1: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:30:54.45 0
こあわい
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
10: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:34:29.19 0
コンビニ自体多すぎるわ流石に
5: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:32:51.87 0
毛の生え変わる時期なんだよ
22: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:38:45.26 0
ググったらここ数年で日本で664店と大量閉店したらしいな
日本は儲からんってことでどんどん中国で出店してるそうな
日本は儲からんってことでどんどん中国で出店してるそうな
3: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:32:39.64 0
誰も望んでないのに業界1位のセブンに並ぼうとしたから
4: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:32:50.86 0
本部が出しただけ儲かるからっていい加減に出店しまくったツケ
14: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:35:39.64 0
うちの地方じゃサークルKからファミマが失敗してる感じ
16: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:36:39.48 0
アルバイト集まらないし店舗減らさないと対応できないだろう
20: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:37:57.71 O
ウチの近所ファミマでは昔からあったフランチャイズ店の斜め前に直営店を出してフランチャイズ店潰してたわ
23: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:39:04.91 0
ファミマは一気に増やしすぎだな 外人もあんまり雇わないみたいだし人手不足なんじゃないの
24: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:39:16.95 0
>>1
最近近所に2つできたけどファミマ
最近近所に2つできたけどファミマ
26: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:40:10.89 0
近所に最近出来たが重宝してるしそこは人が結構入ってるわ
28: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:41:30.40 0
ファミマはファミチキ以外の独自食品のクオリティが低すぎる
29: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:41:47.59 0
サークルKのオーナーが激怒してた俺はマルケーの看板で商売始めたんだって
31: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:44:49.23 0
1キロ以内ぐらいにコンビニ10店舗ぐらいあるな流石に多いだろって感じ
32: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:44:50.93 0
最寄りのフランチャイズファミマ潰したファミマ許さねえ
36: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:46:52.77 0
近所のファミマはインド人っぽい二人で回してる
たまに店長が夜勤で入るが完全に鬱病っぽい
はやく閉店させてあげて
たまに店長が夜勤で入るが完全に鬱病っぽい
はやく閉店させてあげて
47: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 15:57:34.61 0
全国的にはセブンに勝てないし北海道はセイコーマートに勝てないしそら潰れるよ
50: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:01:48.36 0
ローソンは狭めの駐車場で開店待ちした状態の店がちょこちょこあるな
52: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:03:58.06 0
同じ地域に集中して出店するから契約が終わる時期に次々閉店するんだよ
儲かってる店なら閉めないけどな
儲かってる店なら閉めないけどな
55: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:07:13.62 0
サークルKサンクスが続々閉店して
ファミマになってきてる
その上で既存ファミマを閉めてるんだろう
ファミマになってきてる
その上で既存ファミマを閉めてるんだろう
57: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:12:51.16 0
今焼き鳥フェアみたいなのやってるのに午前中行ったらまだ置いてなかった
サークルKの時は朝からあったのに
店長も店員も変わっちゃったし客も少なくなってるわ
サークルKの時は朝からあったのに
店長も店員も変わっちゃったし客も少なくなってるわ
58: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:14:47.50 0
スタッフの手間ばかり増やして時給据え置きって世の中をなめてるとしか
81: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:24:21.37 0
>>58
感謝報恩しなさいありがとうございますを集めなさい
感謝報恩しなさいありがとうございますを集めなさい
59: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:17:48.61 0
ルート回ってる先で2件サンクスのカンバンのままのとこあるわ
60: じゃじー ◆Jazzy24cho 2018/05/03(木) 16:24:53.81 0
東京駅地下が閉店してて驚いたけど改装だった
61: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:28:46.42 0
>>1
元々1000店減らすと社長が言ってる
元々1000店減らすと社長が言ってる
63: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:32:03.47 0
最寄りの駅前のファミマ閉店したけど
駅周辺に4軒あって駅構内にもあるから
作りすぎなんだよ
駅周辺に4軒あって駅構内にもあるから
作りすぎなんだよ
64: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:34:18.96 0
