1: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:53:58.65 ID:TXTQIXls01212
おいc
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:54:43.71 ID:LsdB52u8d1212
はえー
5: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:55:14.22 ID:SOV32lUK01212
これで何で解毒されるのか
8: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:56:36.55 ID:TXTQIXls01212
>>5
ぬか漬けで解毒されるメカニズムは解明されてないけど
とりあえず死なない量まで毒は減ってるからセーフ理論らしい
ぬか漬けで解毒されるメカニズムは解明されてないけど
とりあえず死なない量まで毒は減ってるからセーフ理論らしい
12: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:58:36.95 ID:SOV32lUK01212
>>8
怖すぎうち
怖すぎうち
6: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:55:24.71 ID:bJ1CMEgMd1212
未だにメカニズムが分かってないという恐怖
7: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:55:32.88 ID:T0VHAFBF01212
そこまでして食いたいか?
11: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:57:53.93 ID:YGGcXOD601212
なぜ毒が抜けるのか未だに分からんってマジ?
13: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:58:37.34 ID:TXTQIXls01212
>>11
抜けてない 死なない量まで毒が減ってるだけ
抜けてない 死なない量まで毒が減ってるだけ
52: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:11:44.55 ID:q8Km5D/h01212
>>11
経時で毒が薄まるのと長期保存できる糠漬けの相性が良かっただけって聞いたけど
経時で毒が薄まるのと長期保存できる糠漬けの相性が良かっただけって聞いたけど
14: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:58:40.74 ID:QqC9xsiFM1212
糠の方に毒が出てくんやろ
いま適当に考えたけど
いま適当に考えたけど
15: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:59:05.39 ID:mkrkEI6m01212
肝じゃなくて卵巣だろ
16: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 15:59:24.21 ID:kSqoTFqH01212
味噌につけたらどうなるんや?
19: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:00:48.99 ID:Td0OfaNe01212
えぇ…?
21: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:02:03.64 ID:E9MgOd/T01212
金沢で食べたわ
ちょっと癖あるよな
ちょっと癖あるよな
22: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:02:06.11 ID:chwGo2juM1212
ここにたどり着くまで何人死んでるんや
25: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:03:52.13 ID:QgAzK0bga1212
>>22
犬猫鳥に食わせて実験したと思うが
飢饉の時は知らん
犬猫鳥に食わせて実験したと思うが
飢饉の時は知らん
26: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:03:54.91 ID:FVvVLl4b01212
そこまでして肝くいたいか
29: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:05:31.05 ID:pTtFDKM+01212
多分やけどぬかは解毒には関わってないと思う
ぬかはフグ肝が腐らない為のものやないの?
ぬかはフグ肝が腐らない為のものやないの?
30: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:05:45.78 ID:2137X7kg01212
意味わからんそんな旨いんか
31: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:05:49.53 ID:HZWtWVvX01212
なお致死率は低い模様
32: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:06:12.97 ID:09H8Kcixd1212
完全養殖ならこんな事せんでも食えるのやろ?
39: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:07:12.20 ID:LCkOuq0k01212
>>32
そらそうだろ
生まれつき毒があるわけじゃないし
そらそうだろ
生まれつき毒があるわけじゃないし
33: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:06:21.30 ID:er0WBxiB01212
お前ら海で釣りしたことないんか?
フグは阿呆やからめっちゃ釣れるんや 食わない理由は無い
フグは阿呆やからめっちゃ釣れるんや 食わない理由は無い
34: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:06:24.47 ID:SeyJbhRta1212
致死率5パーやからヘーキヘーキ
そのまま食いまくってもええやろ
そのまま食いまくってもええやろ
43: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:08:00.81 ID:B72dkZO3M1212
>>34
高すぎて草
高すぎて草
35: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:06:28.97 ID:ELoPlGdp01212
浸透圧やろ
41: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:07:23.87 ID:ilt+xAwda1212
>>35
化学反応じゃなくて物理やん
化学反応じゃなくて物理やん
44: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:08:31.53 ID:ELoPlGdp01212
>>41
違うんか?
ぬかごときで解毒出来るとは思えん
違うんか?
ぬかごときで解毒出来るとは思えん
37: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:06:38.32 ID:YswYbx7S01212
漬け込んだら毒が変性するとかやなくて
浸透圧で有害じゃないレベルまで薄めとるだけなんよな
浸透圧で有害じゃないレベルまで薄めとるだけなんよな
42: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:07:30.34 ID:kL1jjVNp01212
これフグの毒以外にも応用できるんか
47: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:09:24.85 ID:oagQUl+8a1212
>>42
まぁフグに使えるなら他の物に応用できる可能性はあるわな
まぁフグに使えるなら他の物に応用できる可能性はあるわな
45: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:08:35.41 ID:4X3HWNNA01212
ベニテングタケのぬか漬けとかやってみればええんちゃう
58: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:13:27.29 ID:bwgltArsa1212
>>45
ベニテングダケは毒自体が旨味成分だからなぁ
ベニテングダケは毒自体が旨味成分だからなぁ
46: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:08:55.46 ID:d7+Qa7ER01212
アマゾンの原住民の食事とか世界の危険な食べ物を紹介する番組で日本の料亭でフグ食ってた
ただの贅沢じゃねーか
ただの贅沢じゃねーか
48: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:10:27.60 ID:hzZti8DAd1212
ものすごい塩辛いけど俺は好き
49: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:10:33.20 ID:6+hv2D/JM1212
これ毒が抜けたかどうかは食べて確認するしかないんやろ?
51: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:11:43.54 ID:edJ849rNa1212
減った分の毒は糠に移動しとんか?
56: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:12:59.42 ID:q8Km5D/h01212
糠漬けにしたら食えるンゴ←すごい
グエー苦しいンゴ首まで土に埋まるンゴ←なんでやねん
グエー苦しいンゴ首まで土に埋まるンゴ←なんでやねん
53: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:11:53.95 ID:d1MG3OVW01212
そこまでして食う意味はあるのか
54: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:11:55.42 ID:nF0l+9HRM1212
どうやって食うんや?お茶漬けにすんか?
57: 風吹けば名無し 2018/12/12(水) 16:13:13.96 ID:hzZti8DAd1212
>>54
少し炙って酒の肴にするとたまらんで
少し炙って酒の肴にするとたまらんで
\ SNSでシェアする /
・年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】
パネもく! 下関直送! ふぐ料理特盛り1kg(目録・A4パネル付)
posted with amazlet at 18.12.14
幹事さんの味方! 景品パーク
売り上げランキング: 6,613
売り上げランキング: 6,613




米どころで魚介類も豊富にあって言うほど飢饉に苦しんでたとも思えないし多分どうやったらふぐが食えるかという探究心だけだと思う