1: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:17:12.05 ID:o024shCa0
実際どうするの
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:17:25.19 ID:bak55fbKd
捨てる
3: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:17:27.06 ID:/McAgcdla
マカロンに
4: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:17:27.92 ID:25H2MlMp0
メレンゲに使う
7: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:17:42.17 ID:ERVgVsDp0
焼いて食え
8: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:17:43.20 ID:o/M6TOgwr
飲み込め
13: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:18.31 ID:xVr5V+xYa
ゴクーやろ
14: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:20.04 ID:vsRigC3Dd
○○に使うってあるけど平行してそんな面倒くさい物作らないよな
15: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:20.46 ID:xva7cvdnM
メレンゲにして無理矢理使う風潮
16: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:20.57 ID:49Mgdcf70
アフリカにでも送れよ
17: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:21.27 ID:6jnyEWn20
もう一個卵割って卵白多めの卵焼きを作って食べるんやで
76: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:25:27.98 ID:7QZChL0pM
>>17
これええな
これええな
18: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:24.13 ID:HM+Of8Yf0
とりあえず泡立てる
21: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:44.31 ID:Z8EEpy0L0
目玉焼き目玉抜き
25: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:18:59.29 ID:80H8/bv/0
中華スープでもつくってそこに入れる
28: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:19:27.20 ID:q2dXQIln0
卵焼きに混ぜるぞ
白っぽい卵焼きになるけど
白っぽい卵焼きになるけど
32: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:19:54.18 ID:152EC4pAa
メレンゲは何に使うんだよ
33: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:19:56.37 ID:3Kd/JpOT0
近所のビルダーにあげる
35: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:19:58.96 ID:/lcv3c7Oa
ケチだからカルボナーラは全卵派や
36: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:20:00.36 ID:2OqaycJM0
ハンバーグのつなぎにする
37: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:20:09.51 ID:ZOiuhSYq0
卵白もいれたれ
38: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:20:20.27 ID:IgrAPRjVa
目無し焼きで食べたらええやん
40: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:20:25.65 ID:x8HLSrgk0
白身入れないメリットあるか?
41: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:20:45.54 ID:Y4pbRRlf0
というか
上手く分離できないんやけど
どうしたらええの
上手く分離できないんやけど
どうしたらええの
48: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:21:43.75 ID:FC62KeNn0
>>41
ざるかなんかに開けて白身つつく
ざるかなんかに開けて白身つつく
49: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:21:50.88 ID:2OqaycJM0
>>41
穴の空いたおたまに乗っけてクルンクルンすると簡単やで
穴の空いたおたまに乗っけてクルンクルンすると簡単やで
62: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:23:43.64 ID:/lcv3c7Oa
>>41
殻割ったときに半分にして黄身を何度か移し変えると白身は落ちるぞ
殻割ったときに半分にして黄身を何度か移し変えると白身は落ちるぞ
124: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:35:21.65 ID:kCLOk85yp
128: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:36:36.03 ID:gs6vxzDw0
>>124
これほしいわ
これほしいわ
136: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:38:14.31 ID:l23q7A/8d
>>124
腹を痛めて産んだ卵を頭に突っ込むとかエグいこと考えるな
腹を痛めて産んだ卵を頭に突っ込むとかエグいこと考えるな
42: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:21:08.10 ID:JfrDlayYa
何作るかによるけどスープも一緒に作ってそっちに卵白いれろ
44: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:21:18.13 ID:N9fzjAUC0
卵白を使うお菓子でも焼いたらええ
45: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:21:25.62 ID:GSI9dwvad
適当な中華スープでも味噌汁でも作って放り込めばええやん
47: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:21:34.86 ID:GOz0GbYY0
アーモンドプードルと合わせてクッキーにする
50: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:22:01.36 ID:V1toOgCld
取っておいて次の朝にミキサーにかけてメレンゲ卵かけご飯にする
51: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:22:17.69 ID:CNxGi7XSa
あとから先ほどの卵白を使い~とか書くのやめーや
捨てちまったわ
捨てちまったわ
57: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:23:12.24 ID:hkv+0S/L0
とにかく前に進め 卵白は諦めろ
65: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:24:27.04 ID:f8uVTjkRa
3分クッキング「卵白は捨てますが家庭料理なので入れます」
66: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:24:34.03 ID:oPNNljIEp
言うほど黄身だけを使う料理ってあるか?
