1: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:18:01.14 0
頼むからこれぐらい理解してくれ
まぁ稀にはあるだろうが
まぁ稀にはあるだろうが
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:19:47.56 0
なんでないの?
5: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:20:51.51 0
>>2
部屋が暖まらないしコスパ最悪じゃん
部屋が暖まらないしコスパ最悪じゃん
6: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:21:04.13 0
>>1
なんで無いのか理解出来るように教えてくれ
なんで無いのか理解出来るように教えてくれ
11: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:22:22.34 0
>>6
ストーブあるから
こたつなんか使わない
ストーブあるから
こたつなんか使わない
8: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:21:44.14 0
ファンヒーターコタツみたいなのも無いのか
12: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:22:23.84 0
家が断熱性高いし床暖房が発達してるから
16: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:24:34.28 0
例えば日本によく見られる窓のアルミサッシだがそんなものも北海道にはもはや存在しない
これに関しては健康上本州もアルミサッシ卒業すべきなんだが
これに関しては健康上本州もアルミサッシ卒業すべきなんだが
18: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:25:04.97 0
ストーブあってもこたつは必要だろ
19: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:25:38.72 0
>>18
室温30℃あるんだけど必要だと思う?
室温30℃あるんだけど必要だと思う?
21: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:25:51.15 0
北海道は家まるごとあっためるから
23: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:26:10.33 0
瓦屋根の家も北海道にないよな
24: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:27:07.53 0
東京の家クソ寒い…
アルミサッシ使っててふざけんなって気持ちだわ
アルミサッシ使っててふざけんなって気持ちだわ
25: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:27:19.63 0
北海道住んでた頃は瓦屋根って江戸時代とか昔の建物にしか使わないものだと思ってた
31: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:29:18.64 0
>>25
昔のニシン御殿は瓦ぶき屋根だぞ
昔のニシン御殿は瓦ぶき屋根だぞ
26: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:27:42.97 0
何が好きで北海道なんかに住むんだろw
36: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:30:35.39 0
>>26
インドア派にはいいぞ
あったけえし
インドア派にはいいぞ
あったけえし
28: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:28:36.51 0
灯油か電気が一般的
灯油は業者が家回って勝手に入れて代金徴収する
電気は電気代で
どちらにしても家の中全部温めるのでこたつは嗜好品
灯油は業者が家回って勝手に入れて代金徴収する
電気は電気代で
どちらにしても家の中全部温めるのでこたつは嗜好品
32: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:29:19.99 0
関東でも床暖房基本にしてほしい
エアコンの暖気気持ち悪くなる
エアコンの暖気気持ち悪くなる
34: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:30:20.02 0
39: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:31:26.64 0
>>34
沖縄以下ワロタwwwwww
というか沖縄ってこたついるのか?w
沖縄以下ワロタwwwwww
というか沖縄ってこたついるのか?w
38: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:30:54.04 0
ホームセンターでも売ってるから買ってる人はいるんだろうけど
40: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:31:54.90 0
学生が住むようなボロアパートとかでも必要ないの?
43: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:33:11.08 0
>>40
ストーブが普通だからボロアパートでも
どんなボロアパートでも断熱性高いし
ストーブが普通だからボロアパートでも
どんなボロアパートでも断熱性高いし
49: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:34:26.34 0
>>40
むしろ考えて欲しい
ボロアパートにも住めなくなったら死ぬしか無いと
むしろ考えて欲しい
ボロアパートにも住めなくなったら死ぬしか無いと
41: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:31:56.54 0
昔自分の部屋にストーブなかった代わりにこたつあった
42: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:32:34.51 0
気温が低いのは北海道だけど
寒い暮らししてるのは本州の寒冷地以外の人たち
寒冷地は暖かい暮らしをしてる
寒い暮らししてるのは本州の寒冷地以外の人たち
寒冷地は暖かい暮らしをしてる
53: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:34:52.79 0
>>42
本当にどうにかしてほしい。
京都だけど超寒い
本当にどうにかしてほしい。
京都だけど超寒い
44: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:33:19.42 0
日本は冬の居住環境が悪過ぎ
50: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:34:37.48 0
東京の人間が寒くて防寒着きながら家でゲームやってて
北海道の奴はパンイチでアイス食いながらゲームやってたりする
北海道の奴はパンイチでアイス食いながらゲームやってたりする
54: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:35:03.55 0
>>50
頭おかしいだけでは
頭おかしいだけでは
60: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:36:08.84 0
>>54
北海道の室温は30℃近くあって
東京の室温は20℃以下とか普通だから
北海道の室温は30℃近くあって
東京の室温は20℃以下とか普通だから
56: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:35:20.95 0
それより北海道にはコロナの石油ストーブねーんだぜ
76: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:39:18.42 0
>>56
コロナあるよ
それよりダイニチのファンヒーターはなかなか目にしない
コロナあるよ
それよりダイニチのファンヒーターはなかなか目にしない
59: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:36:04.84 0
本州だけどオイルヒーターで部屋中あったかいからこたつないや
64: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:36:49.74 0
本州に移住して8年経つけど室温10℃の部屋で過ごすのは未だに慣れない
65: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:36:55.44 0
こたつだけだと死ぬからな
68: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:38:00.97 0
本州は暖房費をケチってるから寒いだけだろw
77: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:39:22.90 0
