10.44 ID:vDdo3Vh+0
豆腐めっちゃ崩すから絹
98: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:36:08.06 ID:x3Li+Nmja
103: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:37:50.15 ID:Ykgnbtc0d
>>98
レシピは?
レシピは?
105: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:39:28.68 ID:x3Li+Nmja
>>103
豆板醤1豆豉1甜麺醤1
豆板醤1豆豉1甜麺醤1
104: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:39:02.58 ID:Xb12xigR0
106: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:39:53.77 ID:6AnzTPD/0
>>104
丸美屋っぽい
嫌いじゃないけどな
丸美屋っぽい
嫌いじゃないけどな
122: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:46:42.79 ID:gnxVvTIK0
>>104
とろみの具合好き
とろみの具合好き
108: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:40:19.56 ID:TJBpO3jZa
豆腐の餡掛けには興味ないぞ
109: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:40:55.82 ID:d7HQhVw+0
絹と木綿両方入れて豆腐の食感を楽しむのもありじゃね
110: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:42:08.69 ID:/wydJETn0
辛い麻婆の方が好きやしご飯は進むんやけどたまに甘口麻婆食いたくなる現象
111: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:42:24.89 ID:enq+6+ch0
豆鼓と花椒は有ればで良いが甜麺醤豆板醤鶏ガラスープないし中華スープの素は必須やな
112: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:42:26.10 ID:6AnzTPD/0
素買った方が安いしお手軽でよくね?
麻婆豆腐のメリットは豆腐一丁と素だけでお手軽に作れることだと思ってる
麻婆豆腐のメリットは豆腐一丁と素だけでお手軽に作れることだと思ってる
120: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:46:18.50 ID:enq+6+ch0
>>112
基本的な中華調味料一式揃えとけば麻婆だけでなく回鍋肉とか青椒肉絲とか色々作れるから便利やで
あんま自炊しないなら素でもええやろうけど
基本的な中華調味料一式揃えとけば麻婆だけでなく回鍋肉とか青椒肉絲とか色々作れるから便利やで
あんま自炊しないなら素でもええやろうけど
127: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:49:58.28 ID:6AnzTPD/0
>>120
前に豆板醤や甜麺醤とか揃えたがほとんど使う機会が無いからな
なかなか減らないまま数ヶ月も使うのは嫌だから素に戻ったぞ
前に豆板醤や甜麺醤とか揃えたがほとんど使う機会が無いからな
なかなか減らないまま数ヶ月も使うのは嫌だから素に戻ったぞ
116: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:44:27.09 ID:OOBjc3A70
絹ごし派の考えが理解できん
明らかに油と相性悪いやん
明らかに油と相性悪いやん
117: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:45:31.05 ID:5ncl7vlj0
タレに入れる前に豆腐を茹でれば馴染むようになるで
118: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:45:50.31 ID:7DhVxf/R0
豆腐は水切りするひき肉は炒めないで焼く出てきた脂はキッチンペーパーなんかで吸わせて捨てる
これだけで水っぽいとか肉の臭みがとかのありがちな失敗防げるで
これだけで水っぽいとか肉の臭みがとかのありがちな失敗防げるで
124: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:47:36.60 ID:mSllegph0
>>118
炒めないで焼くって言うとどういうことや?
炒めないで焼くって言うとどういうことや?
131: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:52:20.24 ID:7DhVxf/R0
>>124
ひき肉を平たく広げて弱めの中火くらいで焼いてやるんや
出てきた脂が透明になった頃合でフライ返しとかで剥がすようにひっくり返して裏面も焼けたら崩してやる
ボロネーゼとかでも同じやり方でええよ
ひき肉を平たく広げて弱めの中火くらいで焼いてやるんや
出てきた脂が透明になった頃合でフライ返しとかで剥がすようにひっくり返して裏面も焼けたら崩してやる
ボロネーゼとかでも同じやり方でええよ
119: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:46:16.16 ID:trmdd+t60
店で食べる甘い麻婆豆腐何入れてるんや?
121: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:46:33.98 ID:5ncl7vlj0
>>119
甜麺醤やないか?
甜麺醤やないか?
123: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:46:48.76 ID:bLoaQeHw0
普段食うなら絹
麻婆は木綿のが良いな
麻婆は木綿のが良いな
126: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:49:35.32 ID:gnxVvTIK0
鍋物と麻婆は木綿、他は絹ごしぐらいに適当にやってたわ
129: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:51:21.65 ID:5ncl7vlj0
豆鼓どこの使っとる?
ユウキの100グラムのやつ使っとるが少なくていかんわ
ユウキの100グラムのやつ使っとるが少なくていかんわ
133: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:54:38.78 ID:6AnzTPD/0
義務スーパーの麻婆豆腐の素が割と良かった
3回分で200円くらいで容量もそこそこだからコスパええぞ
必要な材料は豆腐一丁だけやし
3回分で200円くらいで容量もそこそこだからコスパええぞ
必要な材料は豆腐一丁だけやし
137: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 05:57:52.35 ID:7DhVxf/R0
具材は豆腐とひき肉ネギが基本だと思うけどほか何入れるのが美味しい?
よく使うのはピーマンとパプリカあとはニンジンチンゲン菜くらいだけど何か新しいの試してみたい
よく使うのはピーマンとパプリカあとはニンジンチンゲン菜くらいだけど何か新しいの試してみたい
143: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 06:01:19.56 ID:5ncl7vlj0
>>137
生姜は具材に入るか?
生姜は具材に入るか?
153: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 06:06:35.55 ID:7DhVxf/R0
>>143
生姜ニンニクはすまんがスパイス扱いやな
生姜ニンニクはすまんがスパイス扱いやな
147: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 06:03:31.21 ID:erncaD6f0
>>137
確かクッキングパパだったと思うけど、揚げナスと春雨入れてオール麻婆みたいなレシピがあったな
確かクッキングパパだったと思うけど、揚げナスと春雨入れてオール麻婆みたいなレシピがあったな
151: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 06:05:30.31 ID:2+YgC7nK0
辛くするななら辛さに負けない味が必要と気づいた
154: 風吹けば名無し 2017/12/27(水) 06:07:18.72 ID:2V2VG/N00
厚揚げ豆腐で作る麻婆豆腐美味いぞ
\ SNSでシェアする /
・bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐 155g×5個
posted with amazlet at 17.12.27
中村屋
売り上げランキング: 9,492
売り上げランキング: 9,492