78: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:25:37.40 ID:IFjZb2RN0
>>66
クッキーとかスイーツには使うイメージ
クッキーとかスイーツには使うイメージ
74: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:25:22.26 ID:iwIorPG50
ちょっと水いれてラップしてレンチンや
醤油かけたらうまい
醤油かけたらうまい
79: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:25:41.03 ID:TX49CtWh0
ついでのメレンゲ作りが一番疲れるっておかしいやろ
80: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:25:51.48 ID:K1+I1OASa
ところで双子って卵二個としてカウントしてもええんか?
84: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:26:26.05 ID:3Kd/JpOT0
>>80
考えたことないけどあれって質量2倍になってるんか?
考えたことないけどあれって質量2倍になってるんか?
105: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:30:26.51 ID:VbpUSUl80
>>84
ちょっと小さい。合わせると1.7倍ぐらい
それより卵はSMLとあるけど、黄身の大きさは一緒なので、卵かけご飯はSにした方がいい
ちょっと小さい。合わせると1.7倍ぐらい
それより卵はSMLとあるけど、黄身の大きさは一緒なので、卵かけご飯はSにした方がいい
112: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:32:32.85 ID:XlHPNBEt0
>>105
黄身は個体差で大きさちゃうし種類によって傾向変わるから同じなわけ無いやん
黄身は個体差で大きさちゃうし種類によって傾向変わるから同じなわけ無いやん
126: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:35:47.58 ID:VbpUSUl80
>>112
そら全くでないのは当たり前で、SMLで変わるのはほぼ白身の量って話だからな
Lだから黄身が大きい確率が高いとかでも無い
白身と黄身の比率はほぼ確実にSが最大
そら全くでないのは当たり前で、SMLで変わるのはほぼ白身の量って話だからな
Lだから黄身が大きい確率が高いとかでも無い
白身と黄身の比率はほぼ確実にSが最大
82: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:26:14.04 ID:VbpUSUl80
マジレスすると卵白のみの卵焼きは中々使い出があっていいぞ
細かく切って炒め物に混ぜてもいいし、餡かけにしてもいい
味噌汁に入れるのも中々オツ
サンドイッチに入れてもいい
卵白2普通の卵1でフワフワの卵焼きを作って、フワフワ卵サンドとかお気に入り
細かく切って炒め物に混ぜてもいいし、餡かけにしてもいい
味噌汁に入れるのも中々オツ
サンドイッチに入れてもいい
卵白2普通の卵1でフワフワの卵焼きを作って、フワフワ卵サンドとかお気に入り
83: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:26:21.99 ID:maHAWDgn0
昨日も水分少ない卵白は網で漉してどうたらってやってたな
いい加減にせんと卵白も我慢の限界やろ
いい加減にせんと卵白も我慢の限界やろ
86: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:26:59.93 ID:3Kd/JpOT0
卵かけご飯で黄身だけかける奴いるな
90: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:27:44.95 ID:RqO3IISyd
>>86
だって生の卵白は食ったら禿げるもん
だって生の卵白は食ったら禿げるもん
92: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:28:00.44 ID:k+QJfqz+0
>>86
ワイやで
鼻水みたいなドロドロが嫌なんや
ワイやで
鼻水みたいなドロドロが嫌なんや
98: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:29:26.76 ID:x8HLSrgk0
>>92
あれがうまいんやろ
あれがうまいんやろ
115: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:33:06.65 ID:k+QJfqz+0
>>98
茶碗一杯に対して黄身2つで食ってみ
もう白身入りには戻れんで
茶碗一杯に対して黄身2つで食ってみ
もう白身入りには戻れんで
130: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:36:45.20 ID:VbpUSUl80
>>115
そこまでするなら黄身だけで食えよと思うが
最強は黄身の醤油漬けご飯な
そこまでするなら黄身だけで食えよと思うが
最強は黄身の醤油漬けご飯な
153: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:42:18.43 ID:k+QJfqz+0
>>130
醤油付けとか面倒なことできるなら卵かけなんか食わんで
醤油付けとか面倒なことできるなら卵かけなんか食わんで
87: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:27:22.68 ID:DkkUcSgep
卵白だけ焼いて醤油で食うとうまいで
93: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:28:13.54 ID:ZhO4ldSJM
卵白そのまま流しに捨てると流れなくなって詰まるぞ
101: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:29:36.47 ID:nnTpwQIo0
ハワイだと白身だけのオムレツがあるらしいな
102: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:30:10.87 ID:xu6JJfq60
卵白排水溝に流したろ!!