マンションの隣がファミマだけど
行く回数は
徒歩5分セブン>>信号渡ったとこのローソン>徒歩3分のセブン>>隣のファミマ
行く回数は
徒歩5分セブン>>信号渡ったとこのローソン>徒歩3分のセブン>>隣のファミマ
66: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:41:45.81 0
ファミマは他のコンビニをどんどん吸収合併してるから
土地売れそうなところは売っちゃいたいんだろ
土地売れそうなところは売っちゃいたいんだろ
67: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 16:43:30.86 0
近所のセーブオンが全部更地になって寂しい
70: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:07:19.87 0
元サークルKサンクスで今ファミマのところはよく潰れてるな
ファミマ基準だと無理なのか
ファミマ基準だと無理なのか
71: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:08:24.76 0
サークルKを吸収してその元サークルKを閉店してる
最初からファミマとして力入れてる所はそのままだね
最初からファミマとして力入れてる所はそのままだね
72: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:09:21.11 0
ろくなものがない
あれだけ持て囃されてたファミチキですらセブンの似たようなのに比べたら喰えたものではない
あれだけ持て囃されてたファミチキですらセブンの似たようなのに比べたら喰えたものではない
75: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:16:30.96 0
セブン無双による大淘汰時代
ローソンもやばいよ
北海道で無双してるセイコーマートしか残らないのではないか
ローソンもやばいよ
北海道で無双してるセイコーマートしか残らないのではないか
76: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:17:52.92 0
うちの近所は駐車場を大きくしてリニューアルしてる店が多い
85: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:29:14.42 0
うちの近所のファミマ店長夫婦以外オール外人になって色々面倒だから行かなくなった
87: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:30:31.30 0
看板はファミマで中身はサークルKだったら最強だったのにな
88: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:30:55.20 0
1番安いのはセコマ
山パンのパンとかが普通に売ってるのがデカい
ファミマが弱ってきてるし本州に大攻勢かけるなら今しかないと思う
山パンのパンとかが普通に売ってるのがデカい
ファミマが弱ってきてるし本州に大攻勢かけるなら今しかないと思う
91: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:33:41.81 0
地方都市の方がコンビニひしめき合ってるよね
500メートル間隔にセブンやローソンが2店舗とか普通だし
そこにスーパーやらドラッグストアがあるカオス状態
500メートル間隔にセブンやローソンが2店舗とか普通だし
そこにスーパーやらドラッグストアがあるカオス状態
93: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:36:37.01 0
都内は50メートル置きとか道路挟んで同チェーンとか普通に多いやん
96: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:38:00.20 0
そういや近所のファミマ最近潰れたわ
102: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:41:16.36 0
むしろサークルkがファミマになって、家の近所がファミマだらけなのだが
105: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 17:44:22.87 0
安泰なのは病院内のコンビニくらい
数が増えすぎてオーナーは常にびくびくしてるよ
数が増えすぎてオーナーは常にびくびくしてるよ
116: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 18:47:08.98 0
無印良品の棚がいらない
あそこにあるもの他の棚と重複してる
あそこにあるもの他の棚と重複してる
117: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 18:59:31.14 0
うちの会社の中に社員専用のファミマがある
飯は社食で食うし他にコーヒーショップもあるからあんまり使わないが
あるとまあまあ便利
お菓子の品揃え結構いいし
飯は社食で食うし他にコーヒーショップもあるからあんまり使わないが
あるとまあまあ便利
お菓子の品揃え結構いいし
119: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 19:02:59.91 0
コンビニの建物そのままでクリーニング店、マッサージ店が多いな。
121: 名無し募集中。。。 2018/05/03(木) 19:07:52.37 0
うちの近所と徒歩8分の最寄り駅そばで全部で4つあるけど
ふたつぐらいミニストップにして欲しい
ふたつぐらいミニストップにして欲しい
124: 名無し募集中。。。 2018/05/04(金) 00:05:31.07 0
ファミマよりサークルKの方が行く気になるんだけど少数派だったのかな
128: 名無し募集中。。。 2018/05/04(金) 06:49:06.02 0
>>124
全く少数派じゃない
サンクスは独自性あったし
全く少数派じゃない
サンクスは独自性あったし
125: 名無し募集中。。。 2018/05/04(金) 00:15:50.67 0
ampmとサークルKがファミマになって
地元がファミマだらけになった
そのうちどれか閉店するな
地元がファミマだらけになった
そのうちどれか閉店するな
126: 名無し募集中。。。 2018/05/04(金) 00:16:06.23 0
歌舞伎町をブラブラしてたら未だにサンクスの看板が残ってる店舗があった
\ SNSでシェアする /
・年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】
TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア ファミリーマート 4270 鉄道模型用品
posted with amazlet at 18.05.04
トミーテック(TOMYTEC) (2016-12-24)
売り上げランキング: 15,779
売り上げランキング: 15,779