>>68
そもそも暖房器具がない
家で震えてる
そもそも暖房器具がない
家で震えてる
78: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:39:41.32 0
北海道の人間は寒がり
82: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:40:07.07 0
こたつがないと猫が困るだろ
84: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:40:43.98 0
>>82
家が暖かいから室内で自由にしてるわ
家が暖かいから室内で自由にしてるわ
85: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:41:01.03 0
知り合いの中国人も日本の家寒いってよく言ってる
91: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:43:37.78 0
北海道は家が暖かいからヒートショック死も少ない
94: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:45:21.76 0
北海道って灯油に金かけてるのか
97: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:46:58.93 0
>>94
100リットル単位で軒下にいれるとこある
100リットル単位で軒下にいれるとこある
98: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:47:15.40 0
家あったかいのか
いいなと思ったが雪下ろし大変そうだから本州で良かった
いいなと思ったが雪下ろし大変そうだから本州で良かった
107: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:52:04.12 0
>>98
戸建てじゃないなら雪下ろしどころか雪かきもしないよ
戸建てじゃないなら雪下ろしどころか雪かきもしないよ
99: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:47:21.10 0
ヒーターつけなきゃならんしせめてハイブリッド車じゃないと困るのかな
101: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:48:29.66 0
本州の家で断熱に気合い入れるとカビとか別の問題が起こりそう
104: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:50:25.70 0
>>101
断熱と機密性は別問題や
断熱と機密性は別問題や
120: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:11:28.27 0
>>104
断熱を語る上で気密性は外せないずら
断熱を語る上で気密性は外せないずら
105: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:50:43.00 0
むしろ本州は外より室内の方が寒い
109: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:53:10.08 0
>>105
マジであるらしいな
外2桁気温なのに室温1桁とか言ってた奴いた
マジであるらしいな
外2桁気温なのに室温1桁とか言ってた奴いた
115: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:57:43.65 0
その分冷房使わんし高断熱で高エネルギー効率
北海道仕様で全国の家作ったら冷房用のエネルギー効率凄い良くなるぞ
北海道仕様で全国の家作ったら冷房用のエネルギー効率凄い良くなるぞ
116: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 18:58:27.52 0
セントラルヒーティング方式は北海道では当たり前だけどなぜかアメリカでも当たり前
119: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:10:28.88 0
うちの会社では北海道は冬場に燃料手当てがつくよ
123: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:14:11.49 0
なるほどな
このスレでここ10年で1番勉強になった
東京の一軒家が寒いのはアルミサッシだからか
うちも地獄ほど寒いわ
樹脂製サッシな
リフォームするわ
このスレでここ10年で1番勉強になった
東京の一軒家が寒いのはアルミサッシだからか
うちも地獄ほど寒いわ
樹脂製サッシな
リフォームするわ
128: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:21:03.36 0
北海道だってどうせワークマンで防寒してるんだろ
129: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:29:48.47 0
>>128
外で立ち仕事とかじゃなきゃ軽装だよ
車と店の間だけだし
むしろ東京でダウンとか着てるの見ると暑くないの?と思う
外で立ち仕事とかじゃなきゃ軽装だよ
車と店の間だけだし
むしろ東京でダウンとか着てるの見ると暑くないの?と思う
133: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:40:52.11 0
冬場の北海道って屋内どこ行っても室温25℃以上だもんな
外から来てしばらくしたらTシャツで過ごせる
外から来てしばらくしたらTシャツで過ごせる
134: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:44:44.85 0
夜中も暖房つけっぱなしで家中半袖レベルの暖かさなのか
王侯貴族並みの贅沢三昧だな
王侯貴族並みの贅沢三昧だな
143: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:49:40.75 0
>>134
寝るまで暖房つけて起きたら普通に室温20℃以上キープされてる
断熱性クソ高い
寝るまで暖房つけて起きたら普通に室温20℃以上キープされてる
断熱性クソ高い
146: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:52:14.21 0
まあ冬場に暖房ガンガン効かせた30℃って湿度カラカラだからTシャツで普通に過ごしてる分には汗かかないよ
150: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:53:43.87 0
北海道の室温27℃湿度27%みたいな表示見てるといかにも喉からやられそうで怖いわ暖めるのは良いけど加湿もしろよ
152: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:54:51.50 0
一年の大半は暖房かけてんの?
155: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:56:28.79 0
>>152
今回の冬は12月まで暖房いらなかったな
今回の冬は12月まで暖房いらなかったな
154: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:56:28.17 0
藤本の実家見たら断熱性高いようには見えないんだけど
158: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:57:24.09 0
俺は22度で湿度32パーセント 乾燥するので加湿器を使用しているが
室温30℃にする人は少数派だから
アイスは食べるけどね
室温30℃にする人は少数派だから
アイスは食べるけどね
160: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 19:59:19.67 0
灯油代がめっちゃかかりそう
166: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 20:02:54.25 0
>>160
そこまでかからんぞ
月2万までかからん
そこまでかからんぞ
月2万までかからん
174: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 20:10:21.29 0
月2万はけっこうでかいな
178: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 20:10:50.56 0
>>174
給料に手当が2万以上ついてる
給料に手当が2万以上ついてる
176: 名無し募集中。。。 2019/01/14(月) 20:10:22.54 0
暖かい部屋でパンイチでアイス
これが冬の幸せ
これが冬の幸せ
\ SNSでシェアする /
・年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】
山善 カジュアルこたつ(75cm正方形) 天面リバーシブル ブラック ESK-751(B)
posted with amazlet at 19.01.15
山善(YAMAZEN)
売り上げランキング: 344
売り上げランキング: 344