カップ焼きそばの湯切りも排水溝に流したろ!!
カップ焼きそばの湯切りも排水溝に流したろ!!
110: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:31:54.23 ID:8uWMvbY/0
>>102
これなんかアカンの?
これなんかアカンの?
146: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:40:41.35 ID:NHSncDl5p
>>110
水中に有機物が増えるとそれを分解する微生物も増える
分解するのに酸素を消費するけど溶け込める酸素の量は決まってるから有機物が多すぎると水中の酸素量が減って生物が住めなくなる&微生物の働きも落ちてどんどん汚くなる
水中に有機物が増えるとそれを分解する微生物も増える
分解するのに酸素を消費するけど溶け込める酸素の量は決まってるから有機物が多すぎると水中の酸素量が減って生物が住めなくなる&微生物の働きも落ちてどんどん汚くなる
107: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:30:44.87 ID:N9fatWu20
しょうゆかけてゴクーや
113: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:32:43.91 ID:7IaThJkg0
コンソメスープでも作ったらええねん
116: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:33:28.16 ID:ckfWv0bQr
コンビニ弁当のマズい卵焼きってこういう余った卵白を使ってるらしいな
127: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:35:48.36 ID:swXZnOU90
卵のからなんて呼吸できるようにスカスカなのに
内側は菌がなくてきれいだと思ってるの何やねん
内側は菌がなくてきれいだと思ってるの何やねん
145: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:40:11.74 ID:VbpUSUl80
>>127
卵は生きているので、中身自体は菌はなかなか繁殖しない
実際冷蔵したりして中身を殺した上で外に放置するとあっという間に腐る
あっという間に腐るゆで卵が、生卵状態だと常温で何十日も持つのを見ても分かるだろ
卵は生きているので、中身自体は菌はなかなか繁殖しない
実際冷蔵したりして中身を殺した上で外に放置するとあっという間に腐る
あっという間に腐るゆで卵が、生卵状態だと常温で何十日も持つのを見ても分かるだろ
131: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:36:48.56 ID:gVLvsM+d0
レンチンしてマヨソースや
139: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:39:06.63 ID:PVp/lHjk0
ランドグシャ作るよ!
152: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:42:16.68 ID:6tJzSQz/0
>>139
数少ない卵白のみの有効活用法だと思う
ただ面倒やねん
数少ない卵白のみの有効活用法だと思う
ただ面倒やねん
150: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:41:37.81 ID:SAdTRo1u0
白身のみスクランブルエッグ作ってその料理とかサラダとかの上にふりかける
172: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:47:03.90 ID:LRSSlRbB0
卵白傷に貼って怪我を治療させてる漫画あったよな思い出せん
156: 風吹けば名無し 2018/03/30(金) 10:43:09.45 ID:Fvpbi0tVr
卵白一個分に対してグラニュー糖50g入れて泡立て器で混ぜたやつをクッキングペーパーの上に絞り出して100度のオーブンで1時間焼けばメレンゲクッキーできるで
\ SNSでシェアする /
【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!卵黄・卵白を使い切る! シフォンケーキ&シフォンロール
posted with amazlet at 18.04.05
石橋 かおり
主婦の友社
売り上げランキング: 287,723
主婦の友社
売り上げランキング: 287,723




